【感想】うまくいかず、へこんでました

 

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!

このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

 

感想ここから

参加した講座 : セルフプロデュース講座

参加者::市原 美乃里さん
サイト:https://m.facebook.com/BeautyMomYogini/

 

講師の印象はどうでしたか?
テキパキとして、仕事が早そうな印象を受けました。
頭の回転も早そうで、アイディア豊富な印象です。

講座を受ける前の 悩みは?
集客…うまくいかず、もうへこんでました。
いいタイミングで受講できたと思います。

参加しての気づき
そこかー!
と思いました。
でも確かにそこに目をつけないと始まらないよな…と、納得です。
今までステップ2を磨くことばかりしていて、
でも、なんだか宙をもがいているような、
地に足がついてないような感覚でモヤモヤしていました。

参加を迷っている方にヒトコト
悩む前に山中さんに会ってみてください!
だいたいみんな通る悩みは一緒なんだと、
なんだかほっとする一方で新しい視点ができて
モチベーションが上がると思います!

講座中はテキパキとした先生ですが、
ランチではほんわか優しかったりと、ギャップも楽しめます(笑)

流れが一番大事

市原さんのように仕事としてスタジオでヨガを教えてきた方でも
自分でレッスンを開催するとなるとはじめてのことはいっぱいです。

当然です。
だって、スタジオがこれまでやってくれていた
あらゆることを今度は自分主導でやることになるんだもの。

そこは、スタジオ側も当然ノウハウなのでまさか教えてくれたりはしないもの。
だから、教えるスキル意外にも必要なものはいっぱいあるのです。

今回ちょっと凹んでいたタイミングだったようで
発見もいっぱいあり、終わるころには明るくなっていました。
よかったー!
一番しんどいのは
何を一体すればいいのか分からないこと
分かっている時は努力できるもん。

でも、フリーで働くようになると
誰からも助言もアドバイスもないまま一人で走っていくことになります。
これがつらいんだよねー、結構


うまく行かないときほど落ち込みやすくへこたれる。

いい発見があって、モチベーションもアップしてよかったなぁと思います。

そして、この講座をやるたびに
やっぱり流れを知らないとスキルがあってもうまく行かないんだと思い知らされます。

この講座、全国からのリクエストでどんどん開催日が増えています。
今月は休日開催もオンラインで追加しました。
6月30日には大阪でもやりますよ。
7月まではスケジュールだしていますので合わない方はまた相談してください。

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 満席→増席一目ぼれされる講師になる方法!インスタ映え時代に考…

  2. ママスク新年号ただいま作成中

  3. 無料ブログパワーアップ講座の感想いただきました!

  4. アウトプットをお金に換える方法-zoom活用編

  5. 躊躇せずにいつだってヒロインに大変身できる!

  6. 私のメンター的存在です!

  7. デキル女は●●上手

  8. 「選挙に学べ!心をつかむ技術」が面白かったのでまとめました!…

  9. 大仏前よりーへこたれ動画2

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2022.12.20

    過去最高売り上げを作れる3つのわけーひとり起業、個人事業…

  2. 2022.11.22

    【保存版】LINE公式値上げの対策考えてみた!

  3. 2022.09.07

    無意識にお金を遠ざける人の○○病ー起業ビジネスがうまく行…

  4. 2022.08.27

    LINE公式アカウントが使いこなせない!メルマガとどっち…

  5. 2022.08.25

    ドバイの一夫多妻の世界ー日本はどう変わる?