パニック障害でも50歳でも人生大逆転できる!

ポジティ部

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

フォローグループ、ポジティ部というのをやっています。

これは私と心理カウンセラーの渡辺あつ子さんの卒業生を中心としたフォローグループです。

毎月の月一オンライン部会をやっているんです。
部員の中から毎月一人スピーカーに立候補してもらい、
どんな経緯で今の自分になったのか?

と言うのをインタビュー形式できいていきます。

今月は宮城 ひろ子さんがスピーカーでした。
パニック障害、育児ノイローゼや家族との問題などなど…
赤裸々にお話しして下さった裕子さん。

ポジティ部という名前になっていますが
みんな人生は紆余曲折。
いい時の話も悪いときの話も出てきます。


実はこういうつらい話ほど渦中にいるときには絶対話せない話だったりもします。
辛かっただろうな、
私も自分の子育て期を思い出しました。
私も子育て期は引っ越しも相まって結構しんどかったので。

「心の勉強をしたから笑って話せるようになった、あつ子さんと真理子さんに会って変われた!」
と言ってくださって、嬉しかったです。
そう、抜け出したからこそ話せる話なわけですよ~。

裕子さんが「50歳からでも変われます!」と言ったあとに
部員の、井上 みゆきさんが「60代でも変われます!」と言っていました。
お姉さま方かっこいい!

ポジティブ部は部員だけの会なので
安心してここだけの話ができる。
これまでも部会では
「いじめ?」「虐待?」「子育てバイオレンス?」「旦那と離婚?」
みたいなダークな話題も出てきました。

こういう話は公園で気軽にママ友にできる話ではありません。
だからこそ、この守られた中で話せる仲間がいるっていいよなぁと思います。

いくつになっても人は変われる!
変わりたいと思えば、何歳からでもどんな状態からでも抜け出せる!
これってすごいことですね。
渡辺あつ子さんのやっている
心の魔法スイッチカウンセリング卒業生の変貌ぶりはすごいなぁ


メンタルに引っかかりがあると何をやっていても

自分で自分にブレーキをかけてしまいますもんね!

ポジティ部は部会だけがサポートの内容ではないので
対象や詳細はこちら↓

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

関連記事

  1. 「売れる」の方程式

  2. お買い物日記-時計KAPTEN & SON(キャプ…

  3. 時間マネージメントが気になって仕方がない

  4. 【キャンペーン準備】オリジナルカレンダーフォーマット&録画の…

  5. チリツモアイディア100完成!

  6. ママスク1日講師登録会@池袋

  7. 不労所得の作り方ー転勤族妻の働き方とお金の話

  8. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  9. 【感想】起業初心者の方にも凄く内容がわかりやすいです。