【チェックしてみて!】気配りで売り上げ倍増!?一流の人の気くばり5つの視点

気配り力で売り上げアップ


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

1月の毎日発信チャレンジがスタートしています。
お正月気分がまだ抜けないままやってきた3連休でしたが、みんな頑張っていました。

私はもう4期目なので、10月のこの企画がスタートして以来、毎日8時半からライブライブライブ!
本を読み、ネタを日々です。
忙しくて本を探したり読んだりする時間がない人からも喜ばれています。

連休には、気配り力チェックなるものを紹介しました!
この著者曰く「ビジネスの基本にあるのが気配り力。実は仕事をもらえるかどうか?は気配りにかかっている」と言い切っているんです。

しかも、ここで言う気配りとは
飲み会の時に、サラダをとり分けてあげる的な単純なことではないんです。

・俯瞰
・共感
・論理を通す
・サービス精神
・尊重

と、5つの気配りが必要だというんですね。

これ確かに納得なんです。
そこで、自分の気配りアンテナ感度がどのぐらいいいのかチェックできるので、音声で紹介しました。
ぜひ、チャレンジしてみて。

【チェックやってみよう】一流の気くばり力アンテナチェック
https://stand.fm/episodes/5ff8f060288f4d94faa84c81

 

講師にも必要な5つの気くばり

どうしてこの話をメールで紹介したかと言うと、講師にはこの5つのアンテナがすっごく重要だからです。
私なりにまとめてみました!

・俯瞰
一歩先を想像する力がないと、ビジネスでいつも出遅れる。
そして、お客様のニーズが読めない。
全体を見る感覚がないと、講座はのびのびになりがちだったりも!

・共感
自分の言いたいことだけを言う人は仕事がなかなか決まりません。
自分の都合で買わせようとする人は、やたら値段のことを持ち出しますが、それよりもまずお客様の状態を把握したり、共感も大事!

・論理を通す
とにかくいいのよ!という感情だけでは物は買ってもらえません。
ちゃんと良さを伝える論理性や説得力もすんごく大事です。
感覚人間の人は意外に苦手なところかも。

・サービス精神
よく書くことですが、働くとはそもそも「はた(他人)をラク(楽しく)させること」
人を喜ばそうという発想がないと、お金が発生しない発信などの仕事ができずに泣くことになるかも。
むずかしいことをそのまま難しく伝えることなんて簡単。
そこに、少しでも分かりやすく、面白く!というサービス精神は大事にしたい。

一方で、サービス精神が多すぎるとそれはそれで問題です。
講座外の話に脱線しがちとか。
本講座の内容までしゃべってしまって次につながらないとか。
何でもサービスしては仕事になりません。

・尊重
自分のことを覚えていてくれる人ってそれだけでも好感度が高い。
自分に好意的な人、尊重してくれるってありがたい。
これは、なんでも「YES」と答えることや、「いいよいいよ」と優しくしてくれるのとはちょっと違います。
自分の意見を尊重してくれつつも必要なアドバイスをしてくれること、これが大事だなぁと思います。

 

実はこの5つの気配り力、強い弱いがあるのだとか。
自分が得意な所は特に意識せずともできるのかもしれませんが、苦手な所は意識して磨いていくとよさそう。
チェックの結果で自分のタイプも分かって面白いですね。
ぜひお役立てを~。

 

残席2名
動画編集の先生になる3回講座

説明会をやっていた
動画編集の先生になる3回講座!
おかげさまで続々とお申し込みをいただいています。

この講座も気配り力全開で作った講座です!
いつか出よう!と思っている人は今回出て下さいね。
なぜなら、クラスごとにどんどん値上げしていっているので。


動画編集の先生になる3回講座詳細ページ
https://koseimigaki.com/dougasample/

 

 

>感想
Fさん

真理子さん、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。
何よりも、受講生目線で講座を開催していただきましたことを心から感謝いたします。

そして、知識を形にして、それを受講生に提供、伝授していただけたこの講座は、本当にお値段以上の価値があります。

また、ご一緒の受講生の皆様の職業や年齢がそれぞれ違うため、その別の視点での「疑問」や「質問」が、今後レッスンを開催する上で参考になりました。
卒業した後もこのグループで色々と動画編集について交流できるとなると、本当に心強く思います。
真理子さんのレッスンの進め方も大いに勉強になりました。


>Mさん

以前から動画編集をやりたいと思っていましたが、でも何をどうしたら良いのかと迷っていた時、信頼している友人から真理子先生の講座を教えていただきました。
信頼し安全にできるならと受講を即決しました!

しかし受講まで不安と緊張でしたが、真理子先生の人柄・可愛らしい声・美貌に引き込まれ3回の動画講座を楽しく学ぶ事ができました。
他の受講生の動画はとても刺激になり、また自分では気づかなかった事や質問はとても参考になりました。

受講を終え、スマホ1台で想像以上の高機能動画編集ができる事に驚きました。
先ずは自分のまわりに教えてあげたいです。

そして1ヶ月前はYouTube用に動画を作りたいと思っていた私でしたが、真理子先生から動画の魅力と力を教えていただき、これから動画で様々なものを配信していきたいとやりたいことが広がり大きく変わりました。ワクワクが止まりません

 

お金をもらいながら学び続けられる

動画編集の先生になるこの講座は3時間×3回でアプリでの動画編集と企画作りが学べる講座です。
これが、驚くなかれ、受講後、動画づくりの操作を教えることもできちゃうというお得すぎる講座です。

人に教えられるぐらいのレベルになっておけば、自分で仕事に活かしやすくなる。
そして、教える人が最も学ぶ人。

分からないところが出てきて調べたり、
自分でも練習したり、
お金をいただきながらブラッシュアップしていける。

これってすごいでしょう!
この3回講座今回はこの日程で行います。

<冬1、2月平日クラス>
13―16時各日

1回目ー1月19、2月1(どちらも同内容です)
2回目ー2月8
3回目ー2月22

説明会がもう終わっていますのでこちらのページに詳細の案内やカリキュラムのページを作りました!
残席2名です

動画編集の先生になる3回講座
https://koseimigaki.com/dougasample/

ちなみに卒業生の勉強会でPCで動画編集メリットデメリットと言うスキルアップ講座があります。
いずれはPCで編集したい人もまずは機能が厳選されているアプリから始めると動画づくりが続きますよ

最初からすごいことをしようと思って、ソフトを買っちゃってくじける人が多いので・・・。

感想やカリキュラムはこちら↓

動画編集の先生になる3回講座
https://koseimigaki.com/dougasample/

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間も買える時代になった!?-USJのエクスプレスパスをビジ…

  2. WPは私にもできるの?難しいの?ワードプレス初心者の心配

  3. 息子発熱でもオンラインに助けられ・・・・

  4. かわいいブログの作り方のコツはここにあった!

  5. まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切ることに…

  6. 【動画】時間マネージメント講座の感想!

  7. 大手が参入しているレッドオーシャンで戦うとこうなる

  8. ほらね、FBだとなくなっちゃうんだよ

  9. 高画質のフリー画像のサイトおすすめ編

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.09.24

    女は欲張り♥家族も仕事も時間マネージメント…

  2. 2021.09.23

    大卒女性が扶養内で大丈夫?30代40代女性の現実と50代…

  3. 2021.09.20

    起業してなかなか仕事がうまくいかない方へ

  4. 2021.09.18

    時間マネージメントで自分時間を作り出す

  5. 2021.09.17

    熱量で巻き込み型集客まりこ劇場

error: Content is protected !!