○○○の悪さから逃げない勇気が仕事のレベルを上げる

気おくれしちゃうぐらいでちょうどいい

PC1つでどこにってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今週はセルフプロデュース講座とクロージングミニ講座がありました。
リアルな集客の流れや仕事の作り方
売り上げの話が出てくるので中には気おくれしてしまう方もいます

こんなに大変なら自分にできるのだろうか?とね。

まだ起業したばかりの方、
そこまで本気ではないし・・・
私はそんなに大きな金額を狙っていないし
子育てもあるし・・・・
と、やりたい気持ちと、でもでも!と不安な気持ちになるわけです。

その一方で「よしやるぞおーーー!」とやる気がアップされる方もいるんですけどね。

野望があるなら仕事せよ・・・

仕事や働くペース、野望は人それぞれ。
ただ、私たちの仕事はお客様が自分たちに期待してくれて
お申し込みいただいて、やっとスタートとなります。
どんな仕事もそうですが、お客様がいてくれるから仕事になるのです。
だから、お客様に知っていただくこと
お客様を大事にすること
お客様が満足するレッスンを提供することを面倒がらないこと。



塾で聞いたレベルアップさせる考え方

塾で聞いた話ですが
受験では、「志望校は高く設定する」という法則があるそう。

高い志望校にしておくと、そこを目指して頑張ると、
たとえそこのレベルに達しなくても、そのちょっと下ぐらいの学校には入れる。
そういうことだそうです。

起業でも
そこそこ、売れれば・・・、パートぐらいになればいいかな
とおっしゃる方もいるのですが
その「そこそこ」「パートと同じ10万ぐらい」が意外に難しいのですよね。
自分の理想に手が届いていないという方はその今の自分と理想の自分に差があるということ。

先ほどの、受験の例に例えれば
「そこそこでいいや」という方が「そこそこ」になることはないのかも。
これぐらいの学校なら楽勝だろう!などと思って、勉強せずにいるとその学校すら危ういってイメージ。

売り上げの話でいえば、経費もあるので
10万収入が得たいなら15万ぐらいを目標に
30万と思ったら45万ぐらいを目標に、
100万と思ったら150万ぐらいを目標にしておくと
大体、最初におもったぐらいの金額に手が届くようになるそうです。

居心地の悪い所から逃げない

私がいつも心がけてきたことの一つに
「居心地の悪いところに自分を置く」ということがあります。

自分と違うレベルにいる人に囲まれると居心地が異様に悪いのです
超美人で180センチ以上のスタイル抜群なモデルさん30人に囲まれるようなもんです。

話されている話題は0一つ桁の違う話だったり
分かるような分からないような話が飛び交います。
知らない単語が混じっていたり、ここに自分がいていいのか?不安になります。

それでも、そういう居心地の悪いところにいるとだんだん、自分の当たり前レベルが上がっていきます。
それぐらいやるんだ!とかその方々の見ている世界が感じられるようになってくる。
これがすごく重要。

出会ったときに
あっ、自分とは世界の違う人だな
自分よりもずっと先輩だな
知らない世界やレベルの仕事をしている人だなと思ったら
ぜひ、その居心地の悪い関係から逃げないこと

居心地の悪いところから逃げる人は居心地のいい人たちとだけいようとします。
そういう人と、いつもの話をして、いつものように仕事していたら
これからの自分は現状維持できればいい方でヘタしたら衰退してしまうこともあるぐらい。

講座を受けて、自分にできるかな?と不安になったという方は
きっとそれが居心地の悪さなんだと思いますよ。
それと、私のブログやメルマガを読んでどよーんと思ったときも、それが居心地の悪さです。

そこからどうする?が一番大事ですね。
不安だからやめておこうと思うのか?
居心地がよくなるまでそこにい続けようと自分を高めていくのか?
どうしますか??

まとめ
居心地が悪いぐらいのところに身を置くと自分が成長する。
居心地の悪さから逃げない。

 

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. Nちゃん個性大爆発だった話

  2. Fancier Author Boxでプロフィールを表示させ…

  3. 高校時代から体重をキープしている私が太らないためにしている3…

  4. こんなに頑張っているのに「時間がない」というあなたへ

  5. 転勤族妻の起業という働き方ーまりこ卒論に協力する!の巻

  6. 息子発熱でもオンラインに助けられ・・・・

  7. SNSで売りにくい講座ってこういうことーFB集客

  8. マリポーサ1期メンバーからの感想まとめ

  9. 【無料】ブログが毎日書けるようになる10の法則

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.05.26

    どのUSBのコードだかサクッと分かるお仕事時短技ーたこ足…

  2. 2018.05.25

    子育てしながら起業するなら考えたい2つの環境づくり

  3. 2018.05.24

    イベントをやればやるほど、メルマガ読者さんが自動で増える…

  4. 2018.05.23

    大手が参入しているレッドオーシャンで戦うとこうなる

  5. 2018.05.23

    7月の自撮り会お申し込みスタート

error: Content is protected !!