一気に写真や画像のサイズ縮小ができる便利なサイト

Contents

画像サイズを変更

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は写真を一括でリサイズできるWebサービスを紹介します!

最近のスマホで撮った画像って結構サイズが大きいですよね。
自分のデジカメや一眼レフの場合も結構サイズが大きいことがあります。

ワードプレスのアイキャッチを作るときや
ネットショップの写真、
ブログの画像に入れるのにサイズが大きすぎてアップロードができないことありませんか?
一枚一枚小さくしてもいいんですけどね、いいんですけどね。

でも、忙しいときはガツっといっぺんにやりたい!
ブロガーさんならそう思うはず。

ブログを書いていると、写真を一気に入れたい場面は結構あります。
しかも、画像は重たいのでアルバムのところがどんどん重たくなっていきがちなんです。
だから、WEBだけの場合はそこまで大きなサイズで入れておかなくても大丈夫!と思っています。

 

便利サイト見つけたよ

一括で写真を縮小するサイト

Bulk Resize Photos
https://bulkresizephotos.com/

写真を一括でリサイズできるWebサービス「Bulk Resize Photos」。
このサービス、何がうれしいかというと・・・・

・Webサービスなのでフリーソフトのようにダウンロードする必要なし!
・ブラウザだけで処理するので超高速!
 うたい文句は「150枚の画像を1分以内にリサイズ」なんだって。

確かに私もこれで50個の画像を一気に50%サイズ縮小させましたもん。
しかも、早い。これ驚きました。
画像をちいさくすると劣化するかな?と思ったのですがそこまで気にならないかな?
気になる方は試してみるといいですよ、簡単なので。

ちなみに、みなさんセキュリティソフトは入れてますよね。
縮小したファイルは自分のPCに再びダウンロードするわけなので、
こういうサイトのご使用は自己責任ということで!

スマホの場合は・・・

スマホでとった写真の画像縮小はアプリが便利です。
アプリのプレイストアで、「画像縮小」と入れて探すと沢山出てきますよ。
一括でできるとこもあるので見てみて下さい。

私はandroidでここのを使っています。参考まで



かんたん写真縮小〜ガラケー向けに自動サイズ変更、リサイズ

 

オンラインでできる

フリーソフトも便利ですが、オンラインで完結できるサイトが増えてきて嬉しい限り。
仕事のスピードアップに使ってみて下さいね!

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】話を聴いているだけで、自分の可能性が広がる感じがしま…

  2. 旦那は大人である

  3. 【講師】オンライン受講増席しました!

  4. 動画にしてしまえ!

  5. 【満席】10年続く仕事の作り方6か月集中グループコンサル

  6. 重要なメールがGメールで迷惑メールフォルダに入ってしまう!解…

  7. 時間を減らすための講座じゃありません

  8. なんでも根性でやってきた人の時間術

  9. 10秒でQRコードを作る方法

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る