「いますぐはじめる認知度アップ」ーマリポーサレポ

月一講師勉強会グループマリポーサ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

昨晩は月一講師勉強会グループマリポーサのシェア会でした。

「この会で、気持ちが前向きになります。協力してくれる家族にも感謝」

とお客様からメッセージをいただきました。
こういうのすごく嬉しいっ!

月一のこの日はがんばって寝かせたり、
家族に協力してもらって皆さん参加しています。
私も夜に講座がある日は色々なことを早めに済ませるので夕方ぐらいからバタバターーー。
もちろん、ご家族優先の方はおさらい動画で見てもらってますので自由参加。

ちなみに
1月は「いますぐはじめる認知度アップ」がテーマでした!
マリポーサはよく出る質問をテーマにして年間スケジュールを組んでいます。

結構ドンピシャで知りたい内容がくる!と皆さんに好評です。

でも、その場で質問できたり、
自分の今月の気づきを発表するのも学びにつながるので、
なんとか頑張って参加してくれる人も多いです。

全国から参加してもらっているので
こっちは雪降ってる、降ってない!と盛り上がりました。
オンラインさまさまです。

起業で大事なことは

実は起業で一番大事なのは「続けていくこと」
多くの人は
・特別なやり方
・ノウハウやツール
みたいのが大事と思っていそうですが、実は一番は「継続力」
だって、どんなにいいノウハウだってちっともやらなければ身につかないし
結果も出ないから。

何を知っているか?よりも「何を続けているか?」の方がよっぽど大事だと思うんです。
その反面、それを一人で黙々とやっていける人と悩んだり迷って止まってしまう人といます。

だからこうして、毎月の課題があるマリポーサは
学びながら続けられるそんなカリキュラムにしています。

マリポーサのカリキュラム

私が今あまり単発で講座をしていないのも、
継続してやったほうが結果も成果もでるから。
基本、6か月以上でカリキュラムを組んでいることが多いです。

マリポーサは月会費制ですが基本1年。
その分、きちんと毎月進んでいくので自分のペースでやりたい人向きだなと思います。
お子さんが小さい方、地方にお住まいの方も多いです。
覗いてみて下さいね↓

マリポーサ640

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. うちに5個あるアレの話

  2. キャンセルどうする?冬こそやるべき春の集客準備

  3. 【レポ】養成講座に繋げる仕組みの作り方ーISD個性心理学勉強…

  4. 講座・チラシのデータシェア一覧

  5. 子どもの行事と仕事がぶつかった!さあ、どうする?

  6. 物干しざおを11本持つ謎の女

  7. 30歳からの自分の時間に責任を持つ生き方

  8. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由…

  9. なんという浅ましさ!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.08.14

    休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  2. 2018.08.11

    タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメール…

  3. 2018.08.11

    パワーポイント初心者さんも図解が苦手な人も読んでみて!ー…

  4. 2018.08.10

    2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客…

  5. 2018.08.09

    集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業…

error: Content is protected !!