ネットの情報が自分に合った集客方法とは限らない!

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

感想ここから

参加した講座 : セルフプロデュース講座
F-ROOM フクザワさん

講師の印象はどうでしたか?
明朗快活で、とてもハッキリ仰ってくださるので、
客観的な指摘がほしい際には相談すべき方だなと思いました。

講座を受ける前の悩みは?
おうちパン講座を始めたばかりで、
活動や集客など何をすべきか、
何も分かっていおらず、
どう動いていけば良いのか悩んでいたので、
ひとまずプロの話を聞こうと思い受講しました

参加しての気づき
大事なステップ1がまったくありませんでした。
また、現時点で出来ている部分、出来ていない部分が見えてきました。

集客のためにいろんなスキルアップを検討していたところだったのですが、
今すべきことはそれではない、ということもはっきりわかり、
これからの活動への不安がすこし和らぎました。

参加を迷っている方にヒトコト
ネットで検索すれば、集客方法などいろんな知識があふれていて、
それはたしかに有益な情報ですが、
それが実際、今の自分に合った方法かどうかは別物だな、
と今回受講して実感しました。

ひとりで迷って活動する、その労力と時間を時給に換算してみたら、
この講座の料金は高くはないと思います。

客観的な指摘を受けられ、
また自分とは違うジャンルの起業家さんも一緒なので、
色んな発見や刺激を受けることが出来ますし、メリットは大きいと思います。

 

自分に合った方法か

物事には順序があります。
何をしたらいいのか分からないときと言うのは不安で
ついついスキルアップなどに時間を割きがち。

でも、資格取得してその回収をどうするのか?
本当にいま学ぶべきことはそこか?
それは集客につながるのか?

今ある知識をメニューにするならどうするのか?
など考えることは沢山あります。

実は普通の人が考えるよりも
スキルや知識を形にするには時間がかかります。

例えば、ビジネススタイルアップ講座は準備し始めたのは昨年の冬でした。
そして、年が明け、2月から動画講座をスタート、
4、5月にミニ講座。そして、スタートは今年の7月です。
複数の講師ということもあるので日程などの調整もあり開催までに何か月も時間をかけています。

これは特別珍しいことではありません。
自分一人の講座であっても、最初の開催までには数か月かかることがあります。
なぜなら、仕事をしながら開催までの準備を進めるからです。

むしろ、準備なんてさほどかけてない!というか
準備って何をすればいいの?という段階なら困りものです。

本当にすべきことを間違うと、
資格をとったものの「あれ????」ということになります。
これまでに色々資格をとって回収できていないならやっぱり考え方のところから見直した方がいい。

>集客のためにいろんなスキルアップを検討していたところだったのですが、
今すべきことはそれではない、ということもはっきりわかり、
これからの活動への不安がすこし和らぎました。

今回、検討されていた内容は集客という観点でみると
ちょっとズレていたので、
「もし考えるならこういう方向性の方がずっと大事ですよ」と全く違う路線をお伝えしました。
その理由も含めて、説明しました。

仕事を進めていくうえで個人事業主が一番大変なのは自分がすべて自分で決めないといけないこと。

>ひとりで迷って活動する、その労力と時間を時給に換算してみたら、
この講座の料金は高くはないと思います

ほんとにその通りですね!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. \100万円サポートまりこの両手/はこんな風にサポートしてい…

  2. 何か知らんけど流行っている「コピペゲリラ集客」について

  3. フォームを可愛くするアイディア-無料フォームズを使い倒す!

  4. GWに読まれるブログ記事を書くコツ

  5. なるほど!受講生たちの動画の活かし方ー動画編集の先生になる3…

  6. イチゴばばあの話ー中辛

  7. スナックまりこ開店

  8. カメラのないPCでも大丈夫!ーオンライン講座よくある質問

  9. こうなったらヤバイ!ブレてる講師を図解してみました!仕事の成…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る