【感想】やりたいことが多く、 アレコレごちゃごちゃになっている悩み・・・

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!

このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

 

感想ここから

名前 : C.Nさん
ブログ: http://honeyt.jp/

参加した講座 : セルフプロデュース講座

▶講師の印象はどうでしたか?
その場で聞く参加者の悩みなどを
瞬時に簡潔な言葉でまとめ、
すぐにわかりやすいアドバイスを差し込んでいく様子に驚きました

数人の状況を短時間で
しっかり把握されていることもすごいです。

とにかく早い!無駄がない!そして面白い!という印象でした。
さすが、すごい人数の対応と、
複数のコンテンツをまとめているだけあるな~。。。と実績を感じました。

▶講座を受ける前の悩みは?
やりたいことや手を付けている事が多く、
アレコレごちゃごちゃになっているのをどうしようか。
なんとかまとめたい、と思っていました。

▶参加しての気づき
次のステップの為の流れができていなかった。
ステップの流れを作る必要がある、
という事に気づけたことと、
各ステップで必要な状況やツールなどを知ることができたことがよかった。

今環境的にはとても良い状況になってきているのに、
自分の仕事につなげていくことがなかなかできていない状況も把握

まだ自分に「これがよい!」というメニュー作りや、
流れの作り方など、
理解できていないことも多く、
個別のコースを受けようと思いました。

▶参加を迷っている方にヒトコト
最初のステップの無料体験や、
格安で自分の状況や今後必要な事を
わかりやすく教えてくれるメニューが豊富で、
ぐだぐだともったいぶるような営業も一切なく、
受けていて気持ちがよい!

余計な話はいらないから必要な事を簡潔にわかりやすく教えてほしい!』
という方は参加したほうがよいです!

セミナーでいちいち会場へ出向く必要もなく、
ネットでしっかり聞けるので参加しやすいですね。

私は本当は対面でやりとりをしたい派なんですが、
ネット講座でも流れがしっかりしていて
無駄がなく、グダグダ感もなく、
すぐに参加できる気軽さがあってよいです!

早い、無駄がない、面白い

>とにかく早い!無駄がない!そして面白い!

最高の誉め言葉ありがとうございます。
私の講座はよくこういう風に
複数の人の話を聞いて
それをまとめて整理して
解決策やポイントを提案するというものが多いです。

その様子を見ると
「よくあんなにすぐにポンポンとアイディアがでてきますね!」と驚かれます。
そして、
「山中さんの講座が人気な理由がよく分かった」とも言われます。

私の場合は今でも複数の仕事やプログラムを同時並行でやっています。
いつも自分でも仕事別に
・問題を見つけて、
・解決策を考えて、
・すぐに行動する
というのをクセとしてやっているのです。

しかも、この「行動する」というステップを必ずやっているので
ある程度、こういう場合はこうした方がいいというのが分かっています。

何かうまく行っていないときは
・何かが抜けている(内容や工程)
・何かが足りない(量)
・それを継続する力がない(仕組み)

この3つが複雑に絡んでいることが多いです。
私の仕事はそれを見つけて、整理して、必要なことを面白く伝えること。
アイディアそのものの奇抜さやオリジナリティよりも
実は続けていける仕組みと
お金が得られる流れをどう作るかの方が仕事づくりでは大事です。

そして、結局のところ行動できないと意味がない!やる順番もとっても大事
やみくもに仕事していてもダメなのです。


セルフプロデュース講座で話していることは
これまでウン万円の講座でしか話してこなかったことなんです。
だから当然満足度は高いですよ~。

難しいことを難しく伝えるのはカンタン
それを、わかりやすく面白く、すぐに役立つ視点で伝えられてこそプロ!

セルフプロデュース講座、少し先までのスケジュールだしました!

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由!

  2. 5時間でチラシも!メニューカードもできた!

  3. ゆめちゃんダイアリー1話ーなんかイイコトないかなーの日々

  4. 【質問】動画講座を取り入れて収入の自動化をすることは可能ですか?

  5. ブログ記事に小見出しをつけてみよう!

  6. 本気でやって成功できないわけないよな―【WORK】

  7. お問い合わせフォームを無料で作れちゃうサイト

  8. 人に言えない・・・私の裏の仕事