ブログを二つ持っている人向け!同じ記事をそれぞれのブログに一気に書く方法

 

【講師グループマリポーサ専用】やまなかまりこです。

いろんなことをやっている人の場合
資格ごとにブログを分けているひといますよね。

協会の規定で同じブログに別の協会のメニューを書いちゃだめ!

としているところもあるようです。
そういう場合、それぞれでブログのアカウントをもち書いていることと思います。

でも、同じようなお客様を対象にしているブログならどちらのブログでも
この記事は載せたいなと思うときありませんか?

そこで今日は

ブログを二つ持っている人向け!
同じ記事をそれぞれのブログに一気に書く方法

 

まず前提として

この方法はインターネットエクスプローラーとグーグルクロームと両方PCに入れている人向けの方法です。
どちらか一方しか利用していない場合はできない裏技なのでご了承ください。

私はグーグルクロームの方がサクサク早い気がしてある時期にインストールして使っています。
だからといってインターネットエクスプローラーからネットにつながらないわけでもありません。
つまり、それぞれからネットに接続できるわけです。

そこで、二つのブログを管理しているときは
サークルのブログはインターネットエクスプローラーから
自分のブログはグーグルクロームから

と決めてログインしたままにしていました。
%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3

で、それぞれをクリックして立ち上げます。

最初に例えばグーグルクロームで自分のブログに記事を書く

それをコピー(HTML版にしてそれをコピーしています)

エクスプローラーを立ち上げて
サークルブログにそのHTMLタグを貼り付ける

ただし、全く同じ記事をアップするのはよくないことらしいので(これは別の時に説明します)
記事の文章をちょっと変えたり、
文末の文章をちょっといじったりして全く同じにはしないようにしています。

両方公開

題名は同じ時もあれば、かえる時も気分ですね。

今までは二つのブログに書こうと思ったら、
一旦ログアウトしてもう片方のアカウントにログインしなおす必要がありました。
でも、これなら一気にかけるので時間の節約になりますよ!
本当は写真はそれぞれのアカウントのアルバムにうつさないといけないのですが、
両方アメブロの場合は一応反映されるので面倒な時はそのまま公開しています。

というわけで私がやっている裏技でした。

今日はちょっとテクニカルな話だったのでよく分からない人はPCサポートで!

あなたの仕事の土台作り、サポートメニュー一覧はこちら! 10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 保護中: 東京新宿でオフィスを持つとどのぐらいかかる?【講師グループマ…

  2. グーグル翻訳があればページごと翻訳してくれる!

  3. 空き地も軒先もビジネスになる!?

  4. だから、こういう人には仕事はご縁は来ないのです!

  5. それ、仕事なの?趣味なの?働く自分のスタンス

  6. えっ!これ無料なの?無料特典アレコレ

  7. ガツガツしちゃいけないわけ?

  8. 【動画】石垣と函館の熱いカンケイ