ダメダメ!そのメニュー辞めちゃダメ!

見分けがつかない

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

欧米の人は日本人と中国人と韓国人の顔の違いが見分けがつかないのだとか。
私たちはなんとなく、日本人ではないな!ぐらいは分かることが多いですよね。

私が通うジムには地域柄、年配の方が多いのです。
でも、私には60代と70代と80代の違いがいまいちよく分かりません。
それはあちらも同じようで、
私が「高校生の息子がいる」と話すとものすごく驚くんですね。
おそらく、30代と40代の違いが見分けがつかないのかと。

子供が小さかったころ、祖母がよく洋服を送ってくれたものですが、
いつもサイズが2サイズは大きくて、2年ぐらいタンスで寝かさないと着せられませんでした。
サイズ感が分からなかったのだと思います。

道で会うおばあちゃんがうちの子を見て聞く
「●歳ぐらいかね?」という数字はいつもちょっと外れていました

つまり、リアリティのないことや身近でないことは見分けがつかないのだと思うのです。
これは仕事も実は同じです。

仕事でも見分けが大事

大きなイベントの実行委員などをやった時に
「準備大変だったでしょう!」と気づき声をかけてくれるのは
大抵ご自身も実行委員や大きなイベント主催を経験された方でした

提出物をきちんと出す方もまた、お仕事で成功されていたり、
これを期限内に出さないとどういうまずいことが起こるか想像できる方でした。

反対に、起業したばかりで経験がない人ほど
無理な要求をしてきたり、期限に間に合わないどころか
メールも見ていない!なんてこともありました。

重要なことの見分けがつくか?
これぐらいの規模のイベントをするのにどのぐらいの準備と手間、時間がかかるか?
そういうリアリティのある人は見分けがつくのです。

順番の見分けが集客を左右する

今週、セルフプロデュース講座をリアル開催しました。
参加者のある方が、
「こういうメニューを売りたいけど集まらない」という話をしていました。

自己紹介の時からメニュー構成を聞いていた私は
順番的にはそのメニューよりも
別のすでにやっているメニューを(メニュー)
こういう理由で(その理由)
これぐらい(量)
売れるようになると、その売りたいメニューが売れるようになると思いますよ。
とお伝えしました。

どうやら、その方は
「私がもっとやった方がいいですよ」というメニューを
辞めようかなぐらいに思っていたらしいのです!

ダメダメ、それ辞めると、自分の売りたいメニュー売れませんよ!
と大急ぎで止めました。
これも見分けの話に通じるものです。

見分けと計画立ててる?


メニュー構成を聞いて
それを叶えるために必要な
・メニュー
・準備
・順番と流れ
・量
が頭に浮かぶかどうか?
これで売り上げが変わってきます。

これが仕事をすることであり、集客計画です。

なんとなくで行動して
とりあえずブログをたまに書くぐらいで仕事が繁盛するなら
倒産する会社も閉店する飲食店もありませんよね。

仕事にするための必要なことと順番を見分けるにはいくつかのポイントがあります。
それをセルフプロデュース講座でステップに置き換えたり、
チェック表にしたりしているわけですね!

セルフプロデュース講座
https://koseimigaki.com/selflp/

開催レポはこちら

【レポ】ああ、これが仕事なのか?ーセルフプロデュース講座

 

そのメニューを辞めていいか判断できますか?

なんでうまく行かないかが分からない・・・・

これは時間が解決してくれるたぐいのものではありません。
見分けはその基準を知らない限り、分からないままなのです。

もしかしたら、あなたも
ほんとは辞めてはいけないメニューを捨てて
見当ちがいのことをやっていたりするかもね・・・・

ちなみに私が見分けがつくのは
月収100~150万ぐらいまでの仕事の作り方です。

それ以上を越えてくると、
ツールもメニューも外注ももっと複雑に組み合わせていくことになるのでね。
なので、「億を売りたい!目指す」という方は
私と別のコンサルと併用していたりします。
私とは実務の準備を猛烈にするわけです。

みなさんの野望がどのぐらいかは分かりませんが、ものには順序があります。

まずは、ちゃんと仕事と呼べるようにしたい!
売り上げを安定させたい!
月10~30万は収入をきちんと得たい!

という方は、まずは「見分け」に来てくださいね。
残り数回8、9月でラストです。

毎回参加者が驚くということは案外、見分けられていなかったということだと思います。
それと、大体の流れは分かっている!と言う人が時々いますけど
分かっているならもうできているはずですよ。

できていないってことは多分、どこかが抜けているか?
順番がちょっと違うんだと思います。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 2日しかない特別な日だった!?

  2. 夏休み兄弟のこんな個性の違いを発見しました!兄弟子育てのコツ…

  3. ワードプレスはここが時短になる!-2つのサイトを管理しよう

  4. アウトプットを増やすためにやりたい●●●●●!の話

  5. 特にこの言葉がグッときました

  6. 二人に一人は100歳まで生きるってよ

  7. ブログのアクセスが5倍になった!?

  8. 無駄な服を買わないコツは事前の●●●●にあった!

  9. 「せいぎもち」の子育て~-子育てインストラクター・赤ちゃんと…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.10.19

    すんげー!を目指していい時代

  2. 2018.10.18

    【募集】動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる…

  3. 2018.10.18

    昨日受講されて、もう今日から6か月コースをスタートされま…

  4. 2018.10.17

    【新講座】認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディ…

  5. 2018.10.15

    FBのカバー写真のサイズはどうすれば綺麗に表示される?2…

error: Content is protected !!