<レポ>未来ワクワクワークでやりたいことがハッキリ見える本当のわけ

ワクワクの種は自分の中にある

ズルいぐらい幸せになる仕事と個性の磨き方やまなかまりこです。

今日は月一で開催している
とくべつ無料講座未来ワクワクワークでした。

この名前ダサいと思っていたけれど
分かりやすくていいですよ!
と言われたので12月までこの名前で開催しようと思います。

未来ワクワクワークのすごいところ

書き出すことで自分の頭が整理され

それを他の人にシェアすることで自分の声で自分の考えが入ってくる

私がさらにそれを言葉やキーワードにまとめてお返しする

この過程で考えがすごくはっきりするんですね。

実は、頭の中だけで思考していると
考えているようで
まとまりにくいのです!

私は特にモヤモヤもしていないもん!という方も
思考の整理法として知っておくといいと思いますよ。

みんながハッピーになる

不思議なことに同じ回に出る人は共通点があることも多く
これがご縁つなぎになって親しくなったり
FBでお友達になることも。
ワクワク仲間です。

普段の仕事では
悩みや困りごとの話を聞いて解決策や提案を行うのが私の仕事。

この講座は好きなことやワクワクすることをお聞きして
まとめるので毎回とても楽しみにしています。

話している人も昔を思い出して懐かしくなったり
幸せな気分になるんです。

今日も、カラーや骨格診断の資格を持っていたり
オシャレに興味のある方が集まりました。

なんかいろいろなことに手を出してしまっているなー
と自分では思っていても
整理してみると軸はあることが多いです。

そこに気が付けるのでとっても好評なんですよね。

そして「そうか、自分のワクワクの種はここなのか!」と発見します。
もちろん、それが分かっていて参加する方もいますが
ワークでそれが実感できると自信をもって進めますよね。

だから
モヤモヤしている人も
「やりたい」があるけど、複数あってどれから?と思っている人も
オンラインをちょっと体験してみたい人も
山中とちょっと話してみたい方もご参加くださっていますよ。

来年2018年は有料講座になります

その年ごとに無料ワークをオンラインで開催しているのですが
講師力アップ講座をやっていた年もありますが、
2016年後半から2017年は未来ワクワクワークをやっています。

その年が終わるとその講座は有料にしていきます。
もともと有料(3000~5000円)の講座として作ったものを初年度に無料開催しているわけです。
ということで、未来ワクワクワークも残すところ5回。

8月は夏休みなので後半25日に予定しています。
今のうちに受けておいてくださいね!

この開催は、どなたでもご参加いただけます

ワクワクの種探しに来てね↓

未来ワクワクワーク12月までの開催スケジュール

<関連記事>

なんか良いことないかな~を抜け出す


kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【無料講座】イベント出展のコツ!募集スタート

  2. 2017年大阪講座スケジュール

  3. 今月の無料講座はLINEカメラが学べるよ~

  4. 【質問】動画講座を取り入れて収入の自動化をすることは可能です…

  5. えっ、その写真を募集記事に使っちゃうの??写真で損して集客に…

  6. <無料講座>未来ワクワクワーク増席

  7. 新講座リリース!これで集客に困らない!お客様に育てるフロント…

  8. 姉妹ブログー欲張りなわたし時間の作り方

  9. 今日の私のタイムテーブルでわかること

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.08.21

    大阪、愛知名古屋、山梨、静岡浜松でスマホ&フォトスタイリ…

  2. 2019.08.06

    100万払える?集客も勉強もうまく行く人行かない人

  3. 2019.08.05

    【感想】ヨガだけで10万超えました!

  4. 2019.07.30

    集客の仕組みがザルなんです

  5. 2019.07.29

    自分を高く売るためにやっていいこと、いけないこと

error: Content is protected !!