平等すぎる24時間

時間マネージメントマスターコーチのやまなかまりこです

子どもも大きくなったし

自分でできることはやってくれるようになった

幼稚園の時みたいに送り迎えもなくなったし

楽になったはず

はず

が・・・・・・・

意外と子どもは大きくなっても忙しい!!!
というのが世のおかあさんなのです。

4927_yty3ndg1ogq0ntjiz

夕方の習い事の送り迎え
塾や部活でバラバラなご飯タイム
昼間は自分も仕事だし
そんなお母さんの一日はやっぱり忙しいのです。

今回は大阪からご受講いただいた時間マネージメント講座。
子どもの年齢が上がるということは当然自分も年齢を重ねているので
昔は無理してできたことも今はちょっと休憩を挟みながら出ないとできないことも増えてきます。

そういえば、前に受講したある方も
レッスンのあと一度ソファに座ってしまうと動けなくなってしまうのだとか。
だから、時間の使い方も自分の年齢と自分の環境を考えながら

そのとき、そのときでベストな方法を模索していく必要があります。
わかっちゃいるけどやめられないことや
やろうと思って先延ばしにしていたことにも気が付けるこの講座は
手帳術や普通の効率化や
収益最大化するためのビジネス時間術とはちょっと違った視点から行う時間術です。

wp-1478592641655.jpg

仕事なら時間が決まっているし
時間内に終わらせたり
効率化できるんだけど・・・
という方も
プライベートに関してはうまくいかない
家事やパートナーとの時間、子どもとの時間がうまく作れないという人は多いのです。

この講座は仕事で勝つだけでなく
人生を幸せに生きるための時間術です。

wp-1480224171850.jpg

 

時間ほど平等なものはありません。
誰かに奪われたりすることはなく
毎日きちんと自分のために取っておかれている
24時間

その24時間を自分の未来のために使えたらいいですね。
なんか一日がおわっても満足感がないなぁ。

毎日があっという間なのに「やり終えた」という実感が薄い・・・
という方はぜひ受けてみてほしいと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-28-13-04-59

この講座オンライン開催なので
みんな家から受講も可能です。
家からなら前後にやりたいこともさくっと終わらせてから参加できるのでいいですね。
毎日のやらなくちゃいけないことがまず終わっていない!
という方はチリツモ時短術からどうぞ

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 昔話って時々過激だよね!

  2. 転勤族で大変なのは・・・・

  3. ママスク一日講師勉強会ってこんな感じです!

  4. 山中さんが服を着ている!裸族ではありません

  5. ワードでカワイイチラシやレジュメを作る方法-背景に工夫してみる

  6. 1月の講座スケジュール

  7. 【ISD個性心理学レポ】えっ!褒め方もしかり方も声かけはそんなに違うの…

  8. えっ?毎朝4時半起きなのに!!!!