バッグに入る手のひらサイズのプロジェクターーお仕事7つ道具

プロジェクターも小さくなってる!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

何でも軽量化、縮小化の時代ですね。
プロジェクターもミニサイズというのがあります。
バッグにポンと入れて持っていけるサイズ。

先日、講座の時に持っていき、
これでスライドを写しながら講座をしました。


写真は自宅で練習したときのもの↓

私が使っているタイプはUSB出力もできるので
わざわざPCを持っていく必要がありません。
プロジェクターと、USBと電源をポンと入れて仕事に行きました。
もちろんPCとつなぐこともできますよ!

講座の時はホワイトボードに写すことが多いですが
壁でもOK。
部屋をある程度暗くすればきちんと見えます。

QUMI


私が使っているのはこれの旧バージョンのホワイトです。

色んな会社が出しているミニプロジェクター

今時はいろんな会社がそれこと手に乗るほどのサイズでプロジェクターを作っています。
これ、実はお仕事用だけではないんですよ。
屋外でみんなで映画を見たり、
写真をスライドにして、夜のガーデンパーティなどで流したり
色々なことに使えます。

これもちっこくて可愛いな

まとめ!

施設に貸し出してもらえる場合もあるプロジェクター。
でも、PCを持っていかなくてはならなかったり、
借りるとその分料金が増すので自分用に持っておくのもいいかもね!
お仕事7つ道具に入れておきます。

<こちらもお勧め!めちゃ軽いバッグ>
私が仕事用に使っているとんでもなく軽いバッグ。
ノートPCも楽々入ります!
お仕事7つ道具の一つです。

 

セーブマイバッグならPCも書類も入るから便利

 
kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分を楽ちんにする引継ぎのヒミツ

  2. あなたのその不安、原因は●●●過剰か●●不足じゃないの?

  3. 【感想】時間があるのに仕事が終わらない!

  4. 裏メニュー開催してきました・・・・

  5. 【実録】在宅オンライン中心で働くある日の私

  6. こんなコンサルやコーチに騙されないで!自分に合うサポートを見つける7つ…

  7. イイコトいっぱいの誕生日

  8. エヴェレストの覚悟-仕事と子育てと葛藤