これ以上の差別化はない?起業家女性が身に着けたら最強になるクロージングの話

Contents

意識が高い人ばかりが講座にくるわけ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

昨日はビジネススタイルアップ
ミニ講座★ファンが集まる講師になる第一印象のつくり方★でした。

実際、カワイイ人ばかりが来てくれました(笑)
もうね、ある程度キレイにしている人の方が意識が高いわけですよぉ。
こういう講座は、結局こういうメンバーになるのね!と思い、面白かったです。

ミニ講座は4月はクロージングですが
こちらもやっぱりすでに意識の高い方がお申し込みされています。
それは、なぜか?
それは見せ方にせよ、クロージングにせよ、
それが売り上げを左右すると知っているからです。

営業なんて絶対イヤ!?

起業したばかりとか
売り上げがまだ低い人
営業なんて絶対イヤ!
断られたらショックだし、嫌われたくないし!
と思っているぐらいの人は講座に出るのさえ怖いわけです。

あるいは、自分の課題にすら気が付いていない場合もあるかもしれません。
そういう人は、集まらない理由を
認知されていないからだの
誰もやり方を教えてくれないからだのと言って外に理由を見つけたがります。

でも、申し込みしてくる意識の高い人はちょっと考え方が違います。
まず、自分ができることをきちんとやるのです。

<意識が高く、売れていく人の考え方>

起業したばかり
→だからこそ早く一人前になりたい

売り上げが低い
→だから直結するトークを磨きたい

営業なんてイヤ、苦手
→だから、苦手意識をなくしたい

「だから●●しよう!」とちゃんと行動に移します

「皆と同じ」に価値はない

ある経営者がこんなことを言っていたんです。

みんなと同じことが一番安全だなんて思わないことだ。
みんなと同じことをし、同じ値段で売り、人まねをしていたらビジネスは成り立たない。
むしろ、みんなが選ばない道こそ選ぶ勇気が必要

日本人って横並びの意識が強いところがあって
出る杭は打たれるって思っている人も多いはず。

でも、起業においては
「みんなと同じ選択をする」では差別化もできないし、ましてや高価格にしづらい。
「誰もやらない」にチャンスがあるのかも!とその時、思いました。

それもあって、私は常に「めんどくさい仕事」や
「人が大変でやりたがらないこと」をあえて選ぶというのをよくやっています。
むしろ、めんどくさい仕事をしながら
「ああ、なんて面倒くさいの!
こんな面倒なこときっと誰もやらないに違いない」と思ってワクワクするぐらいです。

 

女性が苦手な分野こそ秀でるチャンス

クロージングについても同じで
去年、会う人会う人が
「営業が苦手」
「うまく話せない」
「講座が決まらない」
「高額の商品が売れない」と言っているのを聞いて、もうワクワクが止まりませんでしたよね。

それって要するに、
自分がきちんとクロージングやトークに自信が持てて
そこをクリアできたら頭一個飛び出せて、出過ぎた杭になれるってことでしょう。

圧倒的に女性が苦手意識を持つところで
圧倒的に強くなれたらこれ以上の差別化はありません。

出過ぎたらだれもそれを打とうなんて思わないんだから、
ああ、ワクワクするわーっ!と思ったわけです。

ここでもやっぱり、
「営業が苦手」
「うまく話せない」
「講座が決まらない」
「高額の商品が売れない」
となったときに
「でも、みんなもそうだし、しょうがないよね!」とそのままにしておくのか?
「皆が苦手だからこそクリアしよう!」と思うのか?で差が出るということ。

スタイルアップ動画のクロージング編には沢山のお悩みが寄せられました。
→トーク・クロージングのお悩み

でも、全員がミニ講座にお申し込みされてはいません。
ほらね、みんなここで選択をしているのです。
分かれ道ってわけです。

さあ、どうしますか?
「怖いから苦手だからやめておこう」と思うのか?
私と同じく、その怖いことにワクワクするのか?

きゃー、誰が来てくれるのか楽しみになってきたぞー!

集客できることで、好きな仕事ちゃんと続けられる
お客様に喜ばれ、必要とされながら、経験も実績も積み重ねられる
こんなに幸せなことないでしょう!
そのためには、「苦手だから・・・」を捨てる時なのでは?

追記:「話すのが得意」なのと「売れる」かどうかは、まったく別の話なので、
話すことに抵抗のない方でも売り上げが希望に届いていないならやっぱり聞きに来て!
続きはミニ講座で!

ミニ講座

このミニ講座はどの業種の方も受講いただけます。
エクササイズ、ベビー系、サロン系、ハンドメイド、コーチング、
セミナー講師、などなど。

<追加>5/11午前ミニ講座★クロージング★
https://www.reservestock.jp/events/255098

<追加ラスト>5/11夜ミニ講座★クロージング★
https://www.reservestock.jp/events/259124

 

3回講座

ビジネススタイルアップ1年講座が長い!と言う声が多かったためまずは3回講座を作りました。
3か月で劇的に売り上げアップするトークの差が身に付きます。

★ビジネススタイルアップ★
誰も教えてくれない!
女性に気持ちよく買っていただけるようになる方法
営業しなくても欲しいと言われる聞き方・伝え方3回講座

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 相変わらずギリギリボーイ

  2. 【感想】私が社長!?目からウロコでした!

  3. 憂鬱でなければ仕事じゃない

  4. そもそも時間はないの?

  5. 【びっくりな新事実】仕事は大変というのは思い込みだった?

  6. メニューが悪いから売れないわけでは全くありません!

  7. 8月景気回復、売り上げ伸びそう!

  8. 仕事の七つ道具バッグ編ーA4ファイルが入る、出張に使える

  9. 経験が財産になり、講座として売れるー講師として副業起業

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…