不労所得の作り方ー転勤族妻の働き方とお金の話

Contents

不労収入の作り方


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

最近、会った方からお金の相談・・・・
なんでもお仕事自体はうまく行っているのだけどとにかく忙しいのだそう。
だから、毎日の仕事に追われている感じなんだとか!

うんうん、これある程度仕事をしているとこういうことが起こります。

女性はしたたかに準備せよ

でね、すごーーく重要なこと

女性は

・いつも元気なわけではない
→ホルモンの浮き沈みもある
更年期もある
身体も男性よりは弱い

・家族のことがのしかかってきます
→子育て、介護、夫の転職や体調不良

そのため、そもそも
非正規雇用だったり、
短時間勤務だったり、
することも。

その方も
不労所得とかストックビジネスに興味がある!という話をしていました。
うんうん、わかる!

収入の柱はフローもストックも両方必要

そんなわけで、私は色んな収入の柱を作っています。
切り崩していくだけのものではなくて、少しずつ入ってくるもの。
これもあるとすごく安定するので。

フロー収入とは小売店の売上げのように毎月の数値が流動的な収入。
講師の場合はセミナーとか物販とかですね。

ストック収入とは家賃のように毎月固定で入ってくる収入のこと。

仕事を始めたばかりのころは基本フロー収入を上げていくことが大事になります。
売上アップというのはこのフローを増やす仕組みのことです。

でも、自分一人でやっている場合はどこかで収入の上限が来ることも多いです。
そこで、ストック収入(不労収入)も必要になります。

でも、その方も言っていたのですが、不動産投資などになると元手がかなりいるのです!
そうなんだよね・・・・

フローだけだと将来の不安が出てくる

でも、元手がなくても、無理無理と思わない方がいいなと思っています。

なぜなら、フロー収入だけだと
ずっと働くことになる(人によっては体力がきつい場合も)
切り崩していく(寿命は誰にも分からないので不安が付きまとう)

つまり、不安なままだから。
だから、一番の理想は、自分の毎月の生活費がストックビジネスで入ってくるといいですよね。

そうすれば、基本貯金は切り崩さなくていい。
最初からは無理にしても、いずれはそうなるといい。

今や、長寿の国、日本。
実は長生きリスクといって長生きするほどお金はかかります。

でも、私あと70年ぐらい楽しく生きるつもりなんですよねー。
(100歳越えてる(笑))

収入の柱はいくつあってもいい


↑大阪で浮かれる私

実は今、ビジネスコミュニティの方がすごい勢いで広まっています。
私のグループもあっという間に30名を超えました♥

それは、この両方
つまり、集客にも役立つし、仕組みで入る権利収入もあるからなんです。

怪しくもなく
安定的で
喜んでもらえて
自分の仕事にもつながる
ほーんといい仕組み。

しかも、不動産のように多額の初期投資もいらない。
ホントにありがたや~です。

なにより、楽しいんです。

京都のお茶や遊びに連れて行ってもらう約束とか
島を買った人がいるので遊びに行くかもしれないとか

えー!みたいな人と出会えます。

もっと現実味がある話だと自由が丘のお店で月一オーナーやるかも!
同じように起業していたり
好奇心がいっぱいな人にも出会えます。

そして、仕事も次々決まっていくので忙しくて楽しい毎日を送っています。
楽しいところには楽しい人が集まるのです。

一番向いている仕事は人の応援。
それを私は本職にしていくつもりです。

交流会にどんどんおこしください

自分のメニューより人のメニューや講座の方が上手く紹介できるのよね!とか
楽しいことが好き!という人がいたら一緒にやりたいな~。

ちなみに、私のグループだけでも
東京、神奈川、山梨、大阪、兵庫、奈良、愛知とかなり広範囲で、全国の方大丈夫ですよ~。

興味のある方は個別でガイダンスもしていますが、交流会と説明会をリアルでもやっています。

次の関東は
5月11日みなとみらい交流会
https://www.reservestock.jp/events/807241

6月6日新宿は交流会&説明会
https://www.reservestock.jp/events/818650

6月13日大阪交流会
https://www.reservestock.jp/events/818649

です。
交流会は主に交流メインなので前後で興味のある方にちらっとお伝えしています。
絶対、聞いて損はないので来てくださいね。

残念ながら、その日は合わない・・・という方は個別でガイダンスも可能です。
このメールに返信してお問い合わせ下さいね。

関東はあと3年でたぶんすっごく楽しいことになるはずです。
先行者利益ってあるからね~。
あーー楽しみっ。

ちなみに交流会はみなさんが自分の宣伝もできるようにしているので、コミュニティに興味のない方もぜひ交流にいらしてくださいね!

横のつながりでビジネスは広がるので~
まずはフロー収入を増やしたいという方も交流会にぜひ来てくださいね。

すべての交流会はこちらに足していきます

https://koseimigaki.com/ywc/

 

 
 

<1日で資格取得>
家から学べる講座です!これから講師業を始めたい人収入の柱を増やしたい方どうぞ


3時間で資格取得!副業の方の受講も増えてます
▶時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です
https://koseimigaki.com/work/time/

 


<メニュー選び相談はいつでも歓迎>

・ワードプレスでのブログ兼HP作り
・お助けまりこサポート裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」
その他、メニュー選びにまよったらどうぞ↓

無料
メニュー選び30分相談はコチラ

 

 

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【東京・神奈川の先生集まれ】ママスク講師募集中

  2. こんなことブログに書いたらどう思われるかと不安ー心のハードル…

  3. ママ友になんていわれるか心配で・・・・

  4. 【期間限定動画】営業が苦手だと思っているあなたへ

  5. それってメイドイン自分の夢?

  6. クラブメッド石垣島カビラビーチが素敵すぎる

  7. 【保存版】LINE公式値上げの対策考えてみた!

  8. あなたのその不安、原因は自意識過剰か準備不足じゃないの?

  9. 旦那の年収を抜かしてやる!とたくらむ女たち

  1. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  2. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  3. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  4. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  5. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  2. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  3. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  4. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  5. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル