全然できてなかったな!とグサッと刺さりました

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今月も
2020年オンライン限定無料仕事を早く効率的にする5つのコツ
を開催しました。

毎年、一つコンテンツを決めて無料開催しています。
今年は、仕事するうえで避けては通れない効率化の話をしています。

毎回、受けたあと、参加者さんがものすごくやる気になってくれて
その日のうちに仕事が片付いた!意識が変わった!
全然できてなかったな!グサッと刺さった!
などの感想をいただいています。

私は、このグサッと刺さって気が付く感覚はとても大事だと思っているんですよね。
なぜなら、私たちは個人事業主なので、
人からはあまり指摘されないんです。
だから、誰かの話を聞いて、
自分に置き換えて、ハッと気が付く感覚はとても大事。

仕事ができる人ほど、素直で
気が付いたことをどんどん修正していくのですごい!と思います。

沢山の感想をいただいているので、
一部を紹介しますね!

Contents

感想紹介します~
すべての話が私のことを言っているみたい!

>とても分かりやすく、一時間半の時間で内容が凝縮していました。
全ての話しが私のことを言っているようで、修正したい点、習慣化したい点が盛り沢山でした。

>沢山沢山の気づきが得られました!!知識だけでなく、MINDも!
コロナの時期でもあるのですが、結構ダラダラして「毎日何やったっけ?」って終わっている日が多く、
無駄な時間を過ごしていた時で「気づき」もそうですが、「いい刺激」を受けました!

いつもインプットだけで、できた気になっていたのですが、
こういった勉強会で得た内容を無駄にしないためにも「すぐに行動!」「アウトプット」していきたいと思います!
毎回思うのですが、山中さんは本当に説明がわかりやすい!です。
さすが「プロ」だなといつも感心、いや、感激しています!
勉強会の内容でだけでなく、勉強会中の話し方、言葉の使い方も同じ講師としてとても勉強になります。

>頭の中でモヤモヤしていたものが、一気にスッキリしました!
今自分はまずなにをすべきなのかを、
講座後すぐに箇条書きすることができ、1分もしないうちに行動化できました。

思ったことを伝えられないのが悩みでしたが、
練習方法を教えていただき、これから練習していきたいと思いました。
とても元気の出る講座でした! ありがとうございました。

>何かとコロナのせいにしたくなる日々ですが、
たしかに元気なんだし、全く何もできないわけではないんだし、
できないできないと思考停止していただけだったことに気づかされました。
実用的な効率化の方法を教えていただいたので、
さっそく5つすべてを生活の中に取り入れてまいります。

 

そうか!とモヤモヤが晴れる講座です

毎年、無料講座はグループ開催。
少ない時で6人多い時で15人。
全員に話してもらい、私が次々と質問に答えていきます。

私は講座はライブだと思っているので
その場で出た質問にはどんどん答えていきます。
今回も、
「だから自分の仕事が終わらないのか!」
「アウトプットが苦手な人はそうするのか!」
と気づきが沢山あったようで喜んでもらいました。

私自身、子どもが幼稚園に入園する前の1歳から活動を始めました。
やっているコンテンツも多いので、時間のやりくりはものすごく工夫してきました。
だからこそ、お伝えできることが沢山あります!

今、コロナでいつもと子どもの学校等のスケジュールも変わっていたり、
イベントが中止になったりで、仕事モードになかなかならないという方も多いんですよね~。

受講すると元気になる!
モチベーションが上がる!と好評ですよ。

次回は、7月3日夜開催です。
夜開催は久しぶりなので、昼間はお仕事の方はぜひご参加を。
毎年、12月が近づくと受けたかったけど日程が合わないという声が多く上がります。
もう一年の半分が終わろうとしています。
早いうちに受けておいてくださいね。
今年限定で無料です。

7月3日夜、8月以降も日程出しました!
2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/10006


 

苦手なことは苦手なままにしておかない!

時間のやりくりや使い方、スケジュールの組み方、効率化。
時間がかかるけど、苦手なことほど後回しにしている方が多いです。

時間は誰でも毎日24時間あるのでとても平等。
でも、効率的に仕事している人とそうでない人では結果が随分違うと思いませんか?

時間の使い方は学校であまり習わないまま大人になっているのです。
それと、フリーの仕事は
プライベートとの境目がないので、スケジュールが難しいのもありますね!

私は、3つの仕事を並行しています。
ーママ団体の運営
2000名のママと50名の講師がいる団体です

ー養成講座や自分の講座
時間マネージメント講座や、動画編集講座など色々開講しています。

ーコンサルサポート業
常に10~20名ぐらいの集客サポートをしながら自分のコンテンツを開講しています

実際にはこのほかに、オンラインコンテンツの販売や物販もやっています!

一体全体どうやってそんなに仕事しているの??
はぜひ時間マネージメント講座に参加して聞いてくださいね。
時間の使い方にもコツがあるんですよ~。

オンライン講座がない!という方は、
時間マネージメント講座は講師養成講座でもあるので、
自分でも講座が開講できるようになりますよ!
一石二鳥です。

6月6日は珍しく土曜日開催です!
土曜ならパパが見てくれるという方はぜひ。
そろそろテキストの郵送がギリギリです。

すぐにお申し込みを!

★2020年日程も出しました
時間マネージメントコーチ養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://koseimigaki.com/work/time/

 

今日のまとめ

毎月開催の「2020年オンライン限定無料仕事を早く効率的にする5つのコツ」
でも話していますが、インプットよりずっと苦手な人が多いのがアウトプット。

この講座は、苦手なアウトプットを練習するためにカンタンなワークもお伝えしています。
このアウトプットワークは私自身もしばらく実践して、猛烈に頭の回転が速くなるのを感じたので、おすすめしています。
なぜなら、アウトプット力=収入に繋がるからです。

まだ、今年は受けてないわ~という方もぜひ参加してみて。
無料講座は、毎回私と初めて話す方も多いのでお気軽にご参加くださいね!

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ドロップボックスが重たい!そんな時の2つの対処法

  2. 【感想】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!

  3. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由…

  4. クライアントさんの「売れた!」スゴイ報告が毎日嬉しいっ

  5. 品川でトークアバウトーおしゃべりカードで盛り上がるの巻

  6. ダサいヘッダーのポイントを辛口にまとめました

  7. 【募集中】ママスク東京講師

  8. 特別無料のブログパワーアップ講座への質問

  9. スーパー銭湯アイドル「純烈」に学ぶ人気者になる方法

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る