仕事にムラ、気持ちに浮き沈みがある人が知っておきたいモチベーションキープ

モチベーションは自分ありき

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
以前読んだ本に「モチベーションは自分でしか上げられない」という話が書いてありました。
そう、誰かにやる気にしてもらうなんてことは無理なのです。

でも、煮詰まっている時に突破口が見えたり
不安な時にそれを解決する方法が分かると
「自分にもできそう」と元気がでますよね。

私はそういう意味でモチベーションが下がりがちの人
仕事にムラの出てしまう人は相棒が必要かもな!と思います。
それもポジティブな相棒


先日、「まりこの知恵」のお客様からこんな嬉しいメッセをもらいました。
お助けまりこプロジェクトとは?こちら

ちょっと元気がなかったクライアントさんもミーティングの後には元気に!
一人でやってると
分からないときにすぐに聞けなかったり、
調べても堂々巡りしちゃうし、
煮詰まるとどこまでも時間ばかりがかかる
値段をつけるにしても、コンセプトを決めるにしても
新しいアイディアや第三者の客観的な意見や発想が入ってくると大きな発見があるもの。



できそう!
それやりたい!
やる気出てきたぞ~
となりますね。

この時期は
家族の体調不良、
受験、進級 
役員などの引き継ぎやなんかで
気持ちもスケジュールもバタバタ。

そんな時に限って
学級閉鎖や自分や家族の体調不良がかぶさって
スケジュールも仕事への意欲や時間も
押し潰されていく。

今月もZOOMさまさまでオンラインですから、
お互いに家から繋がってがっつり働いてます。

「一緒にやってくれる人がいるっていいですね!」
「分からないときに聞ける人がいるって安心」とよく言われます。
私は湯タンポみたいなもんなんで、
6ヶ月後にはみなさん温まって自分でできるようになっているはず!

<まとめ>
モチベーションキープするためには相棒を持とう
煮詰まったとき、アイディアをくれる人をそばに置く


さあ、今日もがんばろー

お助けまりこプロジェクトとは?こちら

10セミナー仕事づくり toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 引っ越しても、どこに住んでいても仕事は作れる!転勤族ママの仕事術

  2. 目立ちたくないあなたへ

  3. 大人になってからのファッションの楽しみ方

  4. 【レポ】時間マネージメント@大阪ー時間がないの抜け出し方

  5. ゼロ秒思考でアウトプットのスピードを格段に速くする方法

  6. 保護中: 名刺は使い分けで仕事をゲット!【講師グループマリポーサ専用】…

  7. うちの子が宿題をやらないんです!

  8. 大きな差を生む小さな差