【レポ】あなたの隠れた才能見つけます診断の質問が面白い

これで仕事がズルぐらいうまくいく!あなたの隠れた才能見つけます診断

今日は、春休み限定企画
これで仕事がズルぐらいうまくいく!あなたの隠れた才能見つけます診断
でした。
どんな講座はこちらをどうぞ↓

10個の質問でどんなことが分かった?

クライアントさん、10個目の質問で
「自分がこんな風に思っていたなんて!」と大いに発見があったようです。
思わぬ質問から、どんな風に行きたいか?がハッキリしたんですね。



自分が一番自分のことを分かっていると言いつつも
こんなに選択肢が多い中、
どうやって何を選んでどう仕事しているか?に迷いのない人なんていないはず。
でも、その抱えているモヤモヤが一体なんなのか?すら分かっていないことも多いのです。

人生のコンパス

ちょうど「メモの魔力」という本を読んでいてそこにこんな風に書いてありました。

自分のことが分かっていると明確な価値観や死生観に沿って、正しい方向に向かってオールを漕いでいくことができます。
いわば「人生のコンパス」を手に入れることができる。
これを持っている人はあまり迷いません
「メモの魔力」前田裕二著

 

3つの力が分かると仕事は選びやすくなる


私は仕事を幸せに続けていくのに必要な3つの視点は
3つの力を活かすことだと思っているんです。

1生まれながらに持っている才能
2努力で見につけた実力
3好きや得意な能力

どれも自分で気が付いている場合と
周りから指摘されたり
指摘されても「そうなのかな?」と半信半疑のものまであると思います。

この春休み限定の診断では、
生年月日で分かる持って生まれた個性や才能だけでなく
その人の隠れキーワードが見つかる10の質問というのを聞いています。

自分の気持ちや考えを言語化したり、
それを誰かと検証する機会はなかなかありません。
この本では自分をメモで分析していく方法が具体的に書かれていますが
言語化が苦手な人は、そのメモ自体に抵抗があるかもしれません。

そこで、私はオンラインで質問をしながら「聞く」と言う方法で私が言語化していきます。
答えながら自分でも気が付いていくことがいっぱい。
今日のクライアントさんも、モヤモヤの原因も見えてきました。

難しい質問はないので、気軽に面白半分ぐらいで受けてもOKなんですよー。
春休みあけの4月12日ぐらいまでの限定メニューとしてやっています。

私と同協会の人は「才能を見つける」の部分がもう知っているので、対象外にしていました。
が、やってみて個性の話よりも別の話の方が多かったので大丈夫そうなのでどなたでも受けられる感じにしようと思います。
興味のある方はお気軽に~。

詳細とお申し込みはこちらをどうぞ↓

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママ起業のスタートの切り方

  2. 【感想】このままで本当に自分で集客できるのか心配で・・・

  3. 効率化の順番を間違えるととんでもないことになる

  4. ストーリーでお客様の心をグッとつかむ方法

  5. 【祝】この1年で600万売り上げアップしたそうです!

  6. これ義務教育レベルで教えてほしいぐらいです

  7. 何から初めて行けばいいのかわからず足踏み状態の抜け出し方

  8. 満席御礼のお知らせ-ブログパワーアップ講座

  9. セルフプロデュース講座11月追加日程を出しました

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!