相変わらずギリギリボーイ

ISD個性心理学マスターインストラクターやまなかまりこです。

個性心理学の子ども版で個性が

「ひらめきちゃん-のんびりもち」の息子が自然学習で長野に泊まりに。

で、相変わらず、前日も帰ってきてからのんび~り準備。
土日にやっとけば安心なのに。
軍手やサンダルなど、洗面用具など夕方になってから家のあちこちから探してきて詰めていました。
まっ、いつものように間に合うんだけどね。

でも、よくよく考えたら
あれ?私この泊り学習の説明を聞いた記憶がない!
お弁当とかいるんだっけ?
あー、たぶん聞きに行ってないんだな、私。

そんな私も何とかなるさの「のんびりもち」なんだよね。

そして、出掛ける当日なのに朝から漫画を読んでおります。

前はこういうときものすごくイヤで急かしたけど、最近は「のんびりもち」してるなーと見守ってます。

とりあえず
ご飯タベナヨー!息子よ。

 


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

 

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 最近密かにザワザワしたこと

  2. みなとみらい子連れでランチのお店「餉餉」-ビュッフェ

  3. 転勤族で大変なのは・・・・

  4. 写真がなくて損してる?HP・ブログに使う集客写真7つの条件

  5. 「優しいウソをつく人の言葉に惑わされない」

  6. 旦那は大人である

  7. 私は「面倒くさい」にワクワクする

  8. 書くことが思いつかない人のための文章教室

  9. 欲しがるものより必要なものを

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.06.06

    人と比べて落ち込んでしまうー起業1年目の心のハードル

  2. 2020.06.05

    起業したらがっかりの連続だったーママ起業のリアル

  3. 2020.06.03

    夫が協力してくれない?仕事しようと思うと邪魔が入る

  4. 2020.06.02

    コロナの特別給付金は税金がかかるの?

  5. 2020.06.02

    【満席御礼】6月スタート6か月グルコン

error: Content is protected !!