知識をお金に!ビジネスセンスを磨く3つのやり方ー女性起業、カウンセラー、コーチ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

あっという間に2月です。
今日はビジネスセンスの磨き方を記事にします!

Contents

センスは磨くものと心得る

1、ビジネスも美的センスも磨く意識を持つ

1月は画像作成サイトCANVAを使ったバナーづくり実践会を開催しました。

後半の実践タイムは実際にバナーを作っていきましたよ。
作りながらコツをお伝えして「なるほどー」と納得されていました。

こんな感想をいただきましたよ

今回、ヘッダーの作成をしたのですが、どのデザインを選んだらよいかや、テンプレート選びや、色使い、拡大文字はどの言葉にすべきかなど大切なポイントが色々学べました。
90分があっという間で、とても勉強になったバナー作りの講座でした。

 

講座では、配色の話や、センスの磨き方なんかもお伝えしました。
私のカメラの師匠が最初に「センスは磨くもの」と断言してました。

自分はセンスがない!という方は全然あきらめなくていいのです。

磨けばいい!

CANVA会でも
簡単で
すぐ真似できて
集客に使えて

おしゃれに見えるやり方や
センスの磨き方ををレクチャーしました。
興味のある人はまたリクエストくださいね。

 

1人でやらない!
悩む迷う時間はもったいない

2,一緒にやって磨く、磨き方を習う

何でも頭で知っているのと、体感するのは全然違う。
実践してできるようになるには「やってみる」が何より大事。

そんなことわかってるよーと思うかもしれませんが
1人だと、迷いに迷ってしまうことありません?

例えば・・・
昨日は朝から個別相談でした。

2時間で相談から必要な作業までみっちりやりました。
やりたいことはあるけれど、何から?というのがイメージできないという相談でした。

話を聞いてやりたいことを整理して
今すぐこれをしましょう!と提案する。

そのために、こういう準備が必要というのをその場でレクチャー。
操作もお伝えしながらその場で実践。
その後自分で取り掛かれるようにサポートしました。

自転車でも最初に踏み出しって「えいっ」と力が必要ですよね。
この「踏み出し」は勇気も力もいることなので、考えているつもりで悩みに入る人も少なくありません。

見よう見まねで踏み出したけど、ん?この順番となることも。

私との2時間は考えることと実践を並行するので濃いです!
大事なことは終わった時に次は何をしたらいいのかが見えてくること。

何か始める時に、誰かと一緒にえいっとやるのがおすすめ。
私がカメラを習ったのだって同じこと。
出来ている人に習うのが一番早いのです。

お金に変換が上手い人の話を聞く

3,お金に換える!が上手い人の話を聞く

時々、今までいろいろ学んだのですがお金になっていない・・・と言う人に出会います。
お金を払って、知識は得ていると思います。
ちゃんと戻ってきています。

でも、次にその知識でお金を作ろうと思ったら、その次の行動が必要。
学んで理解しただけでは
知識やスキルがあるだけでは
お金には変換できないから。

だから、そこをうまーくやっている人の話を聞くこと。
例えば、、、
2月はビジネスセンス抜群な鍼灸師の花野桃子さんとのコラボ企画があります。

彼女はホントにビジネスセンスが抜群。
小さいお子さんがいるので何に時間をどうかけるのか?をすっごく意識しています。

話を聞くと
ああ、そうやって知識をコンテンツにしたり、チャンスに変えていくんだ!
というのがよくわかると思います。

お金がどうやって入ってくるか?
と言う桃子さんの裏話が面白過ぎたので企画にしたのでぜひ聞きに来てね。

大きな声では言えないインスタの裏側と気になるお金の話


2月15日夜21時~3300円

録画受講もできます!
https://www.reservestock.jp/events/659567

ビジネスセンスの磨き方

最初からセンスのある人なんていない!というのが結論です。

1、ビジネスも美的センスも磨く意識を持つ

2、一緒にやって磨く、磨き方を習う

3、お金に換える!が上手い人の話を聞く

あとは、楽しくいきいきと責任感を持って仕事している人に囲まれてください。

人を騙したり、
自分を大きく見せて誇大広告で釣る
できるだけチョロく
みたいなやり方をしている人といると変なセンスが身に着いちゃうから気を付けて。

私は転勤族妻で引っ越しのある生活でした。
短い期間で成果を出すということを意識してきたんです。
もちろん失敗もいっぱい。
成功もいっぱい。

その話は講座だけで話してます。
集客の裏側の話を聞きに来てね。

2月6(日曜日!)
2月14日(平日追加になりました)

一番おすすめで満足度が半端なく高い集客講座
▶認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

2月のオンライン講座

お申し込みが止まりません!
2月5日からスタートです↓



オンラインサロン

心磨き塾
各月のテーマと詳細はこちら
https://resast.jp/inquiry/74494
 

3時間で資格取得!副業の方の受講も増えてます
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://koseimigaki.com/work/time/

 

<動画で見られるコンテンツ>

アウトプットが抜群に上手くなるあいうえおの法則

去年開催して好評だったアウトプットの講座を動画で販売します。
日程が合わなくて参加できなかった方チャンスです。
195名の方に参加いただいた人気講座です。

 

<動画版>3900円
アウトプットが抜群に上手くなるあいうえおの法則
https://resast.jp/subscribe/MmI5MzA0YzBhM/188611

 

安定して収入の柱を増やす方法

このコンテンツは山中一人で作成しましたが、これもホント沢山の方に購入いただきました。
私がオリジナルで作った時間マネージメント講座もこの考え方が基本になっています。
収入の安定を考えている方はぜひご覧ください。


失敗しないオンライン起業!
養成講座やプチ資格で収入の柱を増やす方法(11000円)
https://resast.jp/stores/article/2685/39847

 

<目次ちらみせ>
オリジナルの養成講座、ミニ講座を作りたい方は必見です!
今は考えていないけど・・・と言う方も
購入後これなら自分にもできそう!と嬉しいメッセージをいただきました。

・オンライン起業ってどういう方法があるの?
・協会って?協会にしなくても認定制度は作れる?
・差別化戦略!商標とは?
・なるほど!認定講座開講までの流れ!マル秘ポイント
・教える人を育てる講座は作り方が全然違う!?
・絶対知っておきたいトラブル防止策!コンテンツ作成で気を付けたいこと
・安定化したいなら年会費はどうする?具体例付き
・収入の柱を増やす価格設定と利益率の考え方
・集客を頑張らなくても売れる!購買心理のつかみ方

 


<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料
メニュー選び30分相談はコチラ

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【講師】オンライン受講増席しました!

  2. 「いますぐはじめる認知度アップ」ーマリポーサレポ

  3. 裏メニュー開催してきました・・・・

  4. 「うちはうち」を貫くお母さん力の付け方

  5. 無料で簡単にホームページができるサービスのメリット・デメリッ…

  6. 賃貸でも大丈夫な自宅オフィススペースの作り方ーママ起業部

  7. 「選挙に学べ!心をつかむ技術」が面白かったのでまとめました!…

  8. 3分動画「メルマガを作ったのに読者が増えません!」

  9. 売れないサロネーゼとの会話を動画にしてみました

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る