金額よりも結果にこだわるから差がつく!これが成功者マインド

こんな時あの人ならどうする?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

何かに困った時に、
選択を迷ったときに
仕事がうまく行かないときに
憧れの人ならどうするだろう、あの人なら何を優先するだろうか?
と考えるのは大事なこと。

今、まだ思うような結果を得られないなら
成功していないなら、
なおさら、
「成功している人がどういう選択をするか?」を考えるのは大事なこと。

成功マインド

ある時、ある協会の代表を務めるある先生がこんな風に言っていました。

1万円以下の講座は学べる内容が少なそうだから基本あまり受けない。
どうせ受けるなら一番学べそうな内容の厚そうな講座を選ぶ。
だって同じ時間をかけるならその方がずっと自分の仕事に役立つから。

それを聞いて、
ああ、もう金額というよりも
自分の時間に対する価値で物事をかんがえるんだなぁと勉強になりました。

私のお客様層は幅広いので
起業をスタートさせたばかりの方もいれば
もう生徒さんを100人単位で育てておられる先生
一人サロンでも月7桁以上の収入を得ている方
複数の収入の柱を持って仕事している方など

本当に様々です。
収入やステージがアップするにつれて時間に対する考え方が変化していきます。

起業したての人にありがちな考え方

起業したての人にありがちな考え方
・できるだけ安く、お金をかけない方法を模索する

これは一見、賢いように思いますが
そうでもありません。

・ネット上にある情報に翻弄されてしまう
・無料の講座ではすべては学べないので結局、実践段階でつまづく
・聞ける人がいないので、失敗してもその理由も改善点も見つけられない

お金をかけない方法は時間や手間がかかることが多いです。
そして、
情報を読み取り、自分に置き換えて考えられな人にはひどく難解です。
だから、経験が浅い人ほど情報の波に飲み込まれてしまいがち。

うまく行っている人はこんなことはしません。
気になることやうまく行かないことがあったら、こんな風にして解決します。

<うまく行っている人成功者の考え方>
・お金を払って個別相談を受ける

・信頼できるメンターやコンサルに意見を聞く
・きちんと学べる講座を選んで時間とお金を投資する

ここまでをあっという間にすすめていきます。
何か月も迷うこともなく、極めてすぐに。

成功する人は、ここで投資は惜しまないので、金額的なものはネックにはならないのです。
高いからやめておこう!とは思わないということ。

なぜなら、最初から回収するつもりでお金を支払い、学び、実践するから。

この差がさらなる差を産んでいくわけです。

こんな時にどうするか?でも差が出る

先日、ブログパワーアップ講座に空きが出たのでメールでお知らせしたところ、
3分後に埋まりました。

でも、ここで残席が埋まってしまってどうするか?
その「後」には差がありました。

他の月の開催にお申し込みを入れてくれた方もいました。
→ありがとうございます

でも、別の方は
【有料】の講座にサクッとお申し込みをいれておられました。
そりゃそうですよね、何か月も先の無料講座に申し込みを入れて
それまで何もしないとしたら、時間的にもったいないと判断したのでしょうから。

ある方はこんな風に書いて有料講座に申し込みを入れてくださいました。

よくよく考えたら、
無料だからという理由で受けたいわけではなく
自分の好きなことで仕事をしたいのだから、
時間を優先させないといけないなと気が付きました。
それで、思い切って有料講座に申し込みました。
もちろん、秋のブログパワーアップ講座にも申し込みを入れていますし、
それまでにちゃんと先に受ける講座で学んだことを活かしたいなと思っています。

とこんな声をいただきました。
このメールを読んだ時に、あの代表の先生の成功者マインドを思い出したのでした。

当たり前のことながら、有料メニューの方がずっとしっかりがっつり話していますしね。
ちなみに、セルフプロデュース講座ではブログパワーアップ講座の中では全く話さない

「ブログで本当は何をするべきか」を図解で話しています。
ブログパワーアップ講座の先を行く内容です。

セルフプロデュース講座感想

セルフプロデュース講座への感想こんな風に書いてもらいました。

参加を迷っている方にヒトコト
ネットで検索すれば、集客方法などいろんな知識があふれていて、
それはたしかに有益な情報ですが、それが実際、
今の自分に合った方法かどうかは別物だな、と今回受講して実感しました。

ひとりで迷って活動する、
その労力と時間を時給に換算してみたら、
この講座の料金は高くはないと思います。

客観的な指摘を受けられ、
また自分とは違うジャンルの起業家さんも一緒なので、
色んな発見や刺激を受けることが出来ますし、メリットは大きいと思います。


続きはこの記事で

ネットの情報が自分に合った集客方法とは限らない!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

それでもやっぱりまずは無料から・・・と思ったら無料メール講座からどうぞ

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】何をどんな順でやったらいいのか迷って動けない

  2. 起業して息切れしている方へ「集客に追われない私」になる方法【…

  3. 満席御礼を創り出すための熱い思い

  4. クライアントさんの「売れた!」スゴイ報告が毎日嬉しいっ

  5. 売り上げアップの方法ー「リアル講座」を「動画」にするメリット…

  6. 衝撃!参加者の半分がいなかった

  7. 満席を作れる講師が同時並行でうまーくやっている2つの準備

  8. ゼロ秒思考でアウトプットのスピードを格段に速くする方法

  9. 「ひらめき」だけなら結構思いつくものです。

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.07.18

    【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間…

  2. 2018.07.17

    集まるブログにしたいならまずはやるべき20のこと

  3. 2018.07.17

    営業しなくても欲しい!と言われるトーク力アップ3回講座ー…

  4. 2018.07.17

    受講生100名超えました!ー本当に売り上げている人の仕事…

  5. 2018.07.12

    起業1年目に「ちゃんと頑張る」の具体的な量と質ーママ起業…

error: Content is protected !!