えっ!これが自撮り!?ここまで可愛く撮れる新時代の自撮りレポ

自分の仕事姿を自然に写そう

PC1つでどこにってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今日は5月の自撮り会でした。
この開催、公に募集する前に見つけた方でいつもうまりがちで恐縮です。
6月は別会場でうちうち開催。(これもすでに満席)
次回は7月開催が決まり次第メール会員さんにご案内予定です。
登録しておいて!

素敵なりかちゃん部屋をお貸しくださったのは村田弘子さん。
昔、リカちゃんハウスをみて、憧れを抱いていたという村田さん。
えっ、こんなの民家にあるの?という素敵なオブジェなどがあちこちにあってエレガント。
おかげで素敵な写真となりました。

 

さっそく、今回のベストショットを紹介していきます。
みんな可愛く撮れた―。
ちなみにトリミングを除いては加工はしていません。
それでもこんなにキレイなのです。ふふっ

ヒミツの撮影

さて、この自撮り、一体どうやって撮っているの?
とよく聞かれるのですが、参加するまで秘密ということで。

今回もお仕事風景や、レッスン風景、説明やカウンセリングシーンなどを次々と撮影していきました。
普通の撮影してもらうのとの一番の違いはその自然さ。
素人は、カメラを向けられてもどこまでがフレームに入っているのか?
目線をどこに向けたら自然なのかちっともわかりません。
だから、写真を撮ってもらうとその不安さが写真に出るんです。
そこで、この自撮り会では
自分でどんな風にフレームに入っているか?

を確認しながら撮っていけるので思い通りのショットが撮れるというわけ!

ブログやサイトに使う写真は別人ほどに綺麗に写る必要はありません。
その人の自然なよさが出る写真が必要!
それを叶えるべく、一緒に開催する村田弘子さんが
ポーズや目線のアドバイスを次々と下さるので皆さん女優のように美しく撮れるというわけ。

<前回の様子も参考まで>

【レポ】女子がとびきり可愛く写る新時代の自撮り会

さらに、この自撮り会、交流会も兼ねているので
撮りながらおしゃべりしたり、撮影後は自己紹介したり、名刺交換したり。
女性ならでわのにぎやかさで楽しく撮っています。
一度に二度おいしい自撮り会、次回は7月の予定です。

決まり次第、グループメール会員さん向けに流しますね。
登録しておいて↓

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 物干しざおを11本持つ謎の女

  2. 自宅サロンでも「看板」は必要?おうちサロンの集客力アップ

  3. なんと、たぬきのご一家!-ISD個性心理学ファミリー診断

  4. 【講師】オンライン受講増席しました!

  5. 高校時代から体重をキープしている私が太らないためにしている3…

  6. ストーリーでお客様の心をグッとつかむ方法

  7. お問い合わせフォームを無料で作れちゃうサイト

  8. 無料ブログパワーアップ講座の感想いただきました!

  9. SNSで売りにくい講座ってこういうことーFB集客

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.05.26

    どのUSBのコードだかサクッと分かるお仕事時短技ーたこ足…

  2. 2018.05.25

    子育てしながら起業するなら考えたい2つの環境づくり

  3. 2018.05.24

    イベントをやればやるほど、メルマガ読者さんが自動で増える…

  4. 2018.05.23

    大手が参入しているレッドオーシャンで戦うとこうなる

  5. 2018.05.23

    7月の自撮り会お申し込みスタート

error: Content is protected !!