ブログとチラシ以外何をしたら集客できるの?

Contents

感想いただきました!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日も、重大な発見を感想でいただいたので紹介します~。
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」にご参加いただきました。

お名前 : Y.Tさま

講座を受ける前の悩みは?
集客といっても、具体的にどうすればよいのかわからなかった。
ブログを書くこととチラシを配ることしかやっていなかったので、
何をやることが必要で、何がポイントで、自分には何ができるのかを知りたかった。

<山中より>
この講座に参加される方は、
資格を取ったばかりの方から
コンテンツが複数あって見せ方に悩んでいる方
なかなかお友達から先に広がっていかない方などが多いです。

一部内容に関するところは「***」伏字にさせていただきました↓

step1が「ない」致命的!

参加しての気づき
仕事にする!ということがどういうことか、
認識があまりに甘かったと思い知らされました。
認知を広げる以前に、整っていないことが多すぎました。
肚をくくることからやり直しです。

集客のステップはとても分かりやすく、なるほど!の連続でした。
*************************になると、ぐっと現実的に感じられました。
*****************************…など、
今まで持っていない視点でした。どれだけフワフワしていたのか…。

わたしの場合、step1が「ない」という致命的なことがわかったので、
まずはそこをなんとかしなければ。

でもそれ以前に、全体の整理が必要だと痛感しました。

参加を迷っている方にヒトコト
目が覚めますよ!
背筋伸びますよ!
山中さんがほかの参加者の方と話す内容も、とても参考になりました。
グループ講座のいいところだと思います。

ここまで

なるほど!の連続でした。

>集客のステップはとても分かりやすく、なるほど!の連続でした。 
>今まで持っていない視点でした。どれだけフワフワしていたのか…。

 
この集客ステップ01234は講座内で図解しているのですが
お店でも講座でも、リアルでもオンラインでもすべてこのステップが基本なんです。
講座内では企業でこの仕組みをうまく使っている所なども説明してます。
ビジネスの見方が随分変わります。
「あーーー、だからあの企業はうまく行っているんだ!」と分かるわけですね。

なんとなく、SNS勉強会とか行くとやった気になるけど、
仕組みがないと、SNSでフォローが増えても仕事にはつながらないんですよね。

>認知を広げる以前に、整っていないことが多すぎました。

ここが困ったもので・・・
認知される前にステップが丸抜けの場合が多いです。
特にステップ1は持っていない、機能してない方が多いですね~。
もったいない。

ほとんどの人は、集客がうまく行かないと、
コンテンツが足りないと思って施術やスキルを足しがちですが、
問題はそこにはなくて、ステップが抜けている場合が多いんです。
(ノД`)・゜・。

ステップ丸抜けの場合は、そもそも、
集まらないときにはブログを書く、
とりあえずSNS発信を増やすとか、そっちに意識がいきますが、
ほんとに大事なのは仕事の流れと仕組みを整理すること!

社会や環境のせいともいえない

すべての基本はこのステップ01234です。
講座内では、ブログやメルマガには一切書けない
ステップ失敗パターンの事例をいくつもお話しします。

これを聞くと、「あああ、それ自分も近いことしそうだな」
あるいは「自分まさにそのパターンだ!」と気が付きます。

フワフワしていると、なんとなくできそうなこと、
簡単で自分でもできそうなことから始めてしまいますもんね。

例えば、流行っているからとりあえずSNSやろう!みたいな。
でも、流れの中でどういう意味があるのか?が分かっていないと
どこまで情報を出していいのか?
続けるモチベーションもあいまいになり続きません。
ほら、ブログ書けない病です。


それと、周りや環境の影響。
これは、ないとは言えませんが
それがすべてとも言えません。

増税の影響で
コロナで
不景気で
と色々世の中ありますよね。
でも、地球は毎日回ってます。

例えば、歯が痛い時、どうします?
普通は歯医者さんにいきますよね。
世の中の40歳以上の何割かは歯周病があるし、虫歯だって多いんだ。
だから、自分も歯が痛いのは仕方のないことだ。
諦めよう!
と歯医者に行かなかったら、普通に虫歯悪化しますね。

だから、普通は、歯医者に行って
どの歯がどの程度、どんな状態か?
を調べてもらい、どうするか決めると思うんです。

集客も同じですよ。
コロナが・・・とか、
不景気が・・・とか
うちの子が受験で・・・とか
それはそうなんでしょうけど、
虫歯をほおっておいていいとわけでもないです。
ほおっておいても治らないのは集客も同じ。

だから、この講座ではこの把握が一番大事。
ステップはあるか?
機能しているか?
どこの段差がムズカシイか?
集客の流れはどうなっているか?
などを、図を見ながら自分のビジネスに当てはめて考えます。

これが、驚くほどシンプルで分かりやすいと好評です。
複数のコンテンツでワタワタしている人にもおすすめです。

リクエストで開催が決まりました
2月19日、3月13日
●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://www.reservestock.jp/events/395701

基準としては・・・

基準としては、毎月10人ぐらいは新しいお客様との出会いが作れていない場合はステップが抜けている可能性が大。

または、体験は来るけど本講座に進まないという場合はステップ間に問題がありそうです。
この話は、資格取得の養成講座では習わないので、
知らない人は10年ぐらいそのまま仕事していることもあるぐらい。

去年受けた方も、それで、
ああ、10年何をしていたんだろう・・・・とがっくりしてました。

だから、始めたばかりの方も、
まだ始めたばかりだからなんて思わずに聞きに来てくださいね。

私は、マーケティングとかもかじってきましたが、
結局は、すごいカッコイイ横文字やカタカナよりも
自分の仕事に置き換えた時に分かるかどうか?
が一番大事だなと思って分かりやすさ優先で女性向けに講座を作っているんです。

だから、図解と実例、そして、たとえ話で分かりやすくしているので3時間あっという間です。
今月は2月19日開催、3月13日にも追加します。

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

 

せっかくやるなら大成功を目指そう

最初から、失敗すると思って起業する人も
資格を取る人もいないはず。

でも、うまく行かないと、急に不安になって
行動がスローになったり、
環境や社会が悪いのよねなんて方向にいきがち。

でも、ほんとはどの人のちゃんとやればうまく行くと私は信じてるんです。
ただし、車を買ったときに運転までは教えてくれないですよね。
資格取得講座には
どうやって集めて、仕事にするか?の部分は含まれていないのだよな~。

というわけで、起業したなら、
自分の専門分野のスキルアップと、
売るためのスキルアップ、両方やっていこう!

 

リクエストで開催が決まりました
2月19日、3月13日
●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

<特別無料>インスタ&インスタライブ講座


特別無料

インスタ&インスタライブ集客ミニ講座

★インスタのあるある失敗パターンって?
★インスタで物が売れるってホント?
★インスタのフォロワーはどのぐらいを目指して頑張るものなの?
★どうして今、インスタライブなの?
ライブって一体なんの話をするの?

ライブでも物販や講座が売れている花野桃子さんとのコラボイベントです。

各日、同内容です

2月27木21時~
https://www.reservestock.jp/events/408297

3月10火10時~
https://www.reservestock.jp/events/409681

3月25木21時~
https://www.reservestock.jp/events/409682

 

今日のまとめ

資格だけなら持っている人は沢山います!
あとはどうやってお客様を作るか?ですね~。
さあ、エスカレーター乗りたい人、講座でお会いしましょう。
  

リクエストで開催が決まりました
2月19日。3月13午前も追加になりました
●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

 

 

★ビジネス交流会
銀座と横浜でビジネス交流会を開催します。

興味のある方ならどなたでもOK

2/27銀座de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/ZWRkYzQ0ZGUxY

3月4日横浜元町de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/MTQ4MTEzMTYyN

 
まだまだ売れています!
★最強スマホアプリ加工動画講座

詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/

感謝の1000円引きクーポン
YAMA01

 ●2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://resast.jp/page/event_series/NTc3Yzc3MDdjM



★2020年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

https://www.reservestock.jp/page/event_series/19885

ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ

*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 丸の内作戦会議なり!ー個別相談ってこんな感じ

  2. 【新講座】認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア

  3. PTA、幼稚園役員、どうせやるならこうするといいよ!

  4. 【ISD個性心理学レポ】えっ!褒め方もしかり方も声かけはそん…

  5. 高校時代から体重をキープしている私が太らないためにしている3…

  6. 満席→増席一目ぼれされる講師になる方法!インスタ映え時代に考…

  7. まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切ることに…

  8. 【超大事】女心の法則ー女性集客、口コミを増やす方法

  9. ●●●できる女が世界を制す

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る