オンラインツールZOOMの使い方を講座をメニューにしませんか?

卒業生特典がつきます

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

去年から始めたオンラインツールZOOMの使い方講座。
9月は内容もさらに充実させて動画づくりも学べる講座にしています。

【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

このオンラインツール実践3回講座の卒業生の方から
・自分でも教えたい!

・お友達や生徒さんから使い方を教えてほしい!と言われているとの声が。

そこで、卒業生さん限定で使い方動画&マニュアルページをシェアすることにしました。
これなら、卒業生さんは自分でメニューが作れる!

実はオンラインツールはかなり多機能なので
これを単発で教えようと思うとかなりの時間がかかります。
2時間じゃたぶん終わらない。

というか説明しても自分でやってみると分からない点が出てきてしまうのです。
そこで、しっかりとしたマニュアル使い方ページが必要なんだなぁ。

私はそれを去年1か月ぐらいかけて作ったので
毎回講座の時にそのページを受講生限定でご案内しています。

おかげで受講生たちは分からないときには動画を見ておさらいしたり
事前に予習してきて分からない点を聞いてくれるので
講座はかなり実践的な話ができるのです。
これが私の実践講座の生徒さんたちにとても好評なのです。
私の所の卒業生さんがかなり使いこなせるようになるのはこの仕組みが効いているから!

そこで、今回からは
卒業生さんが自分で使い方講座を開講するときに
有料でそのページに生徒さんを招待できる権利もプレゼントしようと思います。

つまりこういうこと↓

なお、卒業生が自分で開催できるのは単発の使い方講座です。
現在開催中の3回講座は卒業生さんからのリクエストがあれば私とコラボで開催可能
ただし、コラボ開催の卒業生さんはこうした「自分も教えられる特典」はつきません。
だから9月までに受けておいてくださいね!と強調しているわけです。

つまりメリットをまとめると!

卒業生特典で自分のZOOM使い方講座を開講できるようになるということ。
(この特典はこれまでの卒業生さんも対象となります)

・フォローの時間を何分にするかは自由に設定OK
・価格も自由に設定OK
・自分でマニュアルページを作らなくていいのでラクチン(これかなりボリュームあるから大変なの)
・自分の生徒さんに教えてあげるメニューがすぐ作れる
・講座代金ー動画シェア(4000円/1人)=あなたの収入
・あなたがやるのは質問に答えること。つまりフォローがあなたの仕事

結構作るのが大変だったマニュアルページもお役に立てるし!
(動画シェアのあなたの生徒さんには
6か月間マニュアルページが予習やおさらいでみられるようにしておきます)

みなさんも講座の受講代金を自分が教えることでペイできるんだからラッキーよね!

私もこの仕組みなら自分が開講することなく、
オンラインを広めることができてハッピーというわけです!

特典も含めて開催日はこちらの記事をどうぞ

なお、この講座は9月でラストの予定です。
現在、午前クラスが満席→増席中。
夜はまだ少し余裕ありです。
卒業生特典を受けるなら9月クラスを受けておいてね。

【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

 

これまでの卒業生の感想

これまでの卒業生の感想はこちら↓

オンライン講座づくり実践3回講座のうれしい感想

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ブログ記事に囲み枠、小見出しを付ける方法とHTMLタグーカワイイ色編

  2. 自分メンテナンスDAYー自分を元気にする時間術

  3. 怒られた旦那の話

  4. 【無料シェア】ISD個性心理学インストラクター向け

  5. アメブロで記事が消された!?結局ブログはどこで作ったらいいの?

  6. オンライン開催追加ーオリジナル講座セルフプロデュース

  7. 保護中: 名刺は使い分けで仕事をゲット!【講師グループマリポーサ専用】…

  8. 女は鮮度がいのち!