「それでは売れませんよ!」とバッサリ。

感想いただきました!セルフプロデュース講座

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今週13日オンライン、7月23日横浜リアルで
セルフプロデュース講座があるので先日の開催の感想をご紹介しますね!

 セルフプロデュース講座
\好評につき参加者100名突破/
https://koseimigaki.com/selflp/


転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

感想ここから

 

参加者 : O・Mさん
参加した講座 : セルフプロデュース講座講師の印象はどうでしたか?
とても頭の回転の速い方だと感じました。
参加者の簡単な自己紹介、希望から、
どんどん問題点や改善点を指摘しておられる姿に圧倒されました。

講座を受ける前の悩みは?
レッスンだけでなく、
自分の知識や技術を合わせて動画販売をしようと思ったものの、
ノウハウ全くなしの状態。
動画やオンラインスクールに
お詳しそうな山中さんにご指導いただこうと参加しました。

参加しての気づき
「そのテーマでは売れませんよ!」とバッサリ。
言われて返す言葉もありませんでした。
stepのお話も、山中さんが売れている理由がわかりました。
山中さんの視点が私には全く無いもので、目から鱗の連続でした。

参加を迷っている方にヒトコト
自分一人だと迷い込む人、絶対に参加をおススメします。
起業初期に山中さんにお願いしていれば、もっと売れてたかな・・

 

お金をもらう責任

>起業初期に山中さんにお願いしていれば、もっと売れてたかな・・

今は、実際、起業スタート時に
まりこの知恵などを受ける方が結構いますよ~。
最初が肝心なので。

>「そのテーマでは売れませんよ!」とバッサリ。

ここだけ読むと
山中さんコワ、コワーー
と思うかなと思うのでちゃんと説明しときます。

私はお金をもらったときは
「仕事」という責任を担うので
ちゃんと正直なことを言うのは責任だと思うんですよね。

よく喩えとして話すのですが・・・

カフェでママ友とランチしていて、

「最近食べ過ぎて太っちゃって二の腕太くなったと思わない?」
と友達が言って来たら

「そんなことないよー!」と言ってあげるのが友達の役目。
「そうだね、随分とたくましいよね」などとわざわざ言わないですよね。

でも、もし自分がその方の
ダイエットアドバイザー的な仕事をしていたら
「そんなことないよー」などと言っている場合ではないですよね。

だから、私は仕事でアドバイスを
求められたときは責任が発生するので、
「それはマズイ」と思うことはちゃんと伝えます。
だってそのためにお金を払って参加されていると思うので。

これだけ書くとなんかものすごくキツイと思われがちですが
そういうことではなくて
なぜダメかを説明して、
ダメならダメで、代案を必ずだします。

こういう順番でこうするといいと思う!
あるいは
こういう視点で考えてみる必要があると思う
という、次に起こすと良いアクションも伝えています。

ここが、重要で
何をどう考えたらいいかが分からないから
グルグルと迷ったり、時間がかかってしまうので
次のアクションが分かるって大事なコト。

クライアントさんとの作戦会議の日々

私はこのメールでは講座のお知らせをしてますが、
実際、月の半分以上は講座ではありません。

まりこの知恵や手で
既存のクライアントさんと作戦会議しています。
これが売り上げの7割なんです。

毎日、何するどうする?
いつやる?どうやってやる?
売り上げはどうか?

問題が起これば
どう解決する?次にこういうことが起こらないために何する?
とそういうのを毎日ずっとやっています。

日々作戦会議をやっているので、グループ講座で10人ぐらいの人が
バラバラな質問をしてきたとしても片っ端から答えていけるわけなのです。

つづきはまた・・・

Oさんは仕事の幅を広げていきたいということで
動画講座を作りたいとおっしゃっていました。

なんでバッサリ、
「そのテーマは難しい」と言ったかというと
その理由は、複数あるのでまた来週の講師グループメールで少しだけ解説しますね。
まだ登録していない方は登録しておいて!

私の場合は?次は何をしたらいい?

私の場合は?
自分は次に何をすればいいの?
何からやったらいいかイメージすらできない!
という方は金曜日の13日の講座も
7,8月の別日開催も受付しています。

セルフプロデュース講座は内容がお得すぎたので
8,9月にはリニューアルして講座を分けていきます。

というわけで今が一番お得。夏の間に受けておいてくださいね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 大手企業さまでも活かされていますよ―ISD個性心理学

  2. 「PCが苦手」を抜け出すもっとも簡単な方法

  3. 【動画】集客が苦しくなったら見て!男性的集客と女性的集客の違…

  4. ママスク登録講師を募集しています!

  5. 名刺のダメ出し、こんなことを書かれちゃいました!

  6. えっ、100万円コンサル!?と思っていた頃の話

  7. 働く責任を考えてみて気がついた事実-子育てと仕事と自分

  8. あの人怖い~ってホント?

  9. なんか良いことないかな~を抜け出す

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.11.16

    【開催レポ】ブログパワーアップ講座ー受けたその日にお申し…

  2. 2018.11.15

    ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたは…

  3. 2018.11.15

    すぐできる!ブログを読みやすくする小さな工夫

  4. 2018.11.14

    パワーポイントでチラシづくりー背景を好みの色に変える方法…

  5. 2018.11.12

    全国からの講演依頼、その9割はなんとココからなんだって!…

error: Content is protected !!