感想:今から起業、ビジネスを始めようと考えている人はぜひ受けるべき

Contents

2019年は集客講座

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです
今日の無料講座に参加の方からさっそく感想が届きました。
その年度ごとに1つのコンテンツを作り、毎月無料開催しているんです。

2019年のテーマは
とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」
https://www.reservestock.jp/page/event_series/31209
翌年には、有料にする予定で作りますので、無料講座ですがボリュームも内容もしっかり作っています。
しかも、感想をいただいた方にはおさらいメールもお届けしています。

驚くほどボリュームのある内容でした

絵本読み聞かせ講師 上甲知子さま
「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】
https://ameblo.jp/osekkainaobasan/■講師の印象はどうでしたか?
例えがわかりやすくバリエーションが豊富なことに驚きました。
はっきりと言い切る口調が毎度気持ちいいです。■講座を受ける前の悩みは?
自分の力の入れどころはどこだろう?
ちょっと見えなくなっていました。
全部、自分の責任で仕事をしていくことに不安を感じていました。
何を選択するか、選択しないか、その基準がブレていました。

■参加しての気づき
見ないようにしていた自分の弱いところがはっきりとわかりました
自分の立ち位置をズバッと教えていただきました。

■参加を迷っている方にヒトコト
徹底的に、参加者のことを考え抜いて作られた驚くほどボリュームのある内容でした。
「タイミングが合ったら」とかじゃなくて、絶対、ほかのものをどけてでもタイミングを合わせて参加したほうがいいです。

講師より
ご参加ありがとうございました!
うまく行っている部分と行かない部分があるときに
どこが問題なのかイマイチ分からなくなることがあります。
女性はどうしても「感覚」で動いてしまいがちなので、
今日の*****と******のバランス考えてみてくださいね。

とにかく動かなければ、だと痛感しました

 

ながおしょうこ
ホームケアのためのクレイとアロマの教室
https://ameblo.jp/alohaskylove

■講師の印象はどうでしたか?
イメージ通りのハキハキ、ハツラツ、行動派!の印象でした。■講座を受ける前の悩みは?
集客への動線作り■参加しての気づき
いかに目標を明確にするか、数値化することの大切さを実感しました。
そして、今までもわかっていたことですが。インプットしたらアウトプットする!を行動に移すのが大事だと 、とにかく動かなければ、だと痛感しました。
ありがとうございました!

講師より
感想ありがとうございます。
せっかく、学んでもそれを実践する時間や回数が少ないと効果や成果に繋がらないということはよくあります。
私たちは、社長なので、上司もいなければ、同僚も教えてくれる親切な先輩もいません。
となれば、自分で目標も決めないとアッという間に1カ月たってしまうんですよね・・・・
今日お話しした「数の立て方の基本」を頭の片隅にいつもおいておいていただけたらなと思います。
導線については、「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」の講座がおすすめです!

今から起業、ビジネスを始めようと考えている人はぜひ受けるべき

■お名前:ICさま

■講師の印象はどうでしたか?

安定の分かりやすさ。毎回本当に素晴らしいと尊敬しています。
■講座を受ける前の悩みは?
今回はアウトプットの為に受講したので、特に悩みはなかった■参加しての気づき
自分自身が生徒へどのように話をするのかを聞きたかったので、とても勉強になった。
雇われ脳の感覚が元々なかったので本当にそういう人が多いのだと改めて知った。
この7年間がんばってきたことが間違っていなかったという気付きと、改めてアウトプットの為にインプットをしていることに気付きました。
また伝える際に厳しい現実もきちんと伝えなければならない点についても勉強になりました。■参加を迷っている方にヒトコト
今から起業、ビジネスを始めようと考えている人はぜひ受けるべきだと思います。
私も色々な起業、集客、経営セミナーを受けてきましたが、非常に分かりやすいし意味の無いことをしっかりと伝えてくださいます。

講師より
感想ありがとうございます!
すでにご自身のビジネスも大成功されているので、
ご自身が生徒さんへ伝える際の参考にもなったようでよかったです。
今、いろいろな資格があり、資格を取ること自体は昔よりも身近で簡単になったと思うんです。
でも、資格を取るのとそれを仕事にするのでは全然違う話。
資格取得講座では教えてくれない集客の話を沢山したので、ほんとにこれから起業する方
起業1~3年以内の方に聞いてほしいなと思います。

6月以降も開催します!

2019年も残り半分。
いつも数か月先まで日程をだしていますので早めに予約しておいてくださいね。

<今年はコレ>
2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 勝間和代さん的、子育てしながら働く筋肉増強ベルトの夏

  2. 休日二度寝しない!朝の時間マネージメント

  3. 自分の強みを見つけて自信を100倍付ける方法!強みは○○を知…

  4. イチゴばばあの話ー中辛

  5. 【できる!】めんどくさいは儲かる!集客できる人はこの意識

  6. こんな部下は困る!めんどくさがりの他人おしつけ派と絶対自分派…

  7. ブログで集客するのに一番大事なこと

  8. 【第一段階】セールスから電話がかかってきたら

  9. Nちゃん個性大爆発だった話

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る