クリスマスに会員さんを増やすためにやっていること。

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです。

クリスマスですね~。
お客様にむけてクリスマス企画を何かしましたか?

私が代表をしている親子グループママスクでは、
各地で講師たちがクリスマス会を企画、開催していました。
パパ講師がサンタさんになってくれましたよ。

満席御礼のエリアも多くて、
クリスマス会に限らず1年頑張って活動してきたんだなぁ!
と思うとジーンとします。
鎌倉以外でも、
神奈川の海老名・厚木・大和、東京の蒲田など各地でクリスマス会は行われました。

私は今は、団体の方はサポートに回り、
広報誌を作ったり、勉強会を担当して運営中心です。
どうやって会員を増やすか?の作戦をあれこれ考えています。
ただいま、ママスクはママ会員1600名、講師会員60名です。

毎月、会議では、うーんと先のことを相談しているので
はじめて参加する講師はちょっとびっくりするようです。

季節の催しは友達を誘ってきてもらいやすく、
新規のメール会員さんも集まるのです。

お花見
いちご狩り
夏の水遊び
ハロウィン
クリスマス
と、どのイベントも最低でも2.3ヶ月前から準備が始まります。

子供がいたり、
レッスンと平行して準備するのだから、
ギリギリでは間に合いません。

それに、こういう企画は一人では準備もネタ作りも大変!
なので、近くの講師とコラボして各地で行っているというわけ。

季節の催しはそれ単体で売り上げを作るというよりも、
この先、講座に来てくれる人を増やす目的の方が大きいわけです。

個人事業主って基本、一人で活動しますよね。
それはある意味、とっても自由。

でも、一人だとアイディアも準備も一人で抱え込むことになるわけです。
それがしんどくて
季節のイベントはあんまりしてない!
という講師は多いんです。

でも、街にこれだけクリスマスが溢れているってことは、
やっぱり季節のイベントは人をワクワクさせるんだと思います。

そして、講師同士の横のつながりも大事。
ただの知り合いではなくて、
ちゃんとやる気のある仲間がいると仕事のモチベーションアップにもなると思うんです。

Contents

楽しさを提供する側

私たちは、消費者なのだけど、
売る側の目線でも世の中を見ていた方がいい。
私たちは楽しさを提供する側なのです。

100均一ではハロウィンが終わった翌日には
もうクリスマス商品が並びます。

そのクリスマス商品をみて、
「ああ、もうすぐクリスマスだな!」では遅いわけです。
時間に追い付かれてます。

だから、いつも一歩先を自分と自分のお客様のために準備する。
この感覚が大事。
基準は3ヶ月先をやっとくイメージですね。
これで、時間を追い越す。

それでも、直前にならないとできない準備もあるので、
未来と今、両方の仕事は平行でやります。

クリスマス連休の日曜日も、お二人の定期サポートがあり、仕事しました。
みんなが遊んでいる時でも、
土日祝ほどお子さんを見てくれる人がいるから働きたい!
という人もいるので、必然的に私も仕事が入ります。

それを大変とは、思いません。
だって、そういうのもひっくるめて今の仕事を選んだのは自分ですもんね。

忙しいって言葉、私は好きです。
だって、忙しいって誰かを幸せにするために自分の時間を使っているってこと。
さあ、今年もあと少し、忙しく、楽しく働きましょう!

 

東京神奈川の講師募集してます

ちなみにママスクでは、講師は随時募集しています。
資格は取ったけれど、何からやったらいいのかよく分からない。
協力しあえる講師のつながりが欲しいなという方は、
まずは勉強会に来てみてください。

ビジネスモデルの説明なども勉強会の中でしています。
勉強会は登録の有無に関係なく、参加できますよ!
以前8000円で開催していた
「告知記事で抜かしちゃいけないポイント」
の講座も含まれて7000円で開催しているので、かなりお得です。

リアル限定開催なので、横浜や東京でしか開催がないので、
1月25日がちょうど空いている!という方はチャンスだと思いますよ~。

1月25
集客の基本が分かる!

●講師力アップ&告知記事書き方講座@横浜リアル
私が主催している子育て団体ママスクの講師向け勉強会
どなたでも参加でき、内容がとてもリーズナブルでおススメなのでご参加ください

https://www.reservestock.jp/events/304334

リアル限定開催です。

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 営業が苦手!という人の大きな勘違い

  2. 私が海に向かってバカヤローと叫ぶとき

  3. ほらね、FBだとなくなっちゃうんだよ

  4. 大手が参入しているレッドオーシャンで戦うとこうなる

  5. 3分動画「メルマガを作ったのに読者が増えません!」

  6. キャンセルどうする?冬こそやるべき春の集客準備

  7. どのUSBのコードだかサクッと分かるお仕事時短技ーたこ足US…

  8. USPって差別化に必要?秘密記事

  9. とにかく人気のワードプレスでブログ&HPスタートプラン

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る