お申し込みが増える!好き好きランキングの使い方

新年企画まもなく

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです。

お正月企画の準備が着々と進んでいます。
2019年も元旦から、無料講座の案内をするのですが、
今回からよくメルマガを読んでくださっている方には
数時間早く先行でメールすることにしました。

リザストの好き好きランキング

私がメール配信に使っているのは
リザーブストック(以下リザスト)という会社で、そこには好き好きランキングなるものがあります。

こんな風に、よくメルマガを開封してくださる方や
イベント告知ページを何度も開いている方がポイントで一覧になっているのです。

上の写真は、子育て団体の方のリザストの好き好きランキングです。
(アカウントを個人と団体で分けて使っています)

この好き好きランキングを見ることで

・誰が一番開封してくれているか?
・さらにお名前をクリックするとどのメールを開封したか?
・どこの告知ページをウロウロしているか?

なんてことまで分かります。

さらに、開封率のいい上位の人にメールを送ることもできます!
開封率がいい人というのは、すでにファンだったり、
参加しようかな~と迷っている人でもあるわけなので
キャンペーンなどのお知らせは真っ先に送りたいですもんね!

そういう時には、上位の人だけにメールを送れば、
より高い確率でご参加いただけるというわけ。

特に、無料オファーなどは
できるだけファンの人に参加してもらわないと
次に繋がらないことも多いのでこれはとても重要なボタンなのです

どの講座で誰が迷っているか?

リザストは私にとって、秘書のようなことをしてくれるツールです。
好き好きランキングを見ると、どのページをウロウロしているか?も分かります。
そのお客様が特に何度も行き来しているページがあるなら、
それは迷っているということ。
日程なのか?金額なのか?場所なのか?とにかく、何か迷っているわけですね。

さらに、リザストからは毎日申し込み状況のお知らせも届きます。
例えば、今月のポジティ部の無料講座。
メルマガでお知らせした後、数日は見てくれる人が増えます。

ちょっと画像では見えづらいですが、
リザストでイベントを立てていると、
イベントごとに
何名が何回アクセスして、
お申し込みが何件入ったというのがメールで届きます。

こんな風に、ある程度の人が見ているのに申し込みが少ない場合は
速攻でタイトル、告知記事の内容を変更します。

今回は、コラボイベントで、講師の方に書いてもらっていたページなので
すぐに変更してもらいました。
その結果、申し込みが増えて11名の方に参加いただけました。

見ている人が少ないのか?見ていてもお申し込みがないのか?

見ている人が少ないのと
見ていてもお申し込みが少ないのでは
次に取る行動が全然違うはず。
こうやってチェックできるのはとっても助かります。

メルマガ配信会社はどこにしたらいいですか?とよく聞かれるのですが、
こういう便利機能も考えるとリザーブストックの月5180円は高くはないなと思います。

リザストは無料版からあるので、ちょっと使ってみたい!という方は
文末のフォームから私に連絡してくださいね!
会員制につき招待メールをおくります。

2019年無料講座は

さて、今年もあと数日。
2019年の無料講座は元旦にお知らせしますが、
好き好きランキング上位の方には全体にメール配信する数時間前に先行でお知らせしようと思います。

今回は、あらかじめ体調不良などでのキャンセルを見越して
多めに定員を入れてあるのできっと皆さん参加できるはず!
楽しみにしていてくださいね。

まだ、登録していない方は、以下をクリックして講師グループメールに登録しておいて↓

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「とにかくすぐやる人の考え方・仕事のやり方」

  2. 【講師特典用】資金力がないだって!?そりゃ、大変だ

  3. 効率化、どこから手を付けていいか、わからない状態でした。

  4. WIFIが使えるカフェ@横浜編

  5. 【満席御礼】未来にワクワクしてる??

  6. 私がLINE@を使わない理由

  7. 感情を満たすお金の話

  8. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由…

  9. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたこと…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.10.20

    ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネ…

  2. 2020.10.20

    あなたのその不安、原因は自意識過剰か準備不足じゃないの?…

  3. 2020.10.19

    売れる講座の作り方ー人気歌手もやっている古く感じさせない…

  4. 2020.10.07

    高単価メニューの作り方ー時代は大量作成大量消費の時代は終…

  5. 2020.10.07

    【無料】遺伝子解析をメニューにしたい方向けセミナー

error: Content is protected !!