【特別無料】パパとママのための時間術

募集開始!

「仕事も家庭も大事にしたい
パパとママのための時間術」
e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s

子どもが生まれると、ライフスタイルや時間の使い方は大きく変わってきます。
他のこととは違い、子育ては効率化できることではなく、その分、
家事や仕事への関わり方を考える必要があります。

こういう話題は働く女性の間ではよくされています。
保育園のママ同士が集まって、先輩ママに話を聞いたり、
ママスクでも毎年「育休ママの交流会」を実施しています。
そんな中、毎年聞かれるのが

女性たちから聞くのが
「どうも夫と自分の間に温度差がある」という話。

別の言い方をすれば、
・なんだか自分ばかりが復帰や両立の事で悩んでいるような気がする。
・結局自分でなんとかするしかなくて、こんなことでは二人目なんて考えられない
・両立に疲れてしまった・・・・
・毎日をこなしてはいるけど心のゆとりがない!
・休日も家族の用事で自分の時間が持てない

しかも、当事者意識の意識の違いについての悩みは
女性の方が心に抱えていて、パートナーに話していないことも多いのです。

普段はこの時間の講座は女性からのお申し込みがほとんどです。
でも、今回は思い切って夫婦で参加いただく講座にしました。

 

男性は連れてこよう!

で、おそらく男性陣はこういうところに来るのは
「なんか責められそう」とか
「分担が増えて自分が大変になりそう」とか
まあ、ビビる感じで自分からは申し込みはしなそうですよね。(笑)

というわけで、
どうぞ女性が先導してパパを連れてきてくださいませ!
(注)この講座は怖い講座ではないので本当は大丈夫なんですけどねー。

今回は基本夫婦での募集なのでパパが一人しかいない、
女ばっかりなんてことはないのでご安心を!

9e3b44b47894ccad3f510adcbbdb13dc_s

時間の使い方は生き方でもあります。
家族とどう付き合っていくのか?
未来も家族で幸せに生きていくためにお互いがどんなふうに時間を使い、人生を伴走していくのか?
そんな話をワークをしながらできたらいいなと思います。

 

開催内容

2016年10月30日日曜日
藤沢のかなテラス
10:20-12時

<申込み>
詳細お申し込みはこちらのページから

●託児について

今回1歳から就学前のお子さんは託児が頼めます。
また0歳に関しては同伴可能として参加していただきやすくしています。

●講座費

なんと今回、社会参画活動推進事業につき予算をいただいての開催です。
そのため、無料にてご参加いただけることになりました。

beautyplus_20160903172800_fast.jpg

チラシのダウンロードもこちらのページからできます

この催しの申込みは直接かなテラスへおねがいします。

 

ママスクールでの平日開催は・・・・

夫婦でなくて自分だけで参加したい!
日曜日は無理という方はママスクールでの開催があります。

ママスクール
やりたいことがちゃんとできるママのための時間術

 

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 時間のダイエットも「動け!」

  2. 自信がない!の処方箋―【WORK】

  3. FB集客では届かない!?自分ブランディングでアピールしたい層はここ

  4. 姉妹ブログー欲張りなわたし時間の作り方

  5. なんでも根性でやってきた人の時間術

  6. 無駄な服を買わないコツは事前の●●●●にあった!

  7. なんという浅ましさ!

  8. イチゴばばあの話ー中辛