【歴然】やらない人の末路!起業で上手くいく人行かない人

Contents

9月の講座あれこれ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

9月から心臓病のきかちゃん企画もスタートして今月も沢山の単発講座があります。
学校も地域によっては休校だったり、
時間差通学だったりで、
仕事どころじゃない!なんて方もいそうですね~。
でもこの時期はすんごく重要ですよ。

<こんな時期におすすめなこと>

・9月なので来年につながることをする
→コロナはこのままの状態だと思った方がいい

・インプットに投資
→有料と無料なら断然有料の方が質がいい
収入アップや仕事安定を望むならアウトプット力を磨くものがおすすめ

・アウトプットも決めて続ける
→インプット3に対してアウトプットは7必要
ただやればいいというわけでもない。
頑張り方は間違えない出来ている人に聞くこと。

すべてのことを周りや人のせいにせず自分で決めること
→コロナで世の中がこうなっているのはみな同じ
自分に今できることで頑張る

 

【お前がやらなくても誰も困らない】

チャリティ企画で息子の受験期の話をするので、その準備をしています。

▶9/7
夜21じから(録画参加も大歓迎)
頑張る子を愛する育てるガチ親講座@オンライン
https://www.reservestock.jp/events/600455

「勉強のやる気がでない」とかいうやついるじゃん。
「お前がやらなくても俺は何も困らない、ただ俺はやるがな!」といつも思う。
と、去年、受験勉強のさなかに息子言っていました。

仕事にしてもなんにしても、私たちは何をするかを自分で選んでますもんね!
だから、今日の自分が何するかは未来につながるなぁといつも思います。

腐らず毎日がんばりたいですね。
コロナも一向に収まらず、
愚痴を言う人
とりあえず静観する人
諦めに入る人もいるなか

できる人はさっさ着手し、
コツコツと続けて、
1カ月、3カ月、半年先には随分差が付いている。

そして、できる人にとっては
誰かが「やる」「やらない」は全く関係がありません。

誰かがやらないから、
やるわけでもないし、
誰かが、やらないから
自分も便乗してサボるなんてことしないから。

ただ、自分が決めたことをちゃんとやるだけ。
やらない人は、
ただ自分が困るだけだもんね。

この写真は息子がコロナで学校が休みになってから、勉強に使った裏紙とノート。
裏紙だけで棚の下の段が埋まるほど。

9月の時点でこんな感じだったので
最終的に受験が終わるまでに、この棚の他の段もすべて裏紙で埋め尽くされました。
この量の4倍以上はあったな。

受験が終わってから聞いた話。
息子の高校はコロナだった2020年卒は進学した大学のレベルが例年より良かったそう。

結局、ちゃんとやった人は学校が休校という状況をプラスに変えた。
高校が出す進学先一覧には有名大学の名前が並んでいました。
でも、それは、頑張った子が複数の大学にあちこち受かったからなのです
動かない人の末路は想像通り。

私はもともと学歴主義なわけではありません。
息子には、何か一つは頑張れることを見つけて欲しいと思っていてそれがスポーツでも勉強でもいいと思ってきました。

だから大学もその過程の一つで、入学した後もめっちゃ勉強してます。

↓この前、隠し撮りした↓

今回のチャリティ企画では
私が子育て中に
息子にどんなことをしていたか?
当然私も守っている我が家の家訓なども紹介します。

受験にはまだ早いお子さんが小さい方も
子どもがいない方も
自分の夢を叶えたい方も
ぜひ聞きにしてくださいね。

▶9/7
夜21じから(録画参加も大歓迎)
頑張る子を愛する育てるガチ親講座@オンライン
https://www.reservestock.jp/events/600455

その他のチャリティ企画では商品を買うことで募金できるものも増えました!みてみて。

 

やみくもにやらない

息子の場合、結果を出せた一番の理由はやみくもに勉強しなかったこと。
ちゃんと、塾で志望校にあった勉強の仕方を習ってやっていました。

うちの子の場合、
もともと頭が良いわけでもなく、中学の時は成績表に2がありました。
進学校だったわけでもありません。

自己流だったらたぶん受からなかったと思う。
時間に制約がある中で結果を出したいのだから、何をどの順番でどのぐらいやるかはすんごく重要。

例えば、ダイエットで2キロやせたことのある人いるとします。
そのやり方を5回繰り返したら10キロ痩せられるのか?と言えば怪しいものです。

仕事も同じ
2万を作る方法と10万を作る方法は違う。
10万と30万もちがうし、100万はもっと違う。

望む結果に対してやることの質と量は変わります。
業界やコンテンツによってもちがう。

なんとなく、やみくもにただ発信だけしててもダメなんです。
去年、毎日発信チャレンジをしたときに、申し込みにちゃんとつながった人は、私のサポートやグループコンサル生が多かった。

それはちゃんと仕組みづくりをしてから、発信をしたから。
理想の働き方はあるのだけど、
収入を安定化させたいのだけど、
やりたいコンテンツが複数ある
なんて方は私のパラレルな働き方が参考になるはず。

オンライン中心で働きたい方も、私がリアルからシフトして全国にお客様を広げた方法がきっと発見が多いはず。

この講座を聞きに来てね。
↓無料講座では一切話さない内容です

<集客>9、10月追加しました
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

一番人気の講座!19800円/3時間みっちり
(30万以上の起業塾に含まれる内容を話していますから超お得)
4927_zwy2nju4mju4ndjhn

一番、売り上げと行動に直結するので、費用対効果のいい講座です。
最近は、会社員さんで起業したい人、これからしようかな、ぐらいの方も聞きにきてくださいます。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「褒められたい」でモチベーションアップ!頑張る自分を手に入れ…

  2. 大手企業さまでも活かされていますよ―ISD個性心理学

  3. 何か知らんけど流行っている「コピペゲリラ集客」について

  4. 蒲田、大森も講師募集中♪ママスク

  5. 掃除のときに聞きたいテンション上がる曲集めました

  6. 【急げ】6月末までが早割特典で割引です!

  7. 「ちょっとズラす」で集客できるーライバルと差別化する秘訣

  8. そういうことか!?資格を取ってそれを売れる人、取るだけで終わ…

  9. えっ!1日に100万円のお申し込み!?ーリアル集客の裏側

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る