えっ!これが自撮り!?ここまで可愛く撮れる新時代の自撮りレポ

Contents

自分の仕事姿を自然に写そう

PC1つでどこにってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今日は5月の自撮り会でした。
この開催、公に募集する前に見つけた方でいつもうまりがちで恐縮です。
6月は別会場でうちうち開催。(これもすでに満席)
次回は7月開催が決まり次第メール会員さんにご案内予定です。
登録しておいて!

素敵なりかちゃん部屋をお貸しくださったのは村田弘子さん。
昔、リカちゃんハウスをみて、憧れを抱いていたという村田さん。
えっ、こんなの民家にあるの?という素敵なオブジェなどがあちこちにあってエレガント。
おかげで素敵な写真となりました。

 

さっそく、今回のベストショットを紹介していきます。
みんな可愛く撮れた―。
ちなみにトリミングを除いては加工はしていません。
それでもこんなにキレイなのです。ふふっ

ヒミツの撮影

さて、この自撮り、一体どうやって撮っているの?
とよく聞かれるのですが、参加するまで秘密ということで。

今回もお仕事風景や、レッスン風景、説明やカウンセリングシーンなどを次々と撮影していきました。
普通の撮影してもらうのとの一番の違いはその自然さ。
素人は、カメラを向けられてもどこまでがフレームに入っているのか?
目線をどこに向けたら自然なのかちっともわかりません。
だから、写真を撮ってもらうとその不安さが写真に出るんです。
そこで、この自撮り会では
自分でどんな風にフレームに入っているか?

を確認しながら撮っていけるので思い通りのショットが撮れるというわけ!

ブログやサイトに使う写真は別人ほどに綺麗に写る必要はありません。
その人の自然なよさが出る写真が必要!
それを叶えるべく、一緒に開催する村田弘子さんが
ポーズや目線のアドバイスを次々と下さるので皆さん女優のように美しく撮れるというわけ。

<前回の様子も参考まで>

【レポ】女子がとびきり可愛く写る新時代の自撮り会

さらに、この自撮り会、交流会も兼ねているので
撮りながらおしゃべりしたり、撮影後は自己紹介したり、名刺交換したり。
女性ならでわのにぎやかさで楽しく撮っています。
一度に二度おいしい自撮り会、次回は7月の予定です。

決まり次第、グループメール会員さん向けに流しますね。
登録しておいて↓

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 好きな場所で働きたい!を叶えるオンライン講座スタートセミナー…

  2. 危ない、熱いからこそ気を付けてやってみる-我が家の時間術

  3. えっ、知らなかった!ひとり起業を成功させる集客のコツ

  4. すんげー!を目指していい時代

  5. サッカーに例えてみた!人数や売り上げを倍にするためにすること…

  6. 【あ】「明日やればいい」をやめるー時間術

  7. 意外と安い?驚きのワードプレスの管理費

  8. オンライン夜クラスも募集してます

  9. 保護中: 強制退場のお客様【講師グループマリポーサ専用】

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る