ワードプレスで簡単HP&ブログづくりサポート

Contents

さあ、自分の世界をHPにしよう!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、午後はリアルでワードプレスでHP作りをしたい方のサポートへ。
普段はオンラインでやっているのですが、
最寄り駅まで来てくださるとのことでリアルで開催しました。

よくこんな声を聞きます

・お客様からどこに詳細があるのか聞かれる
→お客様が迷子になっている模様。スマホで見ている場合は特によくある。
・アメーバブログの広告を外すのに1000円払うか?迷っている
→この1000円の使い道をどうするか?ですね
商用がOKなブログに引っ越ししようか悩む
→金額が万単位を超えるとさすがに心配になる人多数
・やっと使い方に慣れたところ。今からまた新しい操作なんてやりたくない
→とはいえ、ちょくちょくエディタが変わるアメブロもどうかと思っている
・ワードプレスって難しそう。PCが苦手な自分には無理だろうか?
→お金を出してまで、ワードプレスにする必要あるのか?
・無料のHPとどう違うのかよく分からない
→簡単で安いならやってもいいのかな?

つまり、なんとなく興味はあるんだけど
めんどくさそうで二の足を踏んでしまう・・・・という感じかな。

でも仕事も欲しいという切実な気持ち

その一方でこんな声もきくのです。

・コンテンツも増えて来たし、ブログをもう一つ作るか迷っている
・学校や園、その他講師依頼が来るような仕事がしたい
・養成講座など仕組みをブログに書くと複雑すぎてごちゃごちゃしてしまう
・複数のアメブロを使っているがいちいちログアウトするのが面倒

まとめると、
・無料で使えるといいな
・商用でも大丈夫だといいな
・検索にも強くて、仕事につながるといいな
・操作がある程度簡単にできると嬉しいな
ってそんなもんあるかいな!

実際、仕事につながるの?

結局、ここで大事なのは何を選ぶか?なのです。
私のクライアントさんで心の魔法スイッチチームは
去年からHPからの問い合わせが何件も入っています。

保育園や学校などから依頼をもらう仕事が格段に増えたそうで喜びの声をいただきました。
各自自分のブログを更新しているのでサイト自体の更新はさほどしていないのに!です。
私はキュレーションサイトやその他のサイトから寄稿の依頼をいただくこともあります。
(無料、有料どちらの仕事も来る)

それと、普段の集客などもこのサイトを通じて
やっているわけですからもうなくてはない存在です。

ちなみに私はコンテンツごとに複数のサイトを作ってできるだけスッキリさせるようにしています。

無料の限界


当たり前のことながら無料には無料の限界があります。

アプリだって、無料プランには機能に制限があるでしょう。
無料でもそこそこは使えるけど、仕事に使うとなると
有料プランに切り替える人は多いはず。

そして、ワードプレスに関しても使っていない人ほどみんな言うんです。
やった方がいいかな?
使った方がいいかな?
うーむ、そこまで困ってないしな。なんて具合に。

でも、サイトを通じて仕事が来るのは作った後の話。
作る前に効果なんて分かるはずもないでしょう!
だから、そこはエイヤーッと作ってしまうしかないのでは?

大抵、きちんと活用できている人は仕事に貢献してくれるサイトになっているし、
作ってよかったなあと言いますよ。

そうはいっても一人で作ると、途中で断念したり、
中途半端なままほおっておいてしまう人も多いのは
PCが苦手な場合はよくあること。


だから、私のプランは工夫しています。

・最初からある程度操作しやすいように整えるところはやります。
・何度でも操作を動画でみられるようにしています。
・ワードプレスをいじくるうえで絶対に必要になってくる画像加工が学べる動画も付けました
・120分のサポートを付けています

アレコレ質問もできるし、みなさん活用されてます。
一人だと、放りだしてしまう人は山中がいるプレッシャーが必要ですし
苦手な人は安心でしょう。

私はもともとPC畑出身の人ではないので、調べて試行錯誤してある程度身に着けているんです。
だから、素人でもできるやり方や工夫を沢山しているんです。

それがとても好評です。
だって、私も含めて普通の人は、
PC畑の人みたいに専門知識がなくても可愛いサイトが作りたいんだもの!

それもできるだけお金をかけずに。
(面倒で丸投げしたい人は、「まりこの手」とか別プランでお受けしたりもしています)

苦手な人も大丈夫です!

ということで今日はスタバでみっちりしっかり1時間サポートしました!
本当に苦手な人は「まりこの知恵」などで6か月かけて作る相談にも乗るので、プランは色々あります。
興味のある方は相談してね!

ワードプレスクイックカスタマイズ詳細こちら

<関連記事>

アメブロで記事が消された!?結局ブログはどこで作ったらいいの?

女子起業家もワードプレスでHPを作った方がいい7つ理由

 

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたはいま…

  2. 【募集】動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法…

  3. 保護中: グルコン卒業生の皆さまへ

  4. ストーリーでお客様の心をグッとつかむ方法

  5. 動画にしてしまえ!

  6. ワークワークバランス

  7. 集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業のリ…

  8. ママサークルがどんどん潰れていく本当の理由

  9. 【質問】クロージングや提案のタイミングが分からない!

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします