時間を味方につける仕事術

時間マネージメントマスターコーチやまなかまりこです。

今日は時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座
を出張開催してきました。

「日程が合わなくてなかなか参加できない」
という声をいただきますが、
安心してください!

希望に合わせて開催しています。

 

実は今日は産後まもない方で
なんと2か月の赤ちゃんを子育て中の方でした。
そして明日は栃木からお越しの方。

つまり、時間やお金、やる気を投資して受講したい!

と言う方がいたら私も出せるだけの日程をご案内して
そのエネルギーに応えていこうと思っています。

さーて、講座の方

産後すぐと言えばとにかくいろんなことがカオス!
まだ体調もすぐれないし
お世話で睡眠不足
毎日あらゆることをやっているのに一日はあっという間。
でも何をやっていたの?と問われると
えーーーと、授乳とおむつ替えかな??
とそんな時期です。

うちの妹は年子の子を育てていますが
今でもその様子を見ていると子供を育てるのは
すごく時間も愛情もいることだなぁと思います。

image

自分ですらそれを
「お母さんだから」という理由で当たり前に思ってしまうけれど
実はこれってすごいことなんですよね。

この講座に参加すると
自分の一日を客観的に見ることができます。

これが思いのほか、発見が多いのです。
可視化と言う言葉がありますが
自分がやっていることを可視化することで気が付くことはいっぱい。

ある方は自分が子育てにかけている時間が思いのほか多い事に気が付き

ある方はほとんどの時間抱っこでいることに気が付き

ある方は自分が様々なことを同時並行でやっていることに気が付きました

前にこの ブログで家事は-を0に戻すこと。
と言う記事を書きました。

子育ては子供が自分で+を生み出せるように、社会に巣立っていけるように
後押しするすごーく長いプロジェクト。

そのプロジェクトと同時並行で仕事や起業を、趣味を充実させようとおもったら
時間の使い方はそうとう意識が必要。

24時間という誰にでも平等にある時間を
自分や家族の未来のために使ってみませんか?

すれ違いがちになってきた夫婦とか
思春期の親子
就職活動準備中の大学生
これからのキャリアを考える独身OL
などなど
この講座はすべての人に受けてほしいなと思います。

やまなか

 

7月は土曜日開催あり!

東京、横浜は毎月開催していますよ。

ママ向けの一般開催以下に日程がリンクされています

時間サイドバーばな toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママスク表紙モデル撮影会次回からは・・・・

  2. 異星人と結婚、ふふふっ

  3. 書くことが思いつかない人のための文章教室

  4. ブームだろうが、ママ起業に向いていない人ベスト5ー辛口

  5. 超オシャレな「緑のおばさん」に学ぶコーディネートのコツ

  6. お母さん記念日

  7. お茶会、勉強会に大阪梅田で予約できる店、カフェまとめ

  8. 朝8時から講座が開講できるわけ