集客の仕組みがザルなんです

受けておいてね


集客相談件数、年間230件

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

8月で終わりになる、私のイチオシ講座
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

先月参加した方がこんな風に自分の仕事を分析していました。

自分の仕事の仕方は頑張ってもつながらない
ザルのようになっていた!

これ、実にショッキングな表現ではありますが、
確かになぁ!と思うんです。

仕組みがザルになっている人は残念ながら結構多いです。
昨日の昼間、個別相談で話した方も
やっぱりものすごくもったいないことをしていて
まさに「ザル」のような仕組み。
結果、次につながらないということが起こっていました。

おとといの夜、サポートした方もやっぱりザル運営でした。
時間がないのに、
なぜか
最も効率的でなく、
安定しづらく、
最も集客が大変なやり方をやってしまう。
これが続くとホントにヘコタレてしまいます。
燃え尽きちゃうっていうのも、もとはと言えばこれなんです。


フロント講座には来ているのに
あるいはイベントなどで人とは出会っているのに
次につながっていない・・・・
そもそも、お問合せ自体も少ない・・・・

と言う場合は、コンテンツの問題よりも
仕組みに問題があるコトが多いです。
それと、流れを作る順番を逆走している方も多いんです。

目安としては起業して1年たって
月10名のお客様と出会えていないなら流れを逆走している可能性があります。
半年なら5名が目安です。

ちょうど、今月
参加してくださった方の感想が届いたので紹介します。

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

ステップを飛び越えて流れができていなかった!

感想ここから******* 

佐藤麻里子さま
ブログ : https://ameblo.jp/otegami-m

講師の印象はどうでしたか?
今回、まりこさんの講座は2回目の参加でした。
明るくパワフルな方だなあ、と感じます。

講座を受ける前の 悩みは?
認知を広めて、どうやって集客していくんだろうか??と思っていました。
まりこさんが、転勤しても、すぐに集客できる仕組みを知りたいと思っていました。

参加しての気づき
私は、***を決めることから、ではなく、ステップを飛び越えて、材料ばかりを揃えること、
目の前にあるものを、「とりあえず」やっていたことに気づきました。
趣味であれば、そのままでいいのですが、仕事としてやるのであれば、
まずは***を決めること、流れを作ること、大事だと感じました

参加を迷っている方にヒトコト
どうやって集客するといいんだろう?どうやってビジネスと作っていけばいいんだろう?と
思っている方に、お勧めします!
ルートを知ることで、今の自分の立ち位置、これからやるべきことが見えてくると思います。

山中より

流れを逆走&ステップをマル飛ばししていたことが繋がらない原因だった!
と気が付いたようで、本当によかったです。
ここに気が付かないと、
とりあえずスキルアップに走ってしまうのでかなりまずいのです。
ステップ1の丸抜けはもっとも集客が安定しないので、
速攻で作りはじめてほしいなと願っております。

 

 講座代もとても破格です!

講師の印象はどうでしたか?
明るくサバサバされていて、話しやすかったです。
説明(特に例え)がとても分かりやすく、理解できました。

講座を受ける前の 悩みは?
これから起業(副業)を考えているのですが、
そもそも起業や集客について知識がなく、
どうやってやっていくのか分かりませんでした。

参加しての気づき
起業は流れがとても大事で、ひとつだけではなく、
常に複数のことを考えながら動く必要があることを学べました。
今自分がやっていることがどのステップか意識し、
目的を持って動くことが大事だと分かりました。

参加を迷っている方にヒトコト
まだ起業してなくても今後少しでも
起業しようと考えている方にはぜひ受けておいた方がいいと思います。
起業してるけど少し行き詰まっているという方も、
受けることによって、自分の活動を振り返ることが出来るいい機会だと思います。
講座代もとても破格です!

山中より

講座中に、この流れを聞いてなかったら
間違いなく逆走していただろうなとおっしゃっていました。
ホントに!養成講座や資格を取っても
この流れまでは教えてもらえない!
だから、ほとんど方はできることから始めちゃうんですよね・・・・。
なんとなくやった方がいいことから始めるのは危険!

実際のところ、この講座で話していることは
10万円以上の起業塾でようやっと聞けるような話なのでかなりお得だと思います。
ぜひ活かしてくださいね!

 

流れにもレシピがある

料理上手な人は料理を作るときにも手順を考えてから作業を始めますよね。
苦手な人の場合は当然レシピを読んでから始めるはず。

レシピがあるから、何からどうはじめて
どの順番で何をするのかがイメージできる。
いきなり野菜を切ったりしないでしょう。

起業にもレシピはあるんです。
ただ、それを教えてもらう機会がほとんどない!
実は起業している人でうまく行っている人は全体から見れは少数と言われています。

そういう人たちは、
うまく行かないなー!
と思った時点でさっさとレシピを知るために時間をお金を投資しています。

 

私がこの講座を2年近くかなりお得な値段でやってきた一番の理由は
集まらない原因も売れない原因も
人間性やコンテンツにあるわけではなくて
仕組みの問題だということを知って欲しかったから。

起業がうまく行かない時って
お金は出ていくし、
旦那からは「大丈夫なの?」と言われ
子育ても家のことも中途半端になったり
色々へこたれることが多くなる。

でも、それはほとんどの場合
仕組みと流れの問題なので
ちゃんとしたやり方と順番をおってやれば
きちんと成果は出ます!

ただし、私はそれを簡単だとはけっして言いませんよ。
だって、簡単で誰もが知っているようなことなら
もうできているはずだから。

それと、無料の講座やメールでは、一切この流れの話はしません。
それはお金と時間をかけて来てくれた人に失礼だから絶対にしません。

ハッキリ言えば、このメールだけを読んでいて
やる気は出るかもしれないけれど、
「いつか集客できるようになる」ってことはないと思います!
なぜなら、私は集客は流れと仕組みが売り上げを決めると思っているから!



この講座で流れを聞くと
ああ、逆走していた!とショックを受けるし
大切なステップを丸ごと抜かしていることに気が付く人も多い。

でも、大事なのは
今できていないことにショックを受けるよりも

早くにそれを知って修正すること。

分からないことを修正はできないし、
知らないステップを作ることはできないもの。

↓集客のレシピの図解を聞きに来て!

8月のラストまであと数回。
その後はもうコースでしかやらないのでこの値段(14000円)で聞けるのは最後です!
この講座に出て20万以上売り上げた人もいるしね~。

どうしても日程の合わない人がいたら相談してください
ラストだから増やせるかな???

★8月まででラスト!
7月23、8月30、オンライン
これが一番お得でおすすめ!
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

https://koseimigaki.com/self/

 

 

今日のまとめ

起業にもレシピは必要。
仕組みが悪いとザルのようにお客様を逃していきます。

わざわざ一番大変なやり方をしなくていいんじゃないかな?と思うんだけど・・・・

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【追加日程】クロージングミニ講座追加日程だしました!

  2. びっくりするチラシが入っていた話!

  3. 【第一段階】セールスから電話がかかってきたら

  4. 着る服がない!の処方箋

  5. 新時代の自撮り会ー最新スケジュール大阪

  6. 実は自分が集いたい旦那さんの話

  7. ダサいヘッダーのポイントを辛口にまとめました

  8. 奇跡の営業

  9. 起業して息切れしている方へ「集客に追われない私」になる方法【…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.11.14

    キムタクが「グランメゾン東京」でたった6分でやっていたこ…

  2. 2019.11.14

    【重要】ブログを書く前にコレ考えている?ただ書いても集ま…

  3. 2019.11.13

    色々やりたい!が止まらない人へ

  4. 2019.11.07

    やっぱりHPって必要?PCが苦手な人ほどHPがあった方が…

  5. 2019.11.06

    まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切るこ…

error: Content is protected !!