各駅停車でも前に進んでるのが大事

時間マネージメントコーチやまなかまりこです。

 

今日は時間マネージメントアドバイザー講座@新宿でした。
かわいい赤ちゃんとご一緒に受けていただきました。プニプニほっぺかわいかったなぁ。
お子さんが小さい方はとにかく
「時間が足りない!」という場合が多い。

子どもが生まれたことで
人生で大切にしたいことも
優先順位も
やりたいことも
実際に使える時間も
変わっている時期。

wp-1480224192720.jpg

 

 

だからこそ、本や動画で一律に
こうしたらいいよ!と提案するわけにはいかないわけです。

ワークをしたり、
自分の気持ちを考えたりしながら
ジブン基準がはっきりしていきます。

このライフダイヤグラムシートは
人生運行表
だから、イラストに小さな列車が描かれています。

wp-1480224245646.jpg

 

子育て期は、
なにかしていても家族の突発的な何かが起こるもの。

自分が前に行きたくても
ブレーキふみつつ止まったり、
進んだりの各駅停車

それでも、
子どもが小さいから
旦那が手伝ってくれないから
と愚痴や不満をばらまいて
ホームで過ぎ去る特急列車を羨ましがる前に
各駅でも前に進んでいくって大事だなと思います。
だって、政略結婚でもない限りジブンで選んだ人生だもんな。
腐るな、ジブン
進め、ジブン

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】お申し込みをいただくまでの導線の作り方ややるべきことが分かった…

  2. 【感想動画】なぜか時間がうまく使えない!

  3. 12/6クリスマスパーティーへのお誘い

  4. えっ!自分って周りからこんな風に思われていたの??

  5. 怖い先生だと思われていると損するよ!

  6. 綺麗で元気でいたいママのための子連れバランスボール-鎌倉・大船

  7. 人気のセーブマイバッグはママバッグにも旅行バッグにもよさそう

  8. これ義務教育レベルで教えてほしいぐらいです