起業シンデレラになれる人なれない人

好きなことを仕事にできる人はどのぐらいいるのか?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

3月ですね~
我が家は3歳差なので中学と高校の入学が重なります。
制服と体操服、入学金、教科書代
その他のアレコレでもう10万以上は飛んでいきました。

もちろん、受験までの塾代で数十万もかかっているわけなので
ああ、これが3歳差の大変さってやつなのね!としみじみ思います。
こんなことを想定して、ちゃんと夫と貯めて準備していたので大丈夫ですけどね。
でも、この金額は3月の短期間の出費としては結構たじろきます。

起業女性のリアル、起業では食べていけない?

私の周りでもお子さんが小学校高学年ぐらいになると
起業を辞めて就職されたり
起業と並行してバイトなどダブルワークをする方も結構います。

そのぐらい、安定して起業で収入を立てていける人は少ないということなのかもしれません。
サロンにしても、教室にしても3年やっていて10万満たない方もいたりする世界です。

その一方でダブルワークなら解決するか?というとそうでもありません。
よく考えてみてください。
起業も仕事(バイトだとしても)どちらもそれぞれ大変といえば大変ですよね。
実際のところ
起業と仕事のダブルワークの両立はどっちも大変なわけですから
起業1本やアルバイト1本よりもよっぽどやりくりが必要になります。

だから、私はできれば
バイトならバイト
起業なら起業で
どちらかに絞って、「ある程度の収入をきちんと得ること」
を目指すのが一番いいんじゃないかなと個人的には思っています。

ただ、バイトだとそれほど昇給がなかったりするのでどこかでお給料が頭打ちになるってこともあります。
好きなことを仕事にしていきたいという方もいるはずです。
なので、大きな夢や理想を持つなら、起業一本で行く!という選択もありです。
ただ、その場合は
当然それなりの努力をすることにはなります。

起業とバイトでは「頑張る」は違う

先日、起業しているある方が
「頑張ってはいるんですけどね~」とおっしゃっていました。

これ、バイトならその時間、ちゃんと頑張ればお給料になるから問題ない。

でも、起業の場合は「ただ頑張る」だけでなく
ちゃんと申し込みをもらうとか
何かを買ってもらうとか
次のステップに行ってくれてやっと収入になる。
だから、成果が出ない頑張りならそれまずいじゃん!ということになります。

ただ頑張っているだけでは続けられなくなっていく。
特に子どもや自分にお金がかかるようになる時には特に。
「好きなことならお金にならなくてもいい」と思っているのではない限り現実は押し寄せてきます。

100万?億越え?魔法の集客方法?

私はすごく現実派なんです。
だから、お助けまりこプロジェクトでも、
好きなことを仕事にしていくために、
売り上げを立てていくために
お客様に知っていただくために
お客様に喜んでもらうために

超現実的な沢山の準備をクライアントさんとしていきます。

世の中には、
はじめて1か月で百万達成とか
億越えとか書いている人たちや講座もありますが
ちょっと胡散臭く思ったりもしませんか?

実際のところ、
そういうのは
飲むだけで痩せる
つけて寝るだけでお腹激やせ
みたいなうたい文句に近いと思ってください。

現実的に考えて、
どんな魔法を使っても
いきなり資格を取ったばかりで
大して実績もない人に多額のお金を払う人なんてそうそういないでしょう。

つまり、そういう広告に出ている
夢みたいな実績を上げている人は受講生の一部なのです。

その一部の人はどういう人かといえば

・これまで地味だけど実績を積んできた人
・コツコツと記事を書き続けてきた人
・誠実に丁寧に仕事をしてきた人
・スキルを磨きに磨いてきた人
・売れない時代も諦めずに続けてきた人

そういう、隠れた実力のある人たちが
素晴らしい方法を知り、行動し、努力し成功した!そういうストーリーなのです。

シンデレラを思い出して

夢みたいな成功ストーリーは人を酔わせます。
特に女性はシンデレラストーリーが大好き。

でも、思い出してください。
シンデレラは世にも美しい女性だったことを
シンデレラは意地悪されても不貞腐れず毎日仕事をしていたことを
シンデレラは誰にも認められたり、褒められなくても仕事していたことを。
そして、チャンスが来た時にそれを掴める女性でした。


私がメール配信を送っている
リザーブストックを運営している相馬さんとお食事をご一緒したときにこんな風に言ってくださいました。

「山中さんは誇大広告的に自分を大きく見せようともせず、ほんとコツコツやってるよね!」

私は約束できないことを書いたりはしません。
ブランディングなんて言って自分を必要ないほどに大きく見せたりもしません。
大きな金額は書けば、私にもできるかも!と夢のように思ってくれるかもしれません。
でも、夢だけ見せてもしょうがありません。
それを実現させられるかどうかは本人自身がどのぐらいやるべきことができるかです。

思いついたことは何でもやったけど
でも、成果が出ないんだよね・・・・
頑張ってはいるつもりだけど申し込みが増えない・・・
そういう方はぜひセルフプロデュース講座に一度ご参加ください。

超現実的でリアルな集客の話を他では話さない実例たっぷりに話ます!
シンデレラになりたい人は頑張りどころを間違えていてはいけませんもんね。

ちなみに、誇大広告はしませんが
クライアントさんたちのリアルな実績はお知らせします。

・前にメルマガでも書いた秋に起業したうちの妹は、ちゃんと15万稼げるようになりました
妹によると物販も順調に売れているそうです
・クライアントAさんは毎月数人、全く知らないお客様から2万の講座へお申し込みが入っています
またその講座にでたお客様たちは大満足で、別のお客様を紹介してくれることも多いそう
・クライアントNさんは資格取得をしながら、サイト作りをしています。
ブログを通じて告知したミニ講座にお客様が集まり、順調な滑り出しです。
・クライアントTさんは資格取りたてですが、モニターがすぐに集まり、実績を積んでいます
・クライアントNさんは初回のミーティングでコンセプトがハッキリし、メニューづくり中
・クライアントMさんは100万以上の収入をキープしながら、通信講座を複数作り上げました
さらにMさん、動画のストックを50本以上作りました
・クライアントHさんが今作成中の商品はすでに2名のお客さまが購入を待っています

リアルな集客は階段を一個ずつ上がります。
現代のシンデレラは健全な野心と行動力を持っています。
次はあなたの番ですね!

<スケジュール> 追加日程だしました!
オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. なんと!日本人は「自分で決めたくない」人種だった!?

  2. 全国民に理解されなくてもブログを書く勇気というか書き続ける勇…

  3. ずぼら流仕事術ーどこでもPC持ち運び板が便利すぎる件

  4. 「保護中」の記事が読みたい人は・・・・

  5. フラワー、クラフトなどで起業するなら視点をズラして「安さ」か…

  6. 60万のコースにお申し込みが!クライアントさんから嬉しい報告…

  7. 時間が足りない!を抜け出す「あかさたなはまやらわの法則」

  8. 各駅停車でも前に進んでるのが大事

  9. 「生まれ変わったら男、女どちらになりたい?」

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.07.18

    【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間…

  2. 2018.07.17

    集まるブログにしたいならまずはやるべき20のこと

  3. 2018.07.17

    営業しなくても欲しい!と言われるトーク力アップ3回講座ー…

  4. 2018.07.17

    受講生100名超えました!ー本当に売り上げている人の仕事…

  5. 2018.07.12

    起業1年目に「ちゃんと頑張る」の具体的な量と質ーママ起業…

error: Content is protected !!