来週の自分をラクにする仕事術

Contents

合間仕事をするコツ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

土曜日はこんな風な一日でした。

<合間合間に仕事の一日>

卒業式
始まる前にクライアントさんとメッセージのやりとり

家族で写真撮影

子育て団体の会報誌ママスクレター入稿

謝恩会へダッシュ

再入稿

次男の卒業式の後は出入口は写真を撮る人で大混雑。
門の写真は卒業式の前に撮ってあるので、
こういう時は、自宅で撮影の方がリラックスした顔が撮れるのでサクッと帰宅。
長男に写真を撮ってもらいました。
次男も大きくなったなーっ。

そして、それから謝恩会までの90分でママスクレターの原稿をまとめ、入稿!
今回の表紙モデル決定です。

謝恩会ではこの地域にずっと住んでいるママから
近隣の学校の様子などを聞けて発見が色々。
今年は保護者会に出ても、ダッシュで帰ってきたりだったし、
役員もやっていなかったので、色々教えてもらいました。
ママたち情報通だなぁ。

謝恩会が終わって戻ってきたら、
原稿の一部に修正が必要だったのでママスクレター再入稿。

こうやって、やろうと思えば合間合間に仕事はできる。
セレモニーの日に仕事なんて「味気ない」とか「大変だ」とかはちっとも思いません。

そもそも好きでやってるんだし、
今日やっておくことが来週の私をラクにするから。

スケジュール帳を見ながらアレコレ考える。
これで、今月、夫の引っ越しも手伝いにいけそうかな~。
春は先手先手で動いて、乗り切っていこうと思います。

来週の自分をラクにする

仕事をするときは
いつまでに何をするか?は自分で決めること
休日だから休むのはもちろん、
時には休日だからこそゆっくりやれる作業もある!
仕事は前倒しにしておくことで来週の自分をラクにすることもできるので
一週間、一か月単位で考えること!

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

  2. 動画で学ぶ!起業・インスタリール・養成講座の作り方・収入の柱…

  3. 異星人と結婚、ふふふっ

  4. ママ起業でくじける理由

  5. 一生お金に困らないマーケット感覚の育て方ー欲望に蓋をしない

  6. アウトプットが上手くできずに宝の持ち腐れはもったいない!

  7. 知らないから何度も失敗するんだよな!

  8. 【動画】石垣と函館の熱いカンケイ

  9. 仕事はじめもオンライン講座です

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…