お客様との出会いがなければクロージングもなにもないってコト!

Contents

オンラインさまさまです

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は息子が腹痛で学校をお休み。
ああ、今日はオンラインの仕事で助かった。
→本日オンラインの仕事3本です


ほとんど、オンライン講座中心の日々ですが
実はリアル派な方たちも結構います。
リアル講座のライブ感でこそ伝えられることもあるなと思います。

その場の空気を一緒に体感できるとか
他の参加者とも交流できるリアル開催はイイですよね。
実際に話を聞くことで
「すごくやる気になった!!」
とおっしゃっていただけるので嬉しいっ。

冬場はキャンセルが相次いだり、色々な迷いの出てくる時期
春に向けて何を準備するか分かるといいですよね。

先日の集客クイズは既存客へのフォローについて書きましたが、
それと並行してやるのが新規集客です。

最初のつながりどう作っている?

今、スタイルアップ動画ではクロージングトークについての動画が流れています。
でも、結局は最初にお客様との出会いがなければクロージングもなにもないわけです。

現在、私は毎日お助けまりこプロジェクトなどで月十数人のサポートをしています。
一日3本ぐらいオンラインをやっています。
つまり、時間はあるようでない。
その中で、
どうやって全く知らない人からの養成講座の申し込みに繋げているのか?
その流れもこのセルフプロデュース講座でお話ししてます。

セルフプロデュース講座の開催日程はこちら

<セルフプロデュース講座の感想>

名前 : A.Nさん

講師の印象はどうでしたか?
明るくとても丁寧にお話してくださり、わかりやすかったです。
例を出して説明して下さったり、的確に答えて下さるのでとても信頼を持てました。
ビジネスのアイデアもたくさんお持ちで、お話が面白かったです。

講座を受ける前の悩みは?
これから自分の好きな(興味のある)分野で起業したいが、何から始めたらよいかわからない。
自分が仕事として収益を上げていけるか、不安。

参加を迷っている方にヒトコト
起業するにあたって、何がわかっていないかもわかっていない自分でしたが、
自分の立ち位置やこれから何に力を入れていけばいいかクリアになりました。
何より、うまくいかずに泥沼にはまって悩むことが一番の心配事だったので、
しるべをもらった感じで、心強かったです!
3時間あっという間の、本当に濃い内容で、参加してよかったなと思います。
迷っている方は、何かしらの解決ができる講座だと思うので、参加をお勧めします!


<Hさんからの感想>

講座を受ける前の悩みは?
今活動していることを、どのようにつなげていこうか迷っていた。
お客様を増やすこと

参加しての気づき
流れを整理すること
ステップ0と1を魅力的にすること
興味がない人を育てていくこと視点をかえてみることに気づきました。
どこまで講座で出すか話すか問題も迷っていたので、
「★★★★★ことを出すこと」になるほど~と思いました。

参加を迷っている方にヒトコト
とってもわかりやすいです。
自分では思いつかない視点に気づくので、迷いや悩みから抜け出せると思います。

 

次のセルフプロデュース講座リアルは
今週2月9日東京品川開催です!
https://koseimigaki.com/selflp

PS:次の大阪開催が3月6日です。
この日もセルフプロデュース講座をやろうと思っています。
ただいまページ準備中です!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ブログで集客するのに一番大事なこと

  2. 夫婦の相性

  3. 無駄な服を買わないコツは事前の●●●●にあった!

  4. スパルタまりこPCサポート塾

  5. 60万のコースにお申し込みが!クライアントさんから嬉しい報告…

  6. 私は「面倒くさい」にワクワクする

  7. 【キャンペーン準備】オリジナルカレンダーフォーマット&録画の…

  8. 大阪講座スケジュール

  9. とにかく人気のワードプレスでブログ&HPスタートプラン

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る