【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わったきっかけ

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、起業がつらかった私が変わったきっかけを書こうと思います。
私はパニック障害だったし
しっかりしていそうな見た目ほど強くもないんです。

でも、その一方で、
結局、メンタルが仕事の成功を決めているなと感じます。

Contents

上手くいっている人の特徴

毎年、何百人もの人に会う私。
うまくいっている人の話を聞くと納得することがいっぱい。

そして、そういう人に共通していることがあります。

それは


芯の強さ
メンタルの強さと言ってもいいかもしれません

メンタルの強さといっても
「落ち込まない」「めげない」「ポジティブ」とそんな単純なことではありません。

じゃあ、ここで言ううまくいく人の強さって何でしょう?

1、立ち直れる強さ

1、立ち直れる強さ
上手くいっている人ほど実は挑戦の数が多い。
つまり、成功している人ほど失敗を多く経験しているってこと。

だから、つらい思いをしていないなんてことは決してないです。
時々あの人はもともと優秀だから!
とか言う人いますけど、
それはあまりに人の努力を軽視していると思います。

上手くいったり、行かなかったりするけれど、失敗しても「よし次!」と行ける。
そういう強さがあるのだと思う。

2、相手を考えられる強さ

2、相手を考えられる強さ
自分に矢印が向いている人って、自分中心になりがちなんです。
どうすれば売れるか?
どうすれば楽できるか?
どうすれば嫌な思いをしないで済むか?

 

ビジネスでお客様になるのって自分じゃなくて他人なんです。
だから他人に愛がある人じゃないと売れない。

テクニックだけじゃないんです。

人が好きなことや
してほしいこと
困っていること
つまり相手へのことを考えるやさしさと余裕がないとうまくいかない。
だから、自分のことばっかりにならない強さが必要。

 

3、自分責めよりも自分を信じる強さ

3、自分責めよりも自分を信じる強さ
自分責めが強い人は起業の働き方はとてもつらいと思います。

会社にいたときは、うまくいかなくても
どこかで
商品のせいにしたり
上司や会社のせいにできた。

でも、起業では自分で決めて自分で行動します。
だから、自分責めが強い人だと

上手くいかないのは私のせいだーーーーー!
やっぱり向いてないのかも・・・
( ノД`)シクシク…
となりやすいんです。

どんな時でも「私なら乗り越えられる」
自分を信じる強さ=自信
が必要。

 

泣いてばかりの起業

でも、実際のところ
起業したばかりの時そんなつよつよメンタルがあるかと言えばまったくありませんでした。

だから、私の場合は
ほんとによく泣いていましたね。

引っ越しのたびに
どうしてこんな大変な、つらい思いをしないといけないんだろう。

こんなに引っ越してばかりじゃ、
キャリアなんてできないし、
仲良くなったお客様とも友達とも別れなくてはならない。

ずっと根無し草みたいな生活じゃないか!
と、どこか「転勤=夫のせい」を攻めていたと思います。

新しい土地でお客様ゼロからまた始めなくてはならない
いつも頑張ってばかりでつらい、きつい
でも、お客様の期待には応えたい!

私はずっと、負けん気で仕事を頑張るというやり方だったんです。

原動力を変えても仕事はできる

でも、横浜に来て、心理カウンセラーの渡辺あつ子さんと出会ってほんとに変わりました。
怒りや焦りや負けん気を原動力にしなくても
自然体で楽しさや人に喜んでもらう感動を原動力に仕事できるんだなぁと思えるようになりました。

一人で仕事していると
すべての行動の責任は自分。
だから、人にも厳しいけれど、自分にはもっとずっと厳しい生き方をしてきたと思います。

向上心を持つことも
分析して検証することも大事

だけど!
自分にダメ出ししながら生きるのも
人を悪者にしなくてもいい。

失敗したとしてもチャレンジできた自分によくやったじゃん!
と言えるようになったら
サポートの仕事がするする入ってきて売り上げも右肩上がりになっていきました。

人も自分も鏡だから。
自分の気持ちや自分への対応が変わるとそれは他者へのかかわりも変わるのですよね。

自分責めが足かせになる

自分責め強い人はそれが実はそれが成功の足かせになっているかも!
でもね、この自分責めって私のような長女気質や頑張り屋さんには多い気がする。
長子って親にちょっと期待されて育つからかな?

だから、よい強さに変えていけるとパワーアップできますね!
上手くいかないとめげがちって言う人は、思考整理ノートがおすすめです。

無駄な思考を9割減らして、
本当にすべきことにパワーつかっていきましょ。

思考整理ノートの2期募集。
おかげさまで満席ですが、もうすこし増席します。

追加の説明会にぜひご参加ください!
1期も2期も自分のためにもなりそう!とお申込みされた人も多いですよ~。 

自分は教えるつもりはないから~という方は一般受講もできますので最後までご覧くださいね!

 

思考整理ノートって?

思考整理ノートとは
6つのワークで心と頭の整理を身に着けられるノートです!

毎回のワークの後、30日間小さな変化をヒトコト日記に書きこめて、自信が付きます。
何度でも応用できるワークなので悩みの根本解決につながります!
自己受容や自信につながる!

ワークもしっかり作ったのでかなりの自信作です!!
現在1期開講中ですが、考え方が変わった!と言う感想沢山いただいています。


コースの説明は、説明会にてお話していますのでぜひご参加ください。自分のために受講もOK
フロント講座として受講もOK
収入の柱を増やしたい方もどうぞ!

9月6AM・夜で開催します

思考整理ノートの説明会
https://koseimigaki.com/note/

別日希望の方は個別対応しますのでご安心ください。
メニュー選び相談からどうぞ↓
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/4927

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. なぜ、あなたの仕事は終わらないのか?で見つけた時間術

  2. ISD個性心理学がビジネス目線の会社員にも売れている理由

  3. 蛇のいる部屋に入れ!

  4. メニューが悪いから売れないわけでは全くありません!

  5. コロナ騒動、お店から一通のこんなメールが!

  6. SNSとの上手な付き合い方ーストレスを溜めない時間術

  7. ガツガツしちゃいけないわけ?

  8. 【危険!】とりあえずできることから!で始めても集客はできない…

  9. 無料動画で学ぶ集客のキホンー無料動画まとめ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…