【中辛】おばさんのくせにどうしちゃったの?

Contents

今日は中辛だよ!

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

9月から6か月グループコンサルがスタートしました。
事前に出していた宿題の添削から始まり、
1回目から超重要な話をあれこれ。

でもね、、、、宿題がなかなか進んでいない方も。
どうしちゃったのよーー!という話もしました。

<注意>今日の記事は中辛なので
心臓の悪い人は以下は読まないでくださいね。

おばさんのくせに

私は今年40歳になったのですが、確実に自分がおばさんになっている感覚があります。
前より疲れやすくなった気もするし、そりゃ、肌もピチピチとはいきません。

で、私のクライアントさんも同じように
ピチピチな人は少なくて(いるとは思いますけど30代オーバーが多いはず)
お子さんがいるママや子育てが一段落して、自分のための仕事をしたい人が多いはず。

だから、私はいつも自戒を込めて
もう、私たちは、れっきとした「おばさん」で
特に若いわけでもない、
モデルやタレントみたいに特別超美人でもない
すんごい資産やパトロンがいるわけでもない
そういう自覚を持って仕事しなくちゃいけないんだよ!
という夢もへったくれもない話をします。

↑こうやって文章で書くとなんかキツイですけど笑いながら言いますから、そう思って読んでね

でも、これがリアルだと思うんです。

私たちは若くない分、古臭く保守的になってないか気にしなくちゃいけないし
体力がなくなっている分、前倒しで進めないと間に合わないし、
子どもがいる分、時間や仕事する環境づくりと工夫が必要。

にも、関わらず、おばさんである上に、
ブログも書かない、分からないからとそのままにする
PCは苦手だからと放置、でも、集客したい!なんていうのは図々しいでしょう。
そりゃあ、夢は叶いませんよね。



林真理子さんが書いていた「健全な野心」という言葉が好きです。


野心が車の「前輪」だとすると、努力は「後輪」です。
前輪と後輪のどちらかだけでは車は進んでいけません。
野心と努力、両方のバランスがうまく取れて進んでいるときこそ、健全な野心といえるのです。
ー 林真理子「野心のすすめ」

 

「野心」というと
「私そんなに頑張りたくないし~!」という声が聞こえてきそうです。

でも、まあ、それを「野心」と呼ぶかは別として
「ゆとりある生活」
「豊かに暮らせる収入」
「幸せな生き方」
「やりがいある仕事」
「素敵なパートナー」
「自分らしい働き方」

なにかしら「こうだったらいいな」を持っているんじゃないかと思うんです。
起業など自分で何かやっている人は特に。

そして、単に野心や望みがあるだけでは
ただの夢見がちな人になるだけでそれを現実にするには「努力」は欠かせない。

頑張ったら何でも報われるとは言えないけれど
頑張らなくても報われたり、売れるほどユルイ世の中でもないはず。

おばさんになったから、「ゆったり・・・」とかではなく
むしろ、おばさんなりにガムシャラに工夫して、学んで、努力しないと
見えるほどの変化や望むほどの結果や収入を得られないのではないかと思います。

これが、10年以上やってきて私が思う起業のリアルです。

認知に対する間違った考え方

その、しっかりちゃんと野心に見合うほどの努力は何をするか?
を私は講座にしているのであります。

これはよくある間違いなので書いておくと・・・
・ただ普通にブログを書くだけでは認知されるとは限らない
・SNSは使い方を間違うと認知に繋がりません
・逆にSNSのせいで間違った認知をされることがあるので注意
・「認知=集客力」とは限りませんが「認知=●●●」です
・認知よりも大事なのは「●●●●●●」です

この辺のことは新講座の
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアで詳しく話そうと思います。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 


The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. IKEAクイズ不正解が続いています・・・・

  2. 【レポ】フォトスタイリスト2級ベーシック講座受けてきました

  3. 保護中: テスト記事

  4. 保護中: 自分でやってみる商標登録ー覚え書き

  5. 過去最高売り上げを作れる3つのわけーひとり起業、個人事業主の…

  6. ママ声「パパに言ってほしい言葉」

  7. 【レポ】ラストまであと2回セルフプロデュース講座

  8. これで一生お金に困らない ♥お金に愛されて受け…

  9. セルフプロデュースで自分らしく起業の夢を叶える方法

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る