【横浜銀座】大人向けコミュニティ講師募集

Contents

大人の女性むけコミュニティ発足します

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
私は今でも、何足もわらじをはいているので
一体何をしているのかわかりづらーい人です。

でも全部共通していて、それは「学びを通じて人が繋がる場を作ること」。
その一つが、ママスクという親子向けのコミュニティです。
横浜に来てから始めたママスクは、一般のママ会員が2000名を超えました。
うれしいなぁ。
いやー、これも語りつくせないぐらい頑張ったよなぁ。

こちらの活動と並行して、
今年は、また新しく、大人の女性向けのコミュニティを横浜と銀座で発足する予定。

前に記事にしたけれど、
日本の女性の年齢は私たちが思っている以上にアップしています。

<関連記事>
そのメニューで大丈夫?
2020年には女性の半分は50歳以上なんですよ

これまで、長く子育てママ向けの団体をやってきたけれど
平行して大人のコミュニティも
しかも、好奇心いっぱいで、魅力的な女性の集まりを作りたいなと思っています。

一見全く違うことのように見えるかもしれないけど
私のスタンスはもう起業したときから
「学びを通じて繋がる場を作ること」
その対象が、自分の年齢と共に広がるだけ。

そして、何もそれを一人でやろうなどとは思っていません。
力を貸してくださる方、山中と絡みたい方も募集します。

講師も募集したいし、
参加したい人も募集していこうと思います。
というか、好奇心旺盛な人はいつでも学んでいるので
教える人も、学ぶ人も、分けずに
参加する人が学びを通じていい関係を築けるポジティブな場にしたいと思います。

というわけで、
銀座と横浜でビジネス交流会を開催します。
興味のある方ならどなたでもOK

2/27銀座de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/ZWRkYzQ0ZGUxY

3月4日横浜元町de女性起業家ビジネス交流会
https://resast.jp/events/MTQ4MTEzMTYyN

この日に合わない人は、山中に連絡を~。
次決まり次第お知らせします。
大人コミュニティは大阪とか他のエリアにも広げていきたいと思っています。

今日のまとめ

今の私にできないことも沢山あるけれど、
みんなの力を借りたらできることはたぶん沢山あるはず。
山中と絡みたい人、大募集します~。

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. その、コラボイベントってやる必要ある?ービジネスパートナー探…

  2. 起業に役立つ無料講座やメール講座、動画などはここにまとめてい…

  3. 「せいぎもち」の子育て~-子育てインストラクター・赤ちゃんと…

  4. カード決済って取り入れた方がいいですか?

  5. 褒められなくても生きていける?

  6. 【募集】動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法…

  7. 混んでいる時に●●●に行かない!ー時間術

  8. 大丈夫、鼻くそではないから

  9. こういう講師は仲間からもお客様からも嫌われる 

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る