最低でも1年はSNSでイメージ作りをしないと売れない

Contents

イメージ作りの話

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先日、夏休みのコツで「ブログの予約投稿」の話を書きました。
ネタに困っちゃうという相談もよく受けます。

ブログ集客に役立つ切り口はこちらの教材ににまとめているので
夏は子供がいて仕事ができない!ってい人はこれを
購入して読んでもらうとして↓
満席を作るブログの鉄板記事20の切り口
https://koseimigaki.com/2018/05/02/blog20-3/

今日のポイントは、ブログよりは
SNSなどでの発信に役立つ情報だと思います。

ブログとSNSではちょっと発信に違いがあるんですが、
今日はその中で「イメ―ジづくり」の話をちょこっと。

色々やっている人ほどイメージ作りがムズカシイ

私は、資格もやっていることもかなり多岐にわたっているので
一体何をしているのか?という印象がSNS上でバラバラになりやすいんです。

なので、新しいコンテンツを始めるときは
最低でも1年は
新しいコンテンツに関係のあるコトを中心に発信しています。

そうしないと、イメージが定着しないので!

今年は特に、
「山中さんは写真やスタイリングの人」
となっていきたいので投稿も関連したものを多くしているんです。

 

FBで連載中の小ネタ

ただいま、FBで私が10日間連続で連載中の小ネタ
それがコレ→「旅フォトのコツ」

これは、週末旅に行ったときの写真を
ただ紹介するだけだと自己満足投稿になるので
少しでも役立つといいな!とおもって始めたコーナーです。

写真1枚とちょっとしたコツをまとめて紹介しています。

「いいねが付くと、連載になります!」
と図々しく書いているので
心優しいお友達やクライアントさんたちがコメントくださったりしています。
それと、着物投稿はおじさんがよく見るらしく、
どこからともなくオジサンたちが見てくれているようです。

結構、好評で、おかげさまで
↓こちらのメール講座にも毎日とととっとお申し込みをいただいています。

<登録無料>
写真と見せ方で、ブログをもっと素敵に見せる方法
https://www.reservestock.jp/subscribe/24721

過去の旅フォトのコツも
このメール講座の後に足していく予定なので、
読み逃している私とFBで繋がっていない方は登録しておいて!

 

地方開催が続々と決まっています

SNSはエリアを超えて色々な方に見てもらえます。
その利点を活かして、今年は出張開催のご依頼もいただいています。
嬉しい!これもイメージ作りの成果ですね。
スマホでも参加でいるのも身近でいいんですよね。

 

今決まっているのが、大阪、静岡、山梨。

9月19日大阪開催
午前スマホ、午後フォトスタイリング講座

https://www.reservestock.jp/events/353678


9月30日山梨富士吉田市
午前スマホ、午後フォトスタイリング講座


10月10日浜松開催
午前スマホ、午後フォトスタイリング講座

https://www.reservestock.jp/events/359912


*これから調整するのが、名古屋、東京です!
→名古屋・東京で興味のある方はこのメールに返信してくださいね。 

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツはオンラインで受講できます。

今日のまとめ

SNSでの発信は講師としてのイメージにもなります。
(そのSNSをプライベートだけで使っている場合は除く)
最低でも1年は自分のやっていることを発信しないとイメージは定着しません。

   

★おかげさまでリクエストで開催が増えそうです
オンライン8月以降追加しました
<オンラインとリアルで開催>スマホ限定

スマホ写真をグッと素敵に見せる5つのコツ
https://timemanagement.work/sumaho

スマホの講座は、実は動画つきなのでかなりお得になっています。
セミナー講師向けの講座の写真の撮り方のコツは
別動画20分にまとめてシェアする特典付きです。

★静岡、大阪、山梨も開催決定!
東京名古屋これから日程調整

<リアル限定>スマホ・一眼・ミラーレスOK
フォトスタイリング入門1DAY講座
https://timemanagement.work/photo

スタイリングの方はどうしても、リアルでないと難しいため、
横浜東京を中心にリアル開催します。
大阪も自撮り会に合わせて開催できたらいいなと思うので、
受けたい方は個別に連絡くださいね!


★8月まででラスト!

8月30がラスト!オンライン
これが一番お得でおすすめ!
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

https://koseimigaki.com/self/

<特別むりょう講座>

★お金をかけない賢い集客法
https://www.reservestock.jp/page/event_series/31209


★2019年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ

*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は7月はほぼ満席(夜でOKの方は御相談を)。8月スタートもいるため残席わずか、早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 憂鬱でなければ仕事じゃない

  2. 【レポ】福岡ビジネススタイルアップ講座

  3. ママスク東京講師募集開始

  4. ゆめちゃんダイアリー1話ーなんかイイコトないかなーの日々

  5. イイコト、好きなことだけでは食っていけない?仕事にする為に必…

  6. 子どもなのにおしゃれなあの子の個性

  7. 【感想】一か月に4件のカウンセリングのお申し込みをいただきま…

  8. 【ビジネスパートナー募集】スマホアプリ講座を広めてくれる方を…

  9. うちの子が宿題をやらないんです!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る