仕事でもなんでも3日坊主になりがちな人はココが甘い

意外とやれない大人の事情

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

簡単ならやる
時間があるならやる
お金がさほどかからないならやる
ぐらいの気持ちで始めることって大抵は続かないもの。
なぜなら、簡単に始めることは簡単にやらない理由を見つけやすいから。

例えば、テレビでたまたま見た
家でできて簡単にできる1分のエクササイズでさえ、
その日はやるけど、翌日にはやることすら忘れていたりする。

本当にやろうと思うことは、ときに
難しく、面倒で、準備が必要で、お金がかかることもある。
そして大抵の場合、やる気はあっても最初のうちは面白くないもの。

自転車が楽しくなるのは、走れるようになってから。
転んでばかりの時なんか楽しくはない。
ちょっとだけ走れるようになった時に、「あっ、これ面白い!」と思うはず。
だから、最初のうちに面白くないことは\想定内/と思っておいた方がいい。

それと、自分は天才でもなんでもないのだから
人より時間がかかったり、
無駄が多かったり、
途中で痛くてちょっと恥ずかしい思いをするのも
\想定内/だと思っておいた方がいい。
そうすれば、いちいちがっかりしないでやり続けられる。

そして、当然のことながら最初のうちは
大したことをやっていないのだから誰からも褒められない。
特に大人はね。でも、それも\想定内/

3日坊主は要するにいろんな想定が自分都合で甘すぎるんじゃないかと思う。
そして、自分のキャパ的に何もかもやるなんて無理なはず。それも\想定内/

だから、少なくても本当にやった方がいいことだけ、続けたらいいんだと思う。
仕事の場合も、思いつくままにやるよりも
本当にやったほうがいい順番でやるとグンと成果があがります。
成果が上がった時「ああ、こういうことか!」と納得するのです。

その話は、講座で!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ケチっているから損をする―【WORK】

  2. チャンスの神さまの前髪を取れる人取れない人

  3. 「どうやって飛び込んだらいいのでしょうか」

  4. ワードプレスでアメブロだけ集客から抜け出す方法

  5. ●●●できる女が世界を制す

  6. グループコンサル卒業生の活躍と9月生の募集

  7. 子供が小さい時、私がやっていた効率的働き方と集め方

  8. 着る服がない!の処方箋

  9. 【質問】「いいね」の数は気にした方がいいの?

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.01.16

    【チェックしてみて!】気配りで売り上げ倍増!?一流の人の…

  2. 2021.01.07

    【フリーランス個人事業主】緊急事態宣言が出たらやること

  3. 2020.12.23

    起業に必要な「サバンナ思考」ーシェフがサイゼリヤでバイト…

  4. 2020.12.22

    売れた!申し込みがきた!クライアントさんたち大活躍

  5. 2020.12.20

    YouTuberに学ぶ画面映えテクニックーやっぱり見た目…

error: Content is protected !!