【感想】ブームにのった、なんちゃって起業で終わらせたくないー脱キラキラ起業女子

今日の目次

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです。

ー今日の目次ー
・夏バテしないで働くコツ
・感想いただきました!
・脱キラキラ起業女子

夏バテしない夏に

毎日暑いですね~!
何年か前にラジオで夏にフェスやイベントによく出る歌手の方がゲストで来ていました。
夏バテのコツを聞かれてズバリ
「暑くなる前、つなり5月から体力づくりをする!」
と言っていました。

これ、すごく当たり前のことなのですが
私は雷に打たれたような衝撃を受けました。(おおげさだけどホント!)

要するに暑くなってから、何かするのは対処療法でしかない。

もちろん、
水分とか睡眠を取るとか
当たり前のことはありますよ。
でも、大事なのは事前の準備なんだ!と思いました。

大事なのは事前の準備

とそんなわけで、
毎年ご飯が食べられなくなってやつれる私は
今年は5月からジム通いをせっせとして体力をつけています。
おかげで今のところ胃腸も快調!

<今日のポイント>
仕事も仕事する体づくりも準備が大事!

 

仕事の流れの作り方

仕事も準備が大事。
セルフプロデュース講座では仕事の流れを図解して説明しています
そうすると、必要な準備が見えてくるんですね。

でも、そこで
「えっ、全然その準備は考えてなかった!」
ということがしばしばあるんです。

特に始めたばかりの人は

ブログ

お申し込み

ぐらいで漠然と考えていますが↑これで安定的な運営は無理なのです。

 

ーAさんからの感想ー

参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
サバサバした感じ。
理論的。男っぽい(^^)のに、可愛くて素敵な女性。

講座を受ける前の悩みは?
もっと集客したい。具体的にどうしたらいいのかわからない。

参加しての気づき
・ステップになっていなかった。
・ステップ2が全くない。
(無くてもいいかと思っていた。ブログで精一杯なのに・・・)
・出来ていることも少しはあった
・働き方が、全然足りていない。
・覚悟が足りない。
・起業を甘く見ていた(自分がどこまで目指すかにもよるが)
・ブームにのった、なんちゃって起業で終わらせたくない

 

キラキラ起業女子なんて言わせない

ブームにのった、なんちゃって起業で終わらせたくない

これね、本当によく分かります。
最初に活動を始めた時、私が決意したいことは
「仕事と呼べるレベルにすること」でした。

SNSだけで仕事してる風にしたり
昼間からなぜか高いお店で謎のお茶会をしていたり
という言わるゆるキラキラ起業女子ではなく

ちゃんと仕事として10年続くビジネスにしたい!

これは内容はもちろん、仕事として続けていけるぐらいの収入も得ること。
やりたいこと、学んだことをお金に変えて仕事にしていくためにはステップがあります。

それを図解してお伝えしているのがセルフプロデュース講座です。
この講座、参加者からは3倍の値段の講座で聞くよりも実践的な内容が聞けた!と好評です

なぜかと言うと、
具体的な考え方や、私が実際に

やってうまく行ったこと、行かなかったことの内容と量の話をするんです。
だから、イメージがしやすいからなんです。

例えば、
毎月10人の講座を満席にするのに具体的に
何をするか?とかね

近くに同じことをやっている先生がいても満席を作るコツとか。

参加者の声
・お申し込みいただくまでの導線や何をすればいいか分かった!
・何をしたらいいのか悩みすら漠然としていました
・相談できる人もいなくて初めてこういうセミナーに参加しました
・集客=買ってもらうだと思っていましたがその前にやることがあるんです
・売れる仕組みとは何か?それがナゼできていないのか分かりました前回参加された方の感想はこちらからもどうぞ↓セルフプロデュース講座これまでのこのほかの感想はこちら

9月でラストの予定です。
今が一番内容とフォローがボリュームがあり、自分の仕事づくりのヒントになりますよ。

7月23日の横浜リアルは残席1です。
8月はオンラインですよ。

続きはセルフプロデュース講座で~

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. こじかオッサンにモテる説

  2. 夏休み沖縄ステイして遊ぶために私がやっていた夏の仕事術

  3. 3年で夫婦の更新!

  4. 浜松で自撮り会決定しました!-名古屋、静岡の方どうぞ

  5. 保護中: 講師に必要な技術力の話ーメルマガ限定企画

  6. アウトプットが上手くできずに宝の持ち腐れはもったいない!

  7. 新プロジェクト秘密準備中~

  8. クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

  9. おうちから受けられる!子育てインストラクター講座

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.12.11

    【レポ】これでHPやブログ写真に困らない!3割増し美人自…

  2. 2018.12.06

    動員人数1137人、ここで講師として活躍してみませんか?…

  3. 2018.12.06

    クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

  4. 2018.12.05

    【感謝】155名の方がご参加ーブログパワーアップ講座

  5. 2018.12.03

    【疑問】カード決済で売り上げはアップするの?

error: Content is protected !!