【報告】転職で起業!お客さまからお申し込みがきました!

Contents

クライアントさんからの嬉しい報告

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

クライアントさんたちから、嬉しい報告が
どんどん来ていますので

OKが取れた方は紹介していこうと思います。

全く違う職種からの転職

今回嬉しい報告をくださったのは・・・
葛飾区で、
初めてでも簡単に作れる卵・乳製品・白砂糖を使わない
体にやさしいナチュラルスイーツの教室を開催している中道絢さん。

もともと、私のサポートを受ける前は全く違うお仕事をされていての転職。

お子さんも小さく、当然、起業の流れも全く分からずというスタート。
スタート時の大量の準備をサポートいたしました。

慣れないPC作業や写真撮影に戸惑いつつも、資格取得と同時並行でかなり頑張っていました。
まりこの知恵プランでしたのでサポートのもと、サイト作りもご自身で頑張って作業。


中道さん、作るお菓子もご本人もカワイイ↑

使い方やアドバイス、編集のコツ、画像加工などを細かくお伝えしていきました。
カワイイロゴをおつくりになったり、
見やすいように画像作成したりとかなり夜なべしたのではと思います。

その甲斐あって、6か月のサポート卒業までに
すでに万単位の講座にもお申し込みが入ったりと、手ごたえも表れ始め、
卒業後もたびたび嬉しい報告を聞かせてくれます。

お申し込みが入りました!嬉しい報告

こんばんは!
嬉しいことに😊
真理子さんと考えた基礎講座修了生向けの専科コースに今日お申し込みが入りました😌
お菓子作りを楽しんでくださる生徒さんの為に、ますます頑張りたいと思います‼
バースデーケーキも本日お2人ご参加下さいました✨
真理子さんとの作戦会議が少しずつ形になってきて、今日は嬉しい一日でした

中道絢さんのブログ記事もご紹介
この日作ったナチュラルバースデーケーキの記事ですがぜひ、ブログ全体をご覧ください。

アレルギーのお子さんがいるママも通いたい
葛飾区亀有のナチュラルスイーツ教室LUALUA(ルアルア)
http://lualuatokyo.com/naturalsweetscook/

最近、アレルギーのお子さんが増えましたよね。
兄弟や親と同じものを食べさせられない
手作りはしたいけど、忙しいというお母さんも多いはず。

私は正直、健康系のスイーツというのは
・茶色っぽい
・ぱさぱさしている
・甘味ゼロ
というイメージでした。

でも、中道さんのスイーツを食べてすんごくびっくり!
これなら、アレルギーうんぬんは関係なく私が食べたいな!と。

レモンケーキは最高美味しかった↓

起業サポートって何するの?

起業サポート(まりこの知恵・手・両手)で私にできるのは二人三脚で進むこと。
うまく行かない所、
操作が分からない所、
自分では気づきにくい所などをチェックしていきます。
誰にも相談できない、価格の付け方、
メニュー構成や次の講座への繋げ方を毎月ミーティングしながら6か月で進めていきます。

準備8割という言葉がありますが
仕事になるかどうか?はほぼ準備で決まります。

講座の内容は、集めてきてくれてからの話。
もちろん講座内容がいいことは必要なのですが、
お客様がお金を出す以上、内容がいいのは当たり前。

ここなら安心して通える
行ってみたい!
この先生に会いたい!
と期待される自分になれるか?がとっても重要。

見せ方や講座までの仕組み、導線づくりはかなり壮大です。

何がわからないか?が分からない

中道さんとの出会いはセルフプロデュース講座。
最初にセルフプロデュース講座に来た時にはこんな風に書いていました。

<セルフプロデュース講座の時に中道さんが書いていた感想>
起業するにあたって、何がわかっていないかもわかっていない自分でしたが、
自分の立ち位置やこれから何に力を入れていけばいいかクリアになりました。
何より、うまくいかずに泥沼にはまって悩むことが一番の心配事だったので、
道しるべをもらった感じで、心強かったです!
3時間あっという間の、本当に濃い内容で、参加してよかったなと思います。
迷っている方は、何かしらの解決ができる講座だと思うので、参加をお勧めします!

確かに「何がわからないかわからない」
これ、よく聞きます。

資格は取ったけどイマイチ何からしたらいいか分からない
自己流でやっているがあまり成果が出ないという方は
たぶん、本当にすべきこととその順番がぼんやりなのだと思います。

ぜひ、セルフプロデュース講座6か月グループコンサルへお越しくださいね。
どちらも起業スタートから参加すると、そのあとがスムーズです。

********************
7~9月のイベント講座あれこれ(満席の講座は省いています)

●7月末まで早割で超お得
9月スタートちゃんと10万は売り上げを作りたい!6か月集中グループコンサル
https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

●8月29日・9月14日
セルフプロデュース講座
https://koseimigaki.com/selflp/

***********************

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 売り上げをアップさせるコツの記事まとめー個人起業家でもここは…

  2. こんなことブログに書いたらどう思われるかと不安ー心のハードル…

  3. 71歳でこの映画撮る?スピルバーグの情熱とキャラクターの競演…

  4. がっちりマンデーで紹介されました!

  5. 効率化、どこから手を付けていいか、わからない状態でした。

  6. 働くことに罪悪感は持たなくていい

  7. 女が健全な野心を持つということ

  8. ワードプレスで記事を書いた人のプロフィールを表示させてみる

  9. 【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る