インスタから繋ぐ先を変えたら売れた!

Contents

嬉しい「売れた」報告

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

朝から「売れました!」メールで嬉しい一日のはじまりです。
私は日々、グループコンサル生さんやお助けマリコサポートのクライアントさんか
沢山の質問や報告をいただきます。

一番うれしいのは
「忙しくなってきた」
「お申し込みが入った!」
「売れた!」ですねー。
毎日の様に、こういう報告をいただきます!わーい!

ちなみに、「売れました」報告のあった●●さん
10月22日から「6か月まりこの知恵」をスタートされたばかり。
物販で3商品、さっそく売れたそうです~。
もともとはインスタからミンネ(ハンドメイドマーケット minne)をつないでいたそうですが
色々検証して、
●●さんの場合はミンネよりも別の方法(ここは有料サポートだから秘密)がイイと思いますよ。
とおススメしたところ、先日さっそく始められて、「売れた!」
これって嬉しいですよね~。

ハンドメイドマーケットのようなところって沢山の人が見ているから一見、売れそうですよね。
でも、必ずしもそうとは限らないんですよね~。
なので、検証してから相談しつつツールや販売方法を試して行きます。

何を使うかよりもどう使うか?

昨日の別のクライアントさんとはワードプレスのサイト作り。
前にアメブロをカスタマイズしてくれた男性とはなかなかセンスが合わなかった。
自分でワードプレスを始めてみようと本を見ながらやったけど挫折・・・
といういきさつで今回私と作ることに。

「えーー、前の人とは全然やり方が真逆でビックリー(◎_◎;)」と驚かれました。
写真の選び方すらも私とは全然違ったみたいです。
そこで、なぜ私はこういう方法をしているのか?をお伝えすると「そうなんですね!」と納得されていました。

問題はツールではない

ほとんどの方は
集客がうまく行かないときに何かの「ツール」に問題があると思うようです。
でも、実際は「ツール」よりも「それの使い方」なんです。
それと、ほとんどのツールは繋いでいくことで効果がでるので、この導線も大事

だから、先ほどの例も「ミンネ」が悪いわけではなく、使い方の問題。
なので、もしミンネとつなぐとしたらこういう風にする手もあります!
というのを提案してから、別のやり方もお伝えしています。

男性のコンサルについてもらって失敗した!とか
うまく行かなかったーという方が私のところに来ることも結構多いです。
私を選んだ理由を聞くと、「断然、提案の具体性が違うとおっしゃっていただけています。
おかげさまで、11月も新規の方がととっと決まり、11月のお助けマリコサポートも残り1枠です!

お助けまりこサポートの説明は無料30分相談と「↓10のアイディア」の最後でしています。

えー、でもまだその勇気がない!
という方は普通に単発の講座で色々話を聞いてくださいね。

「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」でまずはできることを沢山話していますからね!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 誰にも真似されない!自分にしかできないことを仕事にする方法

  2. 鹿の角のその後

  3. 良いんだけどいつか怖い目に合わないか心配な親心-「ぷらいども…

  4. 何をしていけばいいのか、 悩みさえ漠然としていました。

  5. 集客シークレットサイトできました!

  6. コロナ中の1か月間にやった方がいいこと、それを邪魔するもの

  7. 知らないから何度も失敗するんだよな!

  8. 2020年の無料講座決まりました!

  9. 起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします