売れるアイディア‐生ハムメロンの法則

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

北海道の函館には地元の人に愛される
ハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」というチェーン店があります。

函館の人はここを「ラッピ」と呼ぶらしいっす。

そこにこんなメニューがあります

「ラキポテ」

wp-1484443259817.jpg

フライドポテトの上に
ミートソースがかかっていて
さらにその上からチーズがとろーり
となっています

これがバーガーのセットについてくるので
結構ボリューミー!

長男はこのラキポテが好きで単品買いもして食べてました。

アイディアは重ねよ

いらすと、シリーズ

始めて函館に来た時にこのラキポテを食べて
なんてうまいんだ!
高カロリーだけどもね

と驚いたわけですが・・・・

それぞれの材料は別に珍しいものでもありません。
これ、ミートソースのグラタンみたいなもんですもんね。

つまり愛される、売れる、うまいものも
何か既存のうまいものを組み合わせてできてることも多いよねってこと。

これは仕事でも同じで
「あの人はアイディアマンだよな!」と思う人も
全く新しい発想で何かを始めているようでいて
実は何かと何かをかけ合わせているってことなんだと思います。

つまりこういうこと↓

アイディアの掛け算をしてみよう

自分は頭は固くて・・・とか
なかなかアイディアが思い浮かばなくて・・・
という人は
何もすんごい発想をするなんてことは考えずに
もっと単純に
好きなものと好きなものを組み合わせてみたらいいんじゃないかと思います。

それがきっとあなたの生ハムメロンになることでしょう!
hamu


tyou 今日のヒント

アイディアの掛け算を考えてみる
この時に、●×●だとまだありがちって場合は
●×●×●ぐらいやってみよう!
(ラキポテみたいに)

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな 

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 夏バテで食欲がないときにやっている3つのこと

  2. オールホワイトなコーデ

  3. 江ノ島散歩で激うまバーガー@ディエゴ・バイ・ザ・リバー

  4. 売り上げアップ方法「増やすべき3つのポイント」-女性起業家目…

  5. <勝手にランキング>これは絶対読んで欲しいイチオシ記事ベスト…

  6. しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持続さ…

  7. そういうことか!?資格を取ってそれを売れる人、取るだけで終わ…

  8. 3分で本紹介「集客が楽しくなるISDロジックビジネス」

  9. 立地が悪いところで集客するコツ!ライブ開催しました

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!