ブログで集客するのに一番大事なこと

ブログで集客するのに一番大事なこと

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日も明日もブログ個別相談
今年はブログパワーアップ講座という特別無料講座を1年間開催していきます。
その中で、どうしても個別で操作方法やブログの内容について質問したいという方がいます!
そこで、無料講座の卒業生に限り「ブログ個別相談」をお得価格にて開催しています。

ブログ個別相談って何が聞けるの?

<アメブロの場合>
・導線チェック
・ブログ自体のタイトルの見直し
・メッセージボードや記事作成にまつわる操作方法など

<ワードプレスの場合>
最近、ワードプレスについての質問の方も多いです。

ワードプレスにすると、最初は
やはり使い方につまづいていたり、
どこに入れるとそれが表示されるのか?
がよく分からなかったりと苦戦される方もいます。
→私のところのワードプレスクイックカスタマイズの方は
フォロー120分を付けているのでほとんどそこで問題解決されるのでいいんですけどねぇ。

また、カスタマイズを前提としたワードプレスの
「テーマ(レイアウトみたいなものね)」を使っていると素人はかえって苦戦します。
応用性が高すぎるのも難点になるのですね~。

*だから、クイックカスタマイズでは素人でも可愛く簡単に作れるテーマをこちらで入れています。
ワードプレスクイックカスタマイズはこちらのページをどうぞ↓

ワードプレスにせよ、アメブロにせよ一番重要な部分

でも、使い方うんぬんよりも、何よりも
一番大事なのはとにかくコンテンツであり、記事の内容なんです!

ついつい新しいツールになると使い方うんぬんに気を取られますし
カスタマイズに夢中になると
時間をありったけかけてヘッダーを自作したくなったりするもの。
でもね・・・・
ブログはキレイにしても別にそれだけでは一銭にもなりませんよね。

一番大事なのは「記事の中身」とその「誘導先」ですからね。
つまり、記事からきちんと仕事に繋げていくことです

だから、時間があったら細かいところの調整に時間をかけるよりも

記事をどんどん上げていくとか
記事をより充実した内容にするとか
告知や募集記事、ランディングページなどを見直す
そもそもの集客の流れや仕組みを準備する

などした方がずっといい場合もあります。

もちろん、キレイに仕上げることも必要なんだけど、
質と量、スピードと質、
いろんな天秤で考えて動いていきたいですね~。

今日はあと二件、オンラインで仕事です!
春休みなので家仕事で助かってます。

<関連記事>

ワードプレスで簡単HP&ブログづくりサポート

 

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ISD個性心理学、キレイデザイン、子育てカウンセラー向け勉強…

  2. チラシ作りでやってはいけないデザイン!

  3. ドロップボックスが重たい!そんな時の2つの対処法

  4. 仕事が速い人が決定的に違う点

  5. ママ向け「時間がない!」の処方箋

  6. 【動画】石垣と函館の熱いカンケイ

  7. 運気を味方につけてぐぐーんと進む

  8. チャンスの神様はリーゼントでっせ

  9. 起業で資格取得したのにお客様が集まらない人がやりがちな間違っ…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.01.16

    【レポ】1月のコラボミニ講座は宇宙人と地球人の目標の立て…

  2. 2018.12.26

    アメブロが商用禁止から商用OKに!集客ブログとしてアメブ…

  3. 2018.12.26

    お申し込みが増える!好き好きランキングの使い方

  4. 2018.12.19

    ワードプレスWordPress5.0のエディタが変わって…

  5. 2018.12.12

    俳優妻夫木聡さんが言っていた「何が楽しくして仕事するのか…

error: Content is protected !!