受験って落ちたらどうなるの?-おしえてちゃんの子育て

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

今日は我が家の個性の話~
次男が
「Wくん(お兄ちゃんの同級生)って声変わったね~」
と話していた。

どうやら、道端であったらしい。
そりゃ、中学生にもなれば声変わりするもんね。

Wくんと話したっていうから挨拶ぐらいなのかな?と思ったら

次男
「受験って落ちたらどうなるの?って聞いたんだよ」
という。

36446733_480x322.jpeg

えっ!
な、なんか久しぶりに会ったそんなに親しくもない
兄の友人にそういうこと聞いちゃうんだなぁ、としみじみ。

まだ中3じゃないからギリギリセーフの話題だなそれ。

ギリギリだからね、あんた

いつものおしえてちゃん

ISD個性心理学の子ども版「赤ちゃんともち」では
「おしえてちゃん」の次男。

そんな彼だけにこれを我が家では「おしえてちゃんリサーチ」と呼んでます。
色々気になることを聞いてきます。

で、それ今知っておく必要ある?みたいな質問も結構多くて
兄と私はいつも「????」になります。

で、このリサーチはあらゆる場面で行われています。

通学路の途中の工事現場で働くおじさんの年齢だったり(普通聞くかぁ?)
歯科助手さんの彼氏の有無の確認
アルバイト採用に向けての準備だったり
道で会ったおじさんに対する「元気ですか?」の質問だったりします。

で、今回のリサーチの目的は、、、

次男
「俺、受験に失敗するかも知れないし」

と、これもまたいつもの準備でした。

そういえば、前にチャレンジのドリルの例文作りでも

20160327_123830.jpg

「いろいろな事態にそなえてじゅんびしておく」って回答してたな。

備えあれば憂いなし

これ、あなたのためにある言葉ですね
と、思う母なのでした

うちの子も変!と言う方はぜひファミリー診断で話しましょう

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 悲劇のヒロインな私

  2. 有元葉子さん的主婦の毎日を楽しくするコツ

  3. 2017年大阪講座スケジュール

  4. おばちゃんになってからの10年の価値

  5. えっ我が家だけ?アホデミー賞

  6. スケジュール一覧

  7. 【ワーママ子育てママ】梅雨の時期に大活躍我が家の除湿乾燥機く…

  8. 個性心理学人気のヒミツ

  9. 書くことが思いつかない人のための文章教室

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.02.20

    【集客】対象に見てもらうために絶対に考えておくべきポイン…

  2. 2019.02.19

    何をまだ、覚悟が決まっていないみたいな言い方して自分を守…

  3. 2019.02.18

    【質問】「いいね」の数は気にした方がいいの?

  4. 2019.02.18

    自撮り会@東京・大阪・横浜の受付状況

  5. 2019.02.18

    【レポ】オンラインサロンーポジティ部2月の無料講座

error: Content is protected !!