一番のキャンペーンは自分のお客様をまず大事にすることです

Contents

毎朝の幸せ

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

仕事なんて呼べるないような時に、私が夢見ていたことは
毎朝起きてメールを開くと
お申し込みがあったり
メール講座へのお申し込みがあったり
お問合せが来ていたり
お客様とのつながりが感じられることでした。

今の時代はもっと大きな金額や夢をもって起業する人も多いのだろうけど、
私が夢見ていたことは、一見ささやかなことでした。

でも、きっと実際に起業した人にとってみたら
毎日お申し込みやお問合せなどお客様からのアクションをいただくこと

が意外に大変なことだって分かるはず。

通行人がフラッと立ち寄るような店舗があるわけでもなく
お金をかけて広告を出しているわけでもなくやっている個人の活動。

何かのご縁でものすごい量のサイトの中から自分の
ブログやHPを見つけていただいて
お問合せや仕事をいただけることって実は奇跡みたいなこと。

起業するハードルは昔より下がったのかもしれないけど
起業して続けていく大変さはそんなに変わらないんじゃないかと思います。

だから、毎日感謝感謝です。
今朝も、ものすっごく沢山のメール講座に
一気に登録いただいた方がいて思わず嬉しくてメールしました。

今は誰かと組んで紹介しあったり
仲間同士で告知しあってキャンペーン的にお客様を増やす方法が流行っていますよね。
今は小冊子的PDFが流行ってますね~。

山中太鼓判

私は自分のSNSでもメルマガでも基本紹介するのは
面識がある方
参加してくださったお客様や
一緒に仕事したり尊敬できる人
この人なら私のお客様に紹介しても大丈夫!
と思える人だけを紹介するようにしています。


よく知らない人でも
紹介しておくと、自分の時も紹介してもらえるから!
と言っていた人がいたけれど
私はあんまりそういうのはなぁ・・・と思っています。

もちろん、起業スタートしたばかりで
一人では難しいという人は最初の一歩として
周りと協力しあうのは一つの作戦だとは理解しています。

でも、お客様は数じゃなくて一人一人は「人」なんだからさ。
時代には逆行しているのかもしれないけど
個人への信頼の時代だからこそ
私は自分を「いいな」と思って登録してくれた人を
私なりのやり方で大事にしようと思っているんです。

だから、爆発的にメール講座の登録者が増えることはあんまりありません。
でも、毎日じんわりとでもちゃーんと増えていっています。
私はそれでいいと思っています。
そして、ちゃんと満席だしね。

というわけで
私が紹介しているものは
本であれ
サイトであれ
便利ツールであれ
人であれ
山中太鼓判なんだな!
と思って参考にしていただけたら嬉しいです。

無料メール講座は、限定期間のものもあるので
出ているうちに登録しておいてくださいね!

えっ!これ無料なの?無料特典アレコレ

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 完璧にこだわっていてブログが書けない、下書きにたまる!

  2. 講師の格差がますます開いていく理由ーオンライン起業サバイバル…

  3. アメブロなど無料ブログサービスでブログを書き続けるメリットデ…

  4. 今日受けて本当によかったです!

  5. 人は見た目が何割?ー女は顔?中身?

  6. 美女は一日にしてならず!助走する女になれ

  7. 大きな企ては失敗する!?の法則

  8. 【感想】文章が長くなってしまうのをなんとかしたかった!

  9. 【感想】やりたいことが多く、 アレコレごちゃごちゃになってい…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る