【感想】順番が違うという衝撃でめまいを覚えました

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

おかげさまでこの講座、参加者100名を超えました!

感想ここから

お名前 : 絵本読み聞かせ講師 上甲知子さん
ブログ : https://ameblo.jp/osekkainaobasan
 

参加した講座 : セルフプロデュース講座
講師の印象はどうでしたか?

お写真のイメージ以上に
キリッとした印象でした講座を受ける前の悩みは?
自分の価値をもっと上げていきたいのにその方法がわからずにいました参加しての気づき
順番が違うということが一番の衝撃でした
一体今まで何をやっていたんだろう?
めまいを覚えるほどでした

早速、最初にやるべきことに取り組んでいます

そして、講座の内容はもとより
真理子さんのお仕事に対するスタンスというか
前向きなマインドに触発されました

参加を迷っている方にヒトコト
わたしもかなり逡巡しました
なんどもイベントページを見に行っては
迷っていました
でも
これだけ目について
迷うくらいなら
参加すべきということだなと
エイヤッと参加した
自分を褒めたいです

迷っているなら参加したほうがいいです

今までやっていたことは何だったのか!

>順番が違うということが一番の衝撃でした
>一体今まで何をやっていたんだろう?
>めまいを覚えるほどでした

この講座に参加して実はこの感想がとても多いんです。
この「順番が違う」というのは実は大問題なんです!!

<順番が違うと起こる色々な不都合>
・集客の流れが途切れてしまう
・せっかく集めても単発でおわってしまう
・そもそも、集まりにくい
・値上げするほどに人気の講座が作れない
・忙しいわりには、儲からずなかなか軌道に乗らない

逆に言うと、正直、いま上のような状態になっているという方は
もしかしたら仕事の流れの順番が違うのかもしれませんよ!

順番にもいろいろあって

準備の順番と行動の順番があります。

実際には複数の準備を並行して進めているので
私とまりこの知恵や手で仕事し始めると皆さんびーーーーくりされます。
それぐらい、一人でやっていた時とやることの順番と準備の方法が違うからです。
それともちろんスピード感も。

しかも、これが起業して数か月ならまだいいのですが
何年もその状態なら、続けていくのがキツイと感じているんじゃないかと思います。

今月も新しく「まりこの知恵」がスタートしたお客様がいます。
その方は起業スタートして1年。
「ああ、そうか、そうだよなーーー」と、
この一年を振り返り、
自己流でうまく行かなかった理由が明確に見えてきたようで納得されていました。

集客を学ぶことにお金を出すの?

上甲さん、セルフプロデュース講座に参加するまでにだいぶ悩んだとのこと。
これも、実際よくある話で、
「集客を学ぶことにお金を出すなんて」
「まだ、そのレベルではないし」
「そんなに大金や大成功を狙っているわけでもないし」
「今、お申し込みも少ないのにお金を使うなんて」
など色々な気持ちが渦巻くようです。

でも、一応、ハッキリ言っておくと
今できないことが、ある日突然できるようなることはありません。

集客とはそういう類のものではないので
「急に分かった!」とかそういうことはないです。
集められない人も何も変えなければ自体が好転することはありません。

なぜなら、今あつまらない行動をしているのだから
この先も、何かを変えなければ、結果は同じだからです。

最初の数か月は「ご祝儀参加」と呼ばれる、
お友達や知人の温かい参加があるかもしれません。
が、きちんと準備していなければ当然途切れます。
友達はもうみんな出てくれたし・・・となってしまうから。
ここからが正念場なんですけどね~。

分かっちゃいるけど・・・・

何となくは分かっているけどできないという人も、
やれてないなら残念ながら結果は分かってないのと同じになってしまいます。

本当にやらないとならない理由が分かっていたら
もっと切羽詰まって優先順位がハッキリするはずなので
本当に分かっているわけでもないのかもしれません。

知っているけどやっていないのは
やり方が自分の中で
\行動に移せるほどにはハッキリと明確でなく/
本当は漠然としているのかもしれませんよ!

めまいを受けるほどのショックの後は、すぐに動き始めたようで嬉しいです。
行動したくなる、何をしたらいいか分かるのもこの講座の良さですね。

↓えー、気になってきた・・・という方はこれまでの感想もどうぞ
これまでの感想はこちら

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 家族のこの行動に絶句!その理由は・・・・

  2. 二人に一人は100歳まで生きるってよ

  3. 「せいぎもち」の子育て~-子育てインストラクター・赤ちゃんと…

  4. ゆめちゃんダイアリー1話ーなんかイイコトないかなーの日々

  5. ブログが消えた!!!どうするバックアップーワードプレス編

  6. インターネットで全国から受講生・お客様を集めています

  7. 毎月開催中ー無料講座未来ワクワクワーク

  8. 【驚】全く知らない人からのお申し込みを増やす2の視点

  9. 60万のコースにお申し込みが!クライアントさんから嬉しい報告…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.08.14

    休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  2. 2018.08.11

    タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメール…

  3. 2018.08.11

    パワーポイント初心者さんも図解が苦手な人も読んでみて!ー…

  4. 2018.08.10

    2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客…

  5. 2018.08.09

    集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業…

error: Content is protected !!